新年発進会

昨年はお持ちを1つも食べませんでしたが、今年は既に2~3個食べました!

いい年になりそうです!

食べ方は焼いてのりをまいて醤油にちょんちょんして食べました。

ちなみに、お雑煮は食べれないわけではありませんが、あまり食べたいとは思いません。

意味なし前置きでした。

どうも名古屋支店の山田です。

今日は全社員が浜松市に集まり新年発進会がありました。

IMG_0495-thumbnail2.jpg

会社の方針などの発表がありました。

IMG_0494-thumbnail2.jpg

それと毎年恒例の各個人一年間目標の振返りと発表をしました。

会社(仕事)だけでなく、個人と家庭の目標も設定します。

今年も素晴らしい年にします。

本年も宜しくお願い申し上げます。

今年もよろしくお願いいたします。

横浜支店 兼子です。

あっと言う間に2017年が終わり、もう2018年も8日経ってしまいました。

時が過ぎるのは早いものだと、歳を重ねるごとに感じます。

新年の1月1日に1年後の目標を記すようにしています。

弊社社員は全員が行っていることになります。

私も、新しい手帳を購入し、目標を記す準備を始めています。

IMG_2687.JPG

新しい手帳と、ノートを準備しました。

IMG_2691.JPGIMG_2689.JPG

IMG_2690.JPG

写真と文字で、分かりやすく作りました。

2018年のものは、さらに分かりやすく作り込んでいる最中です。

不思議なもので、なんとなく目標達成していたり、目標に近づいていることがあります。

自分が作っているのであたり前かも知れませんが、振り返れるところも楽しみがあります。

個人、家庭、会社共に充実し、あっと言う間に過ぎ去る1年にしていきたいと思っております。

仕事納めの前に塗装工事の検査です。

こんにちは、施工管理担当の高橋です。

DSC_7652.JPG

弊社では本日が仕事納めとなりますが、その前に無事お引渡しとなった現場をご紹介します。

一宮市の外壁塗装工事の現場です。

DSC_7653.JPG

こちらの現場は2色で塗り分け。

DSC_7651.JPG

アクセントになって良いですね

DSC_7648.JPG

一部是正箇所もありましたが

DSC_7646.JPG

DSC_7647.JPG

きちんと直して頂いて、無事完工となりました。

全景写真が日陰でしか撮れず、写真では伝わりにくいかもしれませんが、とても良い仕上がりです。

DSC_7683.JPG

「ウチもそろそろ外壁塗装の時期かな・・・」という方は、是非弊社アイジーコンサルティングに申し付け下さい。
ただ単に塗装工事の見積を出すのではなく、しっかりと外壁や屋根などを点検して、必要に応じたアドバイスをさせていただきます。

さて、本年も当社アイジーコンサルティングをお引き立て頂き誠にありがとうございました。
お取引ビルダー様、顧客の皆様のおかげさまをもちまして今年も無事に一年を終えることが出来ました。

来年度も微力ながら皆様にお役立ちできるよう努めてまいりますので、
今後もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。
皆様良いお年をお迎えください。


【冬期休業のご案内】
当社では冬期休業を下記のとおりとさせて頂きます。
何かとご迷惑をお掛けすることとは存じますが、ご了承下さいますよう宜しくお願い申し上げます。
平成29年12月27日(水)~ 平成30年1月4日(木)


■ 当社HPはこちらからご覧ください ■

     common10.gif

床下点検で出会う生き物たち part1

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

どうも名古屋支店の山田です。

点検で住宅の床下に入ることが多いのですが、床下ではいろいろな生き物に会うことがあります。

IMGP1101.JPG

何か分かりますか?

 

  

   

もう少し近づいてみると、

IMGP1102.JPG

もう分りましたか?

(次はドUPな写真が出てきます、嫌いな方は気持ち悪くなるかもしれないので気を付けて下さい) 

   

   

     

   

   

IMGP1104.JPG

そう!

カマドウマです、便所コウロギとも言われます。

最近はあまり見なくなったのですが、古いお宅でこれが何百何千といることがあります!

とてもおぞましい光景です。

一般的に床下は低温多湿で、いろいろな生き物が出入りします。

次はどんな生き物に出会うか(紹介できるか)楽しみです。

ちなみに、私は虫が嫌いです。

師走です。

横浜支店 兼子です。

12月も半ばを過ぎ、せわしなくなってきています。

今日だけで、5件の自動車事故を見ました。

横浜新道、国道1号、環状2号線を通るルートで、それほど長い距離は走っていませんが、多かったです。

渋滞が事故を招くのか、事故が住宅を招くのか分かりませんが、どれも大きな事故では無かったようです。

ほんの少しの焦りと油断が禁物です。

現場も同じです。

急いで年内に終わらせることが無いように、絶対に安全が第一優先でなければなりません。

良い年が迎えられるように、優先順位を間違えることなく進めてまいります。

足場の上でびっくり。

電気引込口のカバーを取り外したら、土蜂と思われる巣がありました。

IMG_2669.JPG

IMG_2668.JPG

夏場の活動時期に、遭遇していたらと思うと怖いです。

特に悪さをするような蜂ではないようですが、何か出てくるとビックリで、転落事故なんてことが

発生しないようにします。

ヘルメットと安全帯は必ず取り付けて、確認作業を行っています。

田んぼに囲まれた自動販売機の取り出し口に、カエルがいたりするとビックリするのと一緒です。

生き物との遭遇、極力遠慮したいと願います。

  • 株式会社アイジーコンサルティング
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

kaneko.jpg

兼子 貴行
担当エリア:神奈川県
資格:二級建築士
お客様へのメッセージ:違和感の無いリフォーム工事を目指します。よろしくお願いします。

tadanori.jpg

高橋 忠典
役職:主任(施工管理課の責任者)
担当エリア:弊社営業エリア全域
お客様へのメッセージ:塗装工事やリフォーム工事のことならお任せください。どこに出しても恥ずかしくない工事品質でお引渡しをさせて頂きます!!

kenichi.jpg

山田 健一
担当エリア:愛知県・岐阜県・三重県
資格:二級建築士・メンテナンス診断士・既存住宅現況検査技術者・一般耐震技術認定者
お客様へのメッセージ:住宅メンテナンスに携わり20年以上、なんでもお気軽にご相談ください。

yamanashi.jpg

山梨 正
担当エリア:静岡県
資格:第二種電気工事士
お客様へのメッセージ:住宅の耐震リフォーム工事を行っています。「一振り入魂」どうぞよろしくお願いします。

最近のエントリー

過去の記事

コメント

トラックバック

スタッフブログ


株式会社アイジーコンサルティング(住宅メンテナンス・シロアリ防除・耐震・リフォーム・新築)

【浜松本社】
〒430-0906 静岡県浜松市中区住吉4-9-5 [MAP]
[電話] 053-473-8230 [FAX] 053-476-7474 [E-Mail] about@ig-consulting.co.jp
【営業所・ショールーム】
横浜支店 / 静岡店 / 沼津店 / 掛川店 / 磐田支店 / イオン浜松市野店 / 浜松支店
豊橋店 / 岡崎店 / 名古屋南店 / 名古屋支店 / 春日井店 / 岐阜支店

インスペクション / 住宅メンテナンス / 外壁 / シロアリ / 耐震