週末の雨

と横浜支店 兼子です。

大型連休も終わり、急激に忙しくなってきております。

休み明けに着工して、梅雨入りする前に工事を終わらせようとすると、自然と忙しくなるのだと思います。

そんな中、こどもの国へ息子のサッカー大会へ行ってきました。

午後から雨予報でしたが、ギリギリアウトで雨が降ってしまいました。

あれだけにぎやかだった園内も、雨が降り始めたらこの通り。

IMG_20180513_151228.jpg

パンダも、ゴリラも唖然です。

IMG_20180513_151120.jpg

この後ろ姿。

楽しい遊具があっても、雨には勝てないですね。

自然の中で、人間は生かされていることを感じます。

現場も同じです。天候と上手く付き合いながら、工事を行っていかなくてはなりません。

安全第一。

GW明けは・・・

こんばんは、施工管理担当の高橋です。

DSC_0220.JPG

みなさん、G.Wは如何お過ごしでしたか?

私は娘の吹奏楽部の演奏会など見に行って、まったりしてました。

さて、連休明けの名物といえば・・・

DSC_0282.JPG

足場組み立てラッシュです。

最初の写真は一宮市

DSC_0251.JPG

こちらは名古屋市天白区。

その他にも千葉や埼玉でもぞくぞく組み立て中です。

足場を組んだ後はもちろん安全確認。

踏み板のツメがかからない箇所の番線固定

DSC_0246.JPG

駐車場スペースの接触防止対策

DSC_0254.JPG

ちなみに、こちらは狭小地なのでこんな足場になってます。

DSC_0275.JPG

これから、塗装工事などが始まっていきますが、お客様のお宅を長持ちさせれるよう、丁寧に施工してまいります。

「ウチもそろそろ外壁塗装の時期かな・・・」という方は、是非弊社アイジーコンサルティングに申し付け下さい。
ただ単に塗装工事の見積を出すのではなく、しっかりと外壁や屋根などを診断して、必要に応じたアドバイスをさせていただきます。


■当社HPはこちらからご覧ください■
common10-66230-thumbnail2.gif

水漏れ、漏水

横浜支店 兼子です。

大型連休が始まっているようで、他県ナンバーの車を多く目にしています。

横浜の道は、分かり難いところが多くありますので、安全運転でお願いいたします。

横浜支店の社用車は、全てにドライブレコーダーが取付られました。

本日、取付後初めて乗ったのですが、振動や、大型トラックが前から接近してきたときなど

何かが切り替わるようで、お知らせしてくれます。

いつも安全運転していますが、さらに安全運転に気を付けていきます。

基礎付近の水染みには注意して下さい。

RIMG5359.JPG

RIMG5353.JPG

水染みがあると、木材の劣化、腐朽、白蟻被害が発生します。

早めの対策で、工事内容は大幅に削減出来ます。

気が付いた時が工事のタイミングです。

時々、お家の周りの1周して、お家の変化がないか見てみて下さい。

ご自身での点検も、大切なお家のメンテナンスの1つです。

今回の大型連休のお時間の空いた時にでも行ってみてはいかがでしょうか?

変わらないことがあたら、ご連絡頂きたいと思います。

白蟻のハネアリが活動を始めています。

横浜支店 兼子です。

陽が延びてきました。

19:00頃になっても、まだ、真っ暗にはなっていないくらいになりました。

生活するにも、過ごしやすい気候で、快適です。

仕事も、すこぶる順調に進んでおります。

先日、娘の水泳大会があり、応援に行ってきました。

IMG_20180408_113723.jpg

カメラポジションが悪く、携帯カメラではこれば限界でした。

みんな一所懸命に泳いで、応援して、いい1日でした。

私たちが過ごしやすくなってくると、虫達も活動を開始し始めています。

蜂やハエ、ヤスリカも見る機会が増えてきました。

白蟻のハネアリもそろそろ見えてくる頃です。

IMG_2798.JPG

白蟻は1年中活動していますが、このような写真になってからお客様が気付かれることがほとんどです。

見えない所で活動し、気が付いたことには被害が進行しているケースが多いです。

予防の大切さをつくづく感じます。

シリコン塗装も色々です。

こんばんは、施工管理担当の高橋です。

DSC_8421.JPG

今日は、先日完工検査をおこなった一宮市の現場の塗料をご紹介します。

DSC_8422.JPG

まずは、塗装前後の写真をご覧ください。

         <施工前>

DSC_8311.JPG

         <施工後>

DSC_8419.JPG

撮影箇所が違うので比べにくいかもしれませんが、非常に光沢が出ており、よい仕上がりになってます。

使用している塗料はシリコン塗料ですが、シリコン塗料もたくさん種類があるんです。

大まかな分類として水性と弱溶剤1液型と2液型などなど。

今回使用している塗料は弱溶剤2液型シリコン塗料です。

それぞれメリット・デメリットはありますが、弱溶剤のメリットは光沢感があり耐久性に優れていて、2液型のメリットはこれまた耐久性に優れているということです。

「今ある家をより永く、より安全に、より快適に」を実現できるように塗料を選定していますので、きれいで長持ちというのは非常に重要なポイントですね。

「ウチもそろそろ外壁塗装の時期かな・・・」という方は、是非弊社アイジーコンサルティングに申し付け下さい。
ただ単に塗装工事の見積を出すのではなく、しっかりと外壁や屋根などを診断して、必要に応じたアドバイスをさせていただきます。


■当社HPはこちらからご覧ください■
common10-66230-thumbnail2.gif

  • 株式会社アイジーコンサルティング
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

kaneko.jpg

兼子 貴行
担当エリア:神奈川県
資格:二級建築士
お客様へのメッセージ:違和感の無いリフォーム工事を目指します。よろしくお願いします。

tadanori.jpg

高橋 忠典
役職:主任(施工管理課の責任者)
担当エリア:弊社営業エリア全域
お客様へのメッセージ:塗装工事やリフォーム工事のことならお任せください。どこに出しても恥ずかしくない工事品質でお引渡しをさせて頂きます!!

kenichi.jpg

山田 健一
担当エリア:愛知県・岐阜県・三重県
資格:二級建築士・メンテナンス診断士・既存住宅現況検査技術者・一般耐震技術認定者
お客様へのメッセージ:住宅メンテナンスに携わり20年以上、なんでもお気軽にご相談ください。

yamanashi.jpg

山梨 正
担当エリア:静岡県
資格:第二種電気工事士
お客様へのメッセージ:住宅の耐震リフォーム工事を行っています。「一振り入魂」どうぞよろしくお願いします。

最近のエントリー

過去の記事

コメント

トラックバック

スタッフブログ