丘の上の・・・完工検査

こんばんは、施工管理担当の高橋です。

DSC_6467.JPG

先日、横浜市の塗装工事の現場の完工検査を行ってまいりました。

DSC_6458.JPG

横浜は非常に坂が多いイメージがあり、こちらのお宅も擁壁の上に建っているため、屋根から見下ろす景色が壮大です。

DSC_6471.JPG

屋根の勾配もきつく屋根足場が設置してある現場で、ずっと立っているだけで結構疲れます。

全般的に非常に綺麗に仕上げてくれてますが、一部是正箇所がありました。

屋根の色透け。

DSC_6469.JPG

塗料による汚れ。

DSC_6464.JPG

今回も軽微な是正のみで完了となりました。

やはり、しっかりと施工してくれる職人さんあってのアイジーコンサルティングだなと思います。

「ウチもそろそろ外壁塗装の時期かな・・・」という方は、是非弊社アイジーコンサルティングに申し付け下さい。
ただ単に塗装工事の見積を出すのではなく、しっかりと外壁や屋根などを診断して、必要に応じたアドバイスをさせていただき、責任を持って施工致します


■当社HPはこちらからご覧ください■
common10-66230-thumbnail2.gif

耐震補強工事が始まりました。

名古屋支店の山田です。

昨日から東海三県限定で夜マックが始まったことを昨日のニュースで知りました。

マクドナルドの朝マックは有名ですね!

夜マックは+100円で、パティが2倍になります。

一度食べてみたいと思います。

さて、私が担当する耐震補強工事が始まりました。

木造住宅の耐震補強といえば、壁の補強になるのですが、

壁の補強をするには、まず解体が必要です。

IMGP6321.JPG

壁を解体し、

IMGP6322.JPG

天井も部分的に解体

IMGP6323.JPG

床も部分的に解体

 

 

これから基礎と土台の緊結金物や柱に接合金物を取り付けて、筋交いや構造用合板などで補強をしていきます。

明日から補強工事(大工工事)をしていきますので、次回に続きを紹介したいと思います。

エアボーイ

横浜支店 兼子です。

夏祭りの時期です。

昨日、地元のお祭りに行ってきました。

御神輿を山車で、町を歩くのですが、10年、20年前とだいぶ街並みが変わりました。

一つの敷地に2軒、3軒と3階建てが立ち並び、1軒が5,000万円~でした。

なかなかお値段です。

現在、家探し中なので、良い物件に巡り合うことを願っています。

IMG_3311.JPG

近所の公園で田植え体験をする機会があり、天気にも、お友達にも恵まれ、良い時間を過ごしました。

テレビが無くても、ゲーム無くても、子供達は自由に遊びを考えて、楽しんでいました。

それでいいと思います。

先日、小屋裏換気扇のエアボーイを取付しました。

夏場の天井裏や、ロフトの熱気を体験されたことがある方も多いと思いますが、このエアボーイを取付、試運転したとたん、温度が下がった感じがしました。気温を測っていないので、なんとも言えませんが、体感することが出来ました。

IMG_3296.JPG

排気と攪拌をこの1台で行えるところがこの商品のいいところです。

1日8時間運転させて、電気代は130円/月です。

この商品、いかがでしょうか?

資料が欲しい方は、ご連絡お待ちしております。

一歩ずつ

お久しぶりです。  木工事担当の山梨です。

先週から増改築工事を始めています。

まずは基礎を作ってから土台を伏せ、柱を建て、梁を組んでいきます。

その様子がこれ。

基礎.JPG

基礎パッキンを掛けました。

躯体.JPG

柱が建って家らしくなってきました。

I様完成を楽しみにしててくださいね。

では、又。

弊社HPはこちら
logo_ig.gif

シロアリ・床下検査はこちら
bnr_s04.gif

外壁診断はこちら
ファイル1.gif

静岡店はこちらの地域を担当します。
葵区・駿河区・清水区・藤枝市・焼津市・島田市

順調に仕上がっています!!

こんばんは、施工管理担当の高橋です。

DSC_6359.JPG

今日は春日井市の和風住宅の塗装工事の現場の様子をお届けします。

こちらの現場に入っていただいているのは、弊社の塗装工事を長いこと請け負っていただいているオオサワ塗装さん。

DSC_6342.JPG

親方自ら施工していただいておりますが、その腕と知識は「さすが!」と言うべきもので、お客様からの信頼も厚い職人さんです!

トタン外壁や雨戸などの仕上がりはこちら。

DSC_6361.JPG

トタン部分木部の仕上がりを見れば、職人さんの腕がよくわかる、というのが色々現場を見てきたワタクシの見解ですが、やはりさすがの仕上がりです。

こちらは軒天井

DSC_6360.JPG

経年劣化で元々の色褪せが若干残ってしまいますが、違和感なく、そして丁寧に仕上げてくれてます。

お客様もこの色の組合せを気に入って頂いておりました。

雨天が続き、若干工期が延びてしまいましたが、あと少しで工事も完了です。

本当に良い職人さんあってのアイジーコンサルティングだなと思います。

「ウチもそろそろ外壁塗装の時期かな・・・」という方は、是非弊社アイジーコンサルティングに申し付け下さい。
ただ単に塗装工事の見積を出すのではなく、しっかりと外壁や屋根などを診断して、必要に応じたアドバイスをさせていただき、責任を持って施工致します


■当社HPはこちらからご覧ください■
common10-66230-thumbnail2.gif

  • 株式会社アイジーコンサルティング
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

kaneko.jpg

兼子 貴行
担当エリア:神奈川県
資格:二級建築士
お客様へのメッセージ:違和感の無いリフォーム工事を目指します。よろしくお願いします。

tadanori.jpg

高橋 忠典
役職:主任(施工管理課の責任者)
担当エリア:弊社営業エリア全域
お客様へのメッセージ:塗装工事やリフォーム工事のことならお任せください。どこに出しても恥ずかしくない工事品質でお引渡しをさせて頂きます!!

kenichi.jpg

山田 健一
担当エリア:愛知県・岐阜県・三重県
資格:二級建築士・メンテナンス診断士・既存住宅現況検査技術者・一般耐震技術認定者
お客様へのメッセージ:住宅メンテナンスに携わり20年以上、なんでもお気軽にご相談ください。

yamanashi.jpg

山梨 正
担当エリア:静岡県
資格:第二種電気工事士
お客様へのメッセージ:住宅の耐震リフォーム工事を行っています。「一振り入魂」どうぞよろしくお願いします。

最近のエントリー

過去の記事

コメント

トラックバック

スタッフブログ


株式会社アイジーコンサルティング(住宅メンテナンス・シロアリ防除・耐震・リフォーム・新築)

【浜松本社】
〒430-0906 静岡県浜松市中区住吉4-9-5 [MAP]
[電話] 053-473-8230 [FAX] 053-476-7474 [E-Mail] about@ig-consulting.co.jp
【営業所・ショールーム】
横浜支店 / 静岡店 / 沼津店 / 掛川店 / 磐田支店 / イオン浜松市野店 / 浜松支店
豊橋店 / 岡崎店 / 名古屋南店 / 名古屋支店 / 春日井店 / 岐阜支店

インスペクション / 住宅メンテナンス / 外壁 / シロアリ / 耐震