もうすぐ夏です。

横浜支店 兼子です。

今朝、横浜は、ゲリラ豪雨のような雨が降りました。

降ったり、やんだり、晴れたり、せわしない天候です。

濡れて、乾いてを繰り返し、体調を崩すには十分な状況です。

少し油断をすれば、夏風邪をひいてしまいそうです。

今日は、ゆっくり体調を整えたいと思います。

IMG_20180707_145332.jpg

昨日も暑く、緑道を散歩したら、ミンミンゼミがあちらこちらで羽化していました。

このあと、アブラゼミがくると、真夏到来です。もう、そこまで来ていることでしょう。

現場は、熱中症と事故に注意して、進行しています。

本物

お久しぶりです。  木工事担当の山梨です。

暑くなってきましたね。

自分もですが熱中症には気を付けましょう

さて先日これぞ、敷居!を発見したので紹介します。
敷居.JPG

通常は桧や溝に竹を埋めたり集成材を使ったりしますが、これは「山桜」本物の桜です。

広葉樹なので硬いため削れにくく耐久性があります。

室内なので虫害に弱い弱点も多少は緩和されて非常に優秀です。

また珍しいのがあったら紹介しますね。

弊社HPはこちら
logo_ig.gif

シロアリ・床下検査はこちら
bnr_s04.gif

外壁診断はこちら
ファイル1.gif

静岡店はこちらの地域を担当します。
葵区・駿河区・清水区・藤枝市・焼津市・島田市

暑い1日でした。

横浜支店 兼子です。

今日は、非常に暑い1日でした。

朝から気温はどんどん上がり、私が確認した温度計だと31度まで上昇していました。

週間天気予報も、晴れマークが続いていますので、先週、先々週の雨天による工事の遅れを取り戻すには

十分な天候です。

人は、わがままな『雨で仕事にならない。』に続いて、『暑くて仕事にならない。』と何かと、何かのせいにしたがるものです。

多くのビジネス書には、自責、他責ということが取り上げられていますが、自責でもなく、他責でもなく、『誰のせいにもしない』という第3案が必要な時もあります。

人生には、上り坂、下り坂、第3案として『まさか』ということがあるでしょうか?(結婚式のスピーチで良くある。)

多くの出来事は、『まさか』だと思います。この時の捉え方次第で、上り坂にも下り坂にもなると思います。

捉え方、考え方を、自分にとって良い方向に進むように導けるように、良く食べて、良く寝て、良く遊ぶことが大切だと思っています。

天候もそうですが、晴れでも、雨でも、その時出来る事、未来のことを創造することで、いかようにも良い時間に

替えることが可能かと思います。

外壁塗装工事の完工検査をして、

IMG_20180619_093452.jpg

刷毛のゴミかと思ったら、アシナガグモだったり、

IMG_20180612_135036.jpg

敷地の外周りを確認していたら、蛇に出くわしたり。

そんな時、どうにも良い方向に考える事が出来ずにおります。

ただただ、ビックリします。

とりとめのないブログになってしまいましたが、熱中症に気を付けて

夏を迎えたいと思います。

これからの時期に必要なのは・・・

こんにちは、施工管理担当の高橋です。
DSC_3737.JPG


東海地方も梅雨真っ只中ですが、梅雨が明ければまた一段と暑さが厳しくなってきますね。
正直暑いのは苦手です。

きっと私だけでなく暑いのが苦手な方にオススメなのが遮熱機能を持つ塗料のなかで抜群の耐久性を誇る塗料「無機ハイブリッドコート遮熱塗料」です。
無機HB遮熱塗料.jpg

屋根材の種類にもよりますが、屋根の表面温度で約17度も温度差が試験結果で表れるようなので、室内の気温も少なからず下がるのではないでしょうか?

きっと夏場の省エネ対策にひと役かってくれるでしょう!

ちなみにこの塗料がなぜ抜群の耐久性を誇る塗料なのかといいますと無機(ガラスや鉱物)有機(炭素)のそれぞれの特長を引き出しているため、無機の劣化に強く汚れにくく、硬いというメリットをそのまま維持しながら、有機を合成して柔らかく割れにくいというメリットも活かし、期待耐用年数15年~20年という超高耐久塗料で、10年の塗膜保証を出せる高耐久性能の塗料です。


実際の施工事例はこちら。
まずは施工前
IMG_1194.JPG

IMG_1195.JPG

そして下塗り後
IMG_1205.JPG

そして完成後です。
IMG_1211.JPG


施工した際にはお客様からも「去年と比べて体感の温度が変わり、エアコンを着ける頻度が下がった」と喜んで頂けましと聞いておりますので、ただ単に綺麗になるだけでなく、少しでも快適に過ごせるようになるというのは嬉しい限りですね。


「ウチもそろそろ外壁塗装の時期かな・・・」という方は、是非弊社アイジーコンサルティングに申し付け下さい。
ただ単に塗装工事の見積を出すのではなく、しっかりと外壁や屋根などを点検して、必要に応じたアドバイスをさせていただきます。



■当社HPはこちらからご覧ください■
common10-66230-thumbnail2.gif

水漏れ有り

横浜支店 兼子です。

梅雨入りしてしまいました。

空梅雨と言われていますが、どうなることでしょう?

水漏れは見えないところで起きていることがあります。

RIMG5903.JPG

床下の基礎、基礎パッキン、土台、断熱材が写っています。

断熱材を固定しているピンにサビが発生しています。

断熱材を剥がしてみると

RIMG5908.JPG

合板に水染みがありました。

水漏れが見えないところで発生し、知らぬ間に腐朽を進行させていることもあります。

点検していても、見過ごしてしまいそうな小さな変化に気付くことが大切です。

1日に、2件から4件と床下点検をしていると相対的な劣化に気づけます。

床下は、綺麗な空間ではないので、専門の方に任せて、お家を長持ちさせて下さい。

  • 株式会社アイジーコンサルティング
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

kaneko.jpg

兼子 貴行
担当エリア:神奈川県
資格:二級建築士
お客様へのメッセージ:違和感の無いリフォーム工事を目指します。よろしくお願いします。

tadanori.jpg

高橋 忠典
役職:主任(施工管理課の責任者)
担当エリア:弊社営業エリア全域
お客様へのメッセージ:塗装工事やリフォーム工事のことならお任せください。どこに出しても恥ずかしくない工事品質でお引渡しをさせて頂きます!!

yamanashi.jpg

山梨 正
担当エリア:静岡県
資格:第二種電気工事士
お客様へのメッセージ:住宅の耐震リフォーム工事を行っています。「一振り入魂」どうぞよろしくお願いします。

最近のエントリー

過去の記事

コメント

トラックバック

スタッフブログ