急勾配 急勾配屋根

こんばんは、月曜日担当の村瀬です。


今年も残すところ2週間ほど。今週は寒くなるそうですよ。

年内工事も終盤を迎える現場が多いので、風邪を引かないように

体調管理には十分気を付けています。

さて、いきなりですが、コレ↓ 何か分かりますか?

PC140005.JPG

屋根足場といいます。


これは、名前の通り屋根の工事をする為に上の写真のように単管で

屋根に足場を組むのですが、屋根工事全てで必要という訳ではありません。


周りの屋根を見ると、結構な勾配の屋根を見る事があると思います。

一般的なものは、3.5〜4.5寸(15〜20度)なのですが、

6寸以上になってくると、人が屋根の上に乗るのがとても困難になります。

それでは作業が出来ないので、作業用に屋根足場を組む必要があります。


PC140015.JPG

↑↑↑↑↑↑
ちなみにこんな感じで作業を行います。

今回の現場は、10寸弱(42度)あるので、屋根足場があっても結構大変です。

職人さんは数時間こんなところで作業をしているので本当に大変ですね。

よい仕事をする為には、安全はかけ離す事は出来ません。

安全な作業環境を職人さんの為に準備するのも我々の大事な仕事なんです。


コメント

"急勾配 急勾配屋根"へのコメントはまだありません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





  • 株式会社アイジーコンサルティング

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

kaneko.jpg

兼子 貴行
担当エリア:神奈川県
資格:二級建築士
お客様へのメッセージ:違和感の無いリフォーム工事を目指します。よろしくお願いします。

tadanori.jpg

高橋 忠典
役職:主任(施工管理課の責任者)
担当エリア:弊社営業エリア全域
お客様へのメッセージ:塗装工事やリフォーム工事のことならお任せください。どこに出しても恥ずかしくない工事品質でお引渡しをさせて頂きます!!

yamanashi.jpg

山梨 正
担当エリア:静岡県
資格:第二種電気工事士
お客様へのメッセージ:住宅の耐震リフォーム工事を行っています。「一振り入魂」どうぞよろしくお願いします。

最近のエントリー

過去の記事

コメント

トラックバック

スタッフブログ