防虫ネット

おはようございます。

古山です。

さて、今回は防虫ネットのご紹介をさせて頂きます。

RIMG8048-thumb-400xauto-96241.jpg

上記の写真はまだ風窓が割れていない状態ですが、風窓の格子はどんどんさびていき、

割れて穴ができ、猫や蛇が入ってしまうことがあります。

RIMG8050.JPG

そこでこうした防虫ネットという網を風窓の取り付ける工事もあります。

決して弊社は、シロアリの工事だけではありません。お客様が安心して暮らせる住まいづくりを今後も

提供していけるように工事しています。

logo_ig.gif

かたつむり

こんにちは。名古屋支店アフターサービス課の池田です。

先日、雨の日にカタツムリを見かけました。

20170409_101345.jpg

カタツムリは貝の仲間で、進化して殻が退化したものがナメクジと言われています。
カタツムリの殻は体の一部で、中には肺や心臓などの臓器があります。
ですので、無理に殻から切り離すと死んでしまいます。

ここでカタツムリに関する生態を紹介します。

カタツムリには性別が無く、雌雄同体という一匹で雄と雌両方の機能を持っているため、2匹いれば繁殖もできます。


貝殻の部分には、カルシウムが必要で、石灰岩を食べるみたいですが、都会ではコンクリートなどを食べてカルシウムを補給するそうです。

小さい歯がびっしり並んで生えていて、数はおよそ1万2千本もあるそうで、古くなった歯は再び生え替わります。

カタツムリはマイナス120度にすると凍りますが、解凍するとまた平気で動き出したりするそうです。
理由は解明されていないそうですが、体の90%以上が「水分でできている」のが関係しているそうです。

■ 当社HPはこちらからご覧ください ■  

 common10.gif

■ しろあり防除工事について詳しくはこちらから ■

  img_main05.jpg

■ 塗装工事について詳しくはこちらから ■

   main_img03.jpg

コンクリートと土壌の散布について

こんにちは。 厚木店 アフターサービス課田中です。

コンクリートと土壌の散布について です。

IMGP2318.JPG

こんな感じです。

15気圧ほどの圧力で私が普段使っているポンプで1分間に3から4リットルぐらいの散布量で行っています。

シロアリは普段土の中に居ますので、下からお家に入ってきます。

つまり木材の散布も大切ですが、土壌とコンクリートの散布も非常に大切です。

床下、点検されてますか?まずは点検を受けてみてください。

■ 当社HPはこちらからご覧ください ■

  common10.gif

■ しろあり防除工事について詳しくはこちらから ■

  img_main05.jpg

■ 塗装工事について詳しくはこちらから ■

   main_img03.jpg

■耐震診断についてはこちらから■

   c141200998e038686d4eb461a6b7d309.jpg

蜘蛛と桜

こんにちは

名古屋南店アフターサービス課の

シロアリ防除士&住宅メンテナンス診断士の高木です

桜もすっかり散ってしまい

いよいよハネアリの飛ぶ時期が近づいてきました

ハネアリが家から飛び立ったら高確率で被害に遭っています

ぜひ弊社にご相談下さい

桜が散る前に花見に行ってきました

鶴舞公園です

IMG_9924.jpg

多くの花見客でにぎわっていました

IMG_9916.jpg

桜の樹皮に小さな蜘蛛がいました

家に帰って調べてみましたが

正体がわからず...

かなり小さいので何かの蜘蛛の幼体だとは思います

蜘蛛といえばやはりジョロウグモですね

IMG_4779.jpg

この写真は去年の夏ごろに撮ったものです

とても派手でデンジャラスな色をしていますが

それほど危険な蜘蛛ではありません

獲物をしとめるための毒は持っていますが

ごく少量のため人間には効きません

今年で118年、住宅の事なら私達にお任せあれ ↓                  

  ↓あ.gif

床下清掃

こんにちは。

岐阜支店の粟野です。

本日午後から岐阜は大雨でした。

久しぶりの大雨のような感じがします。

この雨で、残っていた桜の花びらは落ちてしまうかもしれませんね。

さて、本日はテーマにあるように床下清掃です。

床下には、様々なものが落ちています。

土や埃はもちろんのこと、不快害虫と呼ばれる虫などがいることもあります。

このように、たくさんの虫の死骸を見つけることがあります。

RIMG6393.JPG

そういったものは、このように

RIMG6394.JPG

ほうきやちりとりを使って回収いたします。

お客様のお家同様、床下も綺麗にしていきます。

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

技術メンバー

「愛知エリア6人、静岡エリア7人の13人でお客様のお家をシロアリから守るため、暑い日も寒い日も日々奮闘しています。お客様が安心して生活して戴けるように施工させていただいていますので、よろしくお願い致します。」

最近のエントリー

過去の記事

コメント

トラックバック

スタッフブログ


株式会社アイジーコンサルティング(住宅メンテナンス・シロアリ防除・耐震・リフォーム・新築)

【浜松本社】
〒430-0906 静岡県浜松市中区住吉4-9-5 [MAP]
[電話] 053-473-8230 [FAX] 053-476-7474 [E-Mail] about@ig-consulting.co.jp
【営業所・ショールーム】
横浜支店 / 静岡店 / 沼津店 / 掛川店 / 磐田支店 / イオン浜松市野店 / 浜松支店
豊橋店 / 岡崎店 / 名古屋南店 / 名古屋支店 / 春日井店 / 岐阜支店

インスペクション / 住宅メンテナンス / 外壁 / シロアリ / 耐震