シロアリ被害箇所施工方法

こんにちは。

岐阜支店の粟野です。

前回の私のブログで、シロアリ被害の写真をご覧いただきましたが

シロアリ被害をそのままにしておくことはありません。

今回のブログでは、シロアリ被害を見つけた時の処理方法の一部をお見せします。

まずは被害箇所や被害箇所周辺にドリルを使って穿孔をします。

RIMG8037.JPG

その後、穿孔した箇所に薬剤を注入します。

RIMG8050.JPG

こうすることによって、木材の中にいるシロアリを駆除していきます。

今回は床下での処理方法ですが

床上での施工ではまた方法が変わります。

また、機会があれば発信していこうと思います。

■ 当社HPはこちらからご覧ください ■

common10.gif

■ しろあり防除工事について詳しくはこちらから ■

img_main05.jpg

■ 塗装工事について詳しくはこちらから ■

main_img03.jpg

移動手段 ~みみず~

春日井店の稲山雄大です。

RIMG6780.JPG

昨日は、一宮市でしろあり工事をおこなました。

貴重なお時間ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

本日は『みみずの生態』についてご紹介します。

RIMG8316.JPG

みみずが移動している時に、伸び縮みして移動しているのを

見たことありませんか

これは、みみずには毛が生えてその毛を地面にひっかけて移動しているそうです。

生物は人間も含めてまだまだ知らい事がたくさんありますね

今年で118年、住宅の事なら私達にお任せあれ ↓                  

  ↓あ.gif

>

虫の習性

こんにちは、アフターサービス課の池田です。

最近は気温も高くなり、熱中症の危険性も徐々に高まってきます。こまめな水分補給を心掛けましょう。

これからの時期から街灯などによく虫が集まっているのを目にします。

20070629015539_400.jpg

この現象には虫たちの哀しい習性が関係しています。

街灯によく集まるのは夜行性の虫で、普段は月明かりを頼りに位置を確認しながら飛んでいます。

しかし、街の発展につれてより明るい光が増えたため、虫たちは月の明かりと勘違いをして集まってきます。

そして、明かりを頼りに飛ぶ習性から街灯の周りをぐるぐると回るように飛んでしまうのです。

logo_ig.gif

ヤモリの卵

春日井店の稲山雄大です。

RIMG6779.JPG

昨日は、守山区と一宮市でしろあり工事をおこなしました。

貴重なお時間ありがとうございました。

今後ともおよろしくお願いします。

床下でヤモリの卵を発見しました。

RIMG4479.JPG

ヤモリの卵は1ヵ月から2カ月ほどで孵化するそうです。

気温によって差があるみたいです。

暗い場所に卵を産むそうなので、暗く敵がすくなそうな床下は

最適なのかもしれません。

今年で118年、住宅の事なら私達にお任せあれ ↓                  

  ↓あ.gif

>

ユスリカ

春日井店の安藤です。

今日はこの時期になると公園などで集団で飛んでいる小さな虫について紹介します。

よく集団ですごい数飛んでいて邪魔だなと感じたことはありませんか。

それはユスリカというハエの仲間です。

IMGP0992[1].jpg

日本では1000種類ものユスリカが確認されているそうです。

ユスリカは目立つもの、背が高いものに寄ってくる習性があります。

だから人にも寄ってくるんですね。

なので解決策としては自分より高いものに近づいたり自分がしゃがんでみて他の物に群がるように仕向けるのが良いです。

もし小さな虫が群がってきたときには一度試してみてください。

今年で118年、住宅の事なら私達にお任せあれ ↓                  

  ↓あ.gif

>

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

技術メンバー

「愛知エリア6人、静岡エリア7人の13人でお客様のお家をシロアリから守るため、暑い日も寒い日も日々奮闘しています。お客様が安心して生活して戴けるように施工させていただいていますので、よろしくお願い致します。」

最近のエントリー

過去の記事

コメント

トラックバック

スタッフブログ


株式会社アイジーコンサルティング(住宅メンテナンス・シロアリ防除・耐震・リフォーム・新築)

【浜松本社】
〒430-0906 静岡県浜松市中区住吉4-9-5 [MAP]
[電話] 053-473-8230 [FAX] 053-476-7474 [E-Mail] about@ig-consulting.co.jp
【営業所・ショールーム】
横浜支店 / 静岡店 / 沼津店 / 掛川店 / 磐田支店 / イオン浜松市野店 / 浜松支店
豊橋店 / 岡崎店 / 名古屋南店 / 名古屋支店 / 春日井店 / 岐阜支店

インスペクション / 住宅メンテナンス / 外壁 / シロアリ / 耐震