外壁シーリング

こんにちは。尾張・岐阜地区担当の桑原です。

外壁にシーリングについてご紹介です。

シーリングとは外壁材と外壁材の隙間に入れる緩衝材であり、

水の浸入を抑える部分です。

です紫外線の影響で劣化するため外壁塗装の際はシーリングの打ち替えを行っています。

撤去したシーリングはこちらです。

IMGP0012.JPG

完全に硬化しています。引っ張るとブチブチ切れてしまいます。

IMGP0013.JPG

下にある濃いグレーのモノは弾力性が残っているシーリングです。

柔軟性だけではなく、色まで抜けているのが解ります。

原因はいろんなメンバーがブログに書いていますが紫外線による、可塑剤の気化です。

改めて、塗装工事では目地の打ち替えの大切さを知りました。

塗装はなぜ必要?

名古屋市西部・三重県を担当しています
名古屋支店の山田京平です。


本日は、
「なぜ塗装をするの?」

と、いう話しをしていきます。


その1

耐水性.jpg

雨水の浸入を防ぐ!

その2

耐候性.jpg

外部刺激から守る!


その3
呼吸性.jpg

雨水は通さず湿気は逃す!

その4

低汚染性.jpg

汚れがつきにくい!

その5

防藻カビ性.jpg

藻やカビが生えにくい!

その6

弾性.jpg

ひび割れに対応!


外壁のひび割れや汚れ、 サビは放っておくと、 どんどんひどくなるばかりか、本来の機能を果たせなくなってしまいます。
ひどくなる前の対処で家を守りましょう!

台風24号の爪痕

こんにちは、本日担当は岡崎支店の クロヤナギです。

私は愛知県岡崎市在住で、こちらの地方(西三河地区)の

お客様に色々とお世話になっております。

さて、今回の台風24号は三河地方には昼間に上陸したのですが

確かに昼でも恐ろしさを感じるほどの強風でしたね。

一夜明けて翌日会社には「屋根が飛んだ」「外壁が剥がれた」「外壁が落ちた」

「屋根の板金が折れた」等の対応問い合わせが多く、基本的に我々は職人ではないので

初期対応としては、「一時凌ぎ」しかできません。

その中の一部「大屋根の棟板金欠落」の対応です。

写真の羅列となりますが、私の精一杯の対応はご理解いただけると思います。

IMG_7270.JPG

IMG_7271.JPG

IMG_7272.JPG

IMG_7273.JPG

IMG_7274.JPG

とにかく、

台風後も、好天続きとはいかないのでなかなか職人さんも

手が空きません。皆様、こればかりはお察しくださいませ。

順番が来たら必ずご連絡差し上げます。

外壁下地の・・・

こんにちは!

浜松支店 カスタマー課 岡本です。

先日の台風で、我が家のカーポートも1枚、飛んでしまいました。

各地でみなさまが困窮しております。

一刻もはやい復旧・修繕に努めていきます。

台風で外壁が剥がれた物件もあります。

IMG_8933.JPG

こちらは、台風以前から雨水の浸入で下地が腐っていました。

普段は大丈夫でも、こうした天災で異常が露見することもあります。

やはり普段からのメンテナンスがいかに重要かを思い知らされます。

台風

こんにちは、浜松支店カスタマー課の富樫です。

先日の台風すごかったですね。。。

停電2日間も大変でしたよ(-_-)

水道もなぜか止まるし・・・散々でした。

お店にもたくさんの方から問合せ頂き、

戸箱、屋根、カーポート、、、たくさんの被害があった様です。

これからまた台風が増えていきそうですね。

頑張りましょう(;´Д`)

さて、先日も外壁の調査を行い劣化症状を確認しました。

やはり年数を大幅に経過している物はシーリングの割れ剥がれが多いですね。

IMG_4365.JPG

IMG_4399.JPG

大雨や台風が来たら大量の雨水の影響を受けると思います。

塗装工事やシーリング打ち変え等

はやく取組みたいところですね(´・ω・`)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

 ■関東地区

syun.jpg

渡邉 俊
担当エリア:埼玉県・千葉県
お客様へのメッセージ:大切なお家を維持していく為に、精一杯お手伝いをさせて頂きます。住宅の外装メンテナンスはお任せください!!

murahsai.jpg

村橋 重嘉
担当エリア:神奈川県西部・西東京
お客様へのメッセージ:皆さまの大切なお家=資産を、永く大切にお使いいただくためのお手伝いをさせて頂いております。住宅は見えないところで、劣化が進み寿命も短くなることも有ります。 皆さまの大切な住宅を、地域に密着したサービスでしっかりサポートさせて頂きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

keisuke.jpg

田中 圭介
担当エリア:神奈川県
お客様へのメッセージ:雨漏れを未然に防ぐことが私たちの使命だと考えておりますので、一生懸命思いを伝えます。


 ■静岡県東部・中部地区

hashimoto.jpg

橋本 智之
担当エリア:静岡県中部
お客様へのメッセージ:大事な建物を守り、大切なご家族を守るお手伝いが出来れば幸いです。何でも聞いて下さい!

koheita.jpg

山本 康平汰
担当エリア:静岡県東部
お客様へのメッセージ:『建物を水の侵入から守る。』事を通して、安心してくらせる住まいを提案、提供させて頂きます。静岡東部の皆様、点検にお伺いした際は宜しくお願い致します。


 ■静岡県西部

tomomichi.jpg

渡邉 友道
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:家は財産です。綺麗に維持すると長持ちします。計画的にメンテナンス出来る様にご相談させて頂きます。

yamayuu.jpg

山田 祐大
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:お客様へのメッセージ:お客様により良いご提案をさせて頂きます。住宅メンテナンスの事でしたらなんでもご相談下さい。

togashi.jpg

富樫 陽暉
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:お家を維持するうえで最良のご案内、そして理想・ご要望に近い御提案をできるように一生懸命頑張ります。よろしくお願い致します。

okamoto.jpg

岡本 克彦
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:人の健康と同じく、住宅も悪くなる前に適切なメンテナンスを行うことで健全な状態を維持できます。私たち点検員がホームドクターとしてお客様のお住まいを診断し、アドバイスをいたしますのでご安心ください!


 ■愛知県東部

kuroyanagi.jpg

畔柳 直幸
担当エリア:三河地区(岡崎市とその周辺都市)
お客様へのメッセージ:下地処理からの丁寧な施工と保証を付け、 アフター点検でながーいお付き合いをさせて頂きます。


 ■愛知県西部・岐阜県

kyohei.jpg

山田 京平
担当エリア:名古屋市西部・尾張西部・三重県
お客様へのメッセージ:雨漏りとシロアリの被害は、住宅にとって大きなダメージを与えてしまうことになりますので、私たち診断員が劣化箇所はもちろん、今後劣化の可能性がある箇所も、細かく丁寧にアドバイスを致します。

kuwabara.jpg

桑原 一寿
担当エリア:岐阜県西濃地区・愛知県一宮市・稲沢市・江南市・岩倉市・丹羽郡
お客様へのメッセージ:塗装工事の品質は工事後経過して、良し悪しに気づく事が多くあります。最良の品質の実践はもちろん、工事後のアフターメンテナンスまで責任を  持って担当させて頂きます。


最近のエントリー

過去の記事

コメント

トラックバック

スタッフブログ