塗装完工!!

こんにちは。

横浜支店の田中です。

桜の花も散り、葉桜になりました。

春の陽気は気持ちがいいですね。暑い夏になりそうです。

さて、塗装工事が完工しましたので、ご紹介します。

IMG_9909.JPG

もともとはかなり傷んだ場所ありました。

IMG_3613.JPG

シーリング補修の後、ばっちり塗膜が乗りました。

お客様も大変安心したと喜んで頂きました。

傷んだ状態の外壁にお気づきの方も多くいらっしゃると思いますが、

実は、心のどこかでもやもやした気持ちがあり、心配があると思います。

アイジーの塗装はそうした気持ちを払拭し、安心した暮らしが出来る様に

全力で行います。

塗装をお考えの方は、アイジー 塗装で検索を!!

屋根付帯物塗装完工

こんにちは、本日担当します横浜支店の村橋です。

桜も散りあたたかくなってきましたね、私はまだ花粉症が止まりません、皆さまは大丈夫ですか。

さて、本日は、先日塗装工事完工しました、お家の報告です。

こちらのお家は、築14年、屋根はセメント瓦、外壁はタイルで、今回は屋根塗装、雨樋などの付帯物塗装を行いました。

IMG_2477.JPG

屋根は無機ハイブリット遮熱塗料で、期待耐用年数15~20年、

弊社の塗膜保証10年の非常に耐久性の高い塗料を使用しました。

IMG_2459.JPG

屋根の谷の部分、谷樋の板金部分も錆止め塗布後塗装を行いました。

IMG_2465.JPG

棟瓦の止め金具の浮きも、増し打ちし、その後塗装しています。

IMG_2421.JPG

軒天井もセメント系の素材で塗装を行っています。

IMG_2422.JPG

雨樋も塩化ビニール樹脂ですので、紫外線による経年劣化からまもる為に塗装を行います。

築10年以上経過しますと、外装材や付帯物も紫外線や、挙動により経年劣化が進行します。

それらの材質、保護の為に外装メンテナンスが必要になります。

お家を良い状態で長持ちさせるうえで、大切です。

皆さまのお家は大丈夫ですか?

塗装工事にはもってこいの季節

こんにちは!!

埼玉県内で塗装工事やリフォーム工事なども担当しています渡邉です。

ここ最近温かいというより少し暑いくらいになってきましたね!!

まだ夜は肌寒いので気温差がすごいですが、

外装メンテナンスにはもってこいの季節です。

もうすぐ平成から令和になりますが、どんな時代になっていくのでしょうか・・・

激動の時代になるのは間違いないでしょう!

さて、先日塗装工事の完工・お引き渡しを気持ちのいい天気の中で行いました。

IMG_1503.JPG

↑塗装前↑

完工写真.JPG

↑塗装後↑

IMG_1515.JPG

↑塗装前↑

完工写真2.JPG

↑塗装後↑

『すごくきれいになった』

『すごく丁寧にやってくれた』

とうれしいおほめの言葉も頂き、終始笑顔で気持ちのいい天気の中、

お引き渡しを完了出来ました。

いい品質、いいサービス、いいアフターフォローをモットーに

今後も工事をご提供していきます。

定期点検でわかる事

こんにちは。

尾張・岐阜地区担当の桑原です。

今日は、 家で水漏れ工事が起こった場合について書いてみたいと思います。

最近の家では、地震などの災害の景況もあり基礎はほとんどのお宅でベタ基礎と呼ばれる鉄筋コンクリート造が主流となっています。

なんとなく、コンクリートは水に強いイメージを持ってしまいますが、さらされ続けていれば鉄筋の部分は錆が出て膨張します。

するとその部分からコンクリートにヒビが入り強度が低下してしまいます。

RIMG9622.JPG

ですから、浴室などの水廻りでいつの間にか水漏れが起こっていた場合には、コンクリートの基礎が痛みます。

続いて、床下に常に水分が有りますからカビや菌が繁殖しやすくなります。

一旦繁殖したカビや菌は水漏れを改善するだけでは、止まりません。

次々にトラブルが起こる事も考えられます。

家を建築する時には、トラブルが起こらない様にと注意をしながら作業がおこなわれます。

しかし、年月が経てば思いもしなかったような事が重なりあいトラブルが発生する時もあります。

これは、定期的な点検を行いその変化に気が付く事が出来れば大きなトラブルになる前に発見出来る事もあります。

家を建てた時から、気にした事が無かったと思われたら一度点検をお勧めします。

ハネアリ要注意時期です!

こんにちは。
愛知県西部・三重県を担当しています

名古屋支店の山田京平です。


昼間は、暑くなってきましたね!?

三重県四日市に行った際、
外を歩いている方を見ると、半袖の方もいました!!!

暑くなり出したときが、
熱中症に注意が必要となります。
体がまだ暑さに慣れていないときには、無理をしないでくださいね。


暑くなる今!!!!!
シロアリの点検・工事は一番ご依頼が多くなる時期です。

なぜかと言うと、
シロアリのハネアリが飛び立つ時期になります。

4月~6月は要注意です!!
特に5月!!!!



ハネアリ2.jpg


こんな感じで、
ご自宅の中から発生をしたらピンチです。

アップにすると・・・(ちょっと気持ち悪いですが)


ハネアリ.jpg


大きさ:4.5~7.5mmくらい


このハネアリが出てしまったお家は→→→
床下を点検してみると      →→→

蟻道2.jpg

IMGP0744.JPG


ご自宅の木材を食べてしまっているという可能性がかなり高いです!!!


ハネアリを見かけたらすぐにご連絡ください。
また、被害が出る前の予防対策をお勧めします。

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

 ■関東地区

syun.jpg

渡邉 俊
担当エリア:埼玉県・千葉県
お客様へのメッセージ:大切なお家を維持していく為に、精一杯お手伝いをさせて頂きます。住宅の外装メンテナンスはお任せください!!

murahsai.jpg

村橋 重嘉
担当エリア:神奈川県西部・西東京
お客様へのメッセージ:皆さまの大切なお家=資産を、永く大切にお使いいただくためのお手伝いをさせて頂いております。住宅は見えないところで、劣化が進み寿命も短くなることも有ります。 皆さまの大切な住宅を、地域に密着したサービスでしっかりサポートさせて頂きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

keisuke.jpg

田中 圭介
担当エリア:神奈川県
お客様へのメッセージ:雨漏れを未然に防ぐことが私たちの使命だと考えておりますので、一生懸命思いを伝えます。


 ■静岡県東部・中部地区

hashimoto.jpg

橋本 智之
担当エリア:静岡県中部
お客様へのメッセージ:大事な建物を守り、大切なご家族を守るお手伝いが出来れば幸いです。何でも聞いて下さい!

koheita.jpg

山本 康平汰
担当エリア:静岡県東部
お客様へのメッセージ:『建物を水の侵入から守る。』事を通して、安心してくらせる住まいを提案、提供させて頂きます。静岡東部の皆様、点検にお伺いした際は宜しくお願い致します。


 ■静岡県西部

tomomichi.jpg

渡邉 友道
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:家は財産です。綺麗に維持すると長持ちします。計画的にメンテナンス出来る様にご相談させて頂きます。

yamayuu.jpg

山田 祐大
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:お客様へのメッセージ:お客様により良いご提案をさせて頂きます。住宅メンテナンスの事でしたらなんでもご相談下さい。

okamoto.jpg

岡本 克彦
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:人の健康と同じく、住宅も悪くなる前に適切なメンテナンスを行うことで健全な状態を維持できます。私たち点検員がホームドクターとしてお客様のお住まいを診断し、アドバイスをいたしますのでご安心ください!


 ■愛知県東部

kuroyanagi.jpg

畔柳 直幸
担当エリア:三河地区(岡崎市とその周辺都市)
お客様へのメッセージ:下地処理からの丁寧な施工と保証を付け、 アフター点検でながーいお付き合いをさせて頂きます。


 ■愛知県西部・岐阜県

kyohei.jpg

山田 京平
担当エリア:名古屋市西部・尾張西部・三重県
お客様へのメッセージ:雨漏りとシロアリの被害は、住宅にとって大きなダメージを与えてしまうことになりますので、私たち診断員が劣化箇所はもちろん、今後劣化の可能性がある箇所も、細かく丁寧にアドバイスを致します。

kuwabara.jpg

桑原 一寿
担当エリア:岐阜県西濃地区・愛知県一宮市・稲沢市・江南市・岩倉市・丹羽郡
お客様へのメッセージ:塗装工事の品質は工事後経過して、良し悪しに気づく事が多くあります。最良の品質の実践はもちろん、工事後のアフターメンテナンスまで責任を  持って担当させて頂きます。


最近のエントリー

過去の記事

コメント

トラックバック

スタッフブログ