外壁の「コケ」

こんばんは。

尾張・岐阜地区担当の桑原です。

お客様から外壁の「コケ」が気になると相談を頂きました。
IMGP8919_400.jpg


確かに白い壁にコケが発生すると気になりますよね。


塗装の前には必ず洗浄を行うので、大方コケは取ることが出来ます。
(取れない場合もあります)


私はコケよりも
IMGP8915_400.jpg

こちらが気になります。

見る角度を変えると
IMGP8914_400.jpg

若干反ってきている・・・・??


外壁南面のシーリングの経年劣化から水が入っていると思われます。


サイディングボードは乾燥と保湿を繰り返すと、だんだん反っていきます。


大きく反ってしまった場合、ボードを張り替える必要も出てくることがあります。


そうなる前に塗装、シーリングの打ち替えをしたいですね。


コケがキッカケで、もっと大事なことも気づくことが出来て、よかったです。


皆さんも、ご自宅の外壁を見てみて下さいね!!

備えあれば患いなし

こんにちは。

愛知県西部・三重県を担当しています

名古屋支店の山田京平です。

ここ数日は少し暑さも弱まり過ごしやすくなってきましたね。

ただ、まだまだ熱中症にはご注意ください。

台風19号が太平洋沖に発生をするなど、

これからは台風に要注意ですね。



特に、屋根・外壁が劣化してしまっているお客様宅は不安です。
以前私のお客様で、台風により外壁が剥がれてしまったお客様がいたので><


必要性.jpg


屋根材・外壁材は、
過酷な環境から私たち住んでいる人間に安心・快適に暮らせるように
頑張ってくれています!!!

普段、目のつきづらいところも実は傷みが進行しているかもしれません><

例えば・・・

屋根.jpg

屋根の場合は、
左の写真のような状態を放置してしまえば、雨漏りに繋がります!!!

雨漏りを防ぐためには、
右の写真のように、メンテナンスをしてあげなくてはいけません。

(*詳細はクリックしてみてください)

大切なご自宅は、
悪くなってからでは手遅れです><

雨漏りは発生する前の予防が大切です!

アフター点検

こんにちは、本日担当は岡崎支店のクロヤナギです

本日現在の岡崎地方は「雷ゴロゴロ」で突然の雨が降ったりやんだり

既に3時間ほどこの状況です。

天気予報通りでございます。

ここの所、「危険な暑さです」「躊躇なく冷房を入れましょう」とか

本当に恐怖心をあおる様な天気概況続きでしたので

古式ゆかしき「打ち水」のような突然の雨も「涼を求める」といった感じで

受け入れやすい感じがします。

弊社のアスファルト駐車場も本日は打ち水なしです。

さて弊社では塗装されたお客様には「保証書」をお出しし

アフター点検希望の方には、喜んで点検に伺っています。

次にご案内するお客様は、5年前に「10年保証」の塗料で施工させて頂いた方です。

屋根がセメント瓦、外壁は窯業系サイディングで共に塗装させて頂いた方です。

まずは屋根点検

IMG_4857.JPG

IMG_4858.JPG

そして外壁点検

IMG_4876.JPG

IMG_4887.JPG

IMG_4882.JPG

点検後お客様にお伝えしたところで、屋根部分については

防カビ成分が入っていないものですので周りの環境次第で

どうしても苔・藻類の付着が出ていますと。

自然環境豊かな立地で周辺はご覧の様な状態。

街中でも隣近所に樹木があれば「苔・藻類の付着」は

避けて通れません。

IMG_4866.JPG

外壁塗料には防カビ剤添加の為、上記の様に綺麗なままですが

屋根は防カビ剤無添加の為、下記の様にどうしても藻類が付着し易いです。

好天(高温)続きの為、それらは全て死滅していましたが

汚れとして残っています。

IMG_4867.JPG

何でもそうですが、工事等が終わった後の状況変化がないかの

チェックをさせて頂くことが、お客様にとっては

安心感・信頼感が増すものではないかと改めて感じました。

「お盆休暇のお知らせです」

8月12日~8月18日迄、弊社のメンテナンス事業部は

お休みさせて頂きます。

ご承知おき願います。

ホラー映画のような

こんにちは!

浜松支店カスタマー課 岡本です。

今日は衝撃の写真をお見せいたします。

先日、技術員の報告写真ですが、

小屋裏(屋根裏)の点検に入ろうとしたところ・・・

IMG_6570.JPG

奥になにか白いものがみえますね。

近付いてみると・・・

IMG_6572.JPG

!!!!!!

なんと、イエシロアリの蟻土(分巣・ブース)でした!!

ホラー映画のような大きさです。

この中には何十万匹のシロアリがいると思うと・・・恐怖です。

小屋裏にまで被害が広がりますが、シロアリでやっかいなのが「気づけないこと」です。

そして気付いた時には手遅れということもあります。

とにかく点検と予防が大事なのです。

ケアしよ!

こんにちは、浜松支店カスタマー課の富樫です。

暑い日が続きますね・・・

車の温度計を見たら38度でした・・・

死んじゃう(;´Д`)

さて、人間と同じようにお家も暑さや熱でダメージを受ける事があります。

《人間の髪の毛》

コンディショナー(リンス)とトリートメントを併用しましょう!

コンディショナー(リンス)は、、、

髪の毛の表面を油分で保護してくれます。

紫外線から守りましょう(^^)/

トリートメントは、、、

髪の毛の内側に浸透して補修してくれます。

ダメージが強い方はケアをきちんとしましょう(^^)/

《建物の外壁》

遮熱塗料の塗装がお勧めです!

赤外線を反射して温度上昇を防ぎます。

昼夜の温度差を少なくする事で外壁材の強度を維持(割れやヒビが入りにくく)

また、建物が熱くなりすぎなければ光熱費軽減に繋がるかも(^^)/

とはいえ、外壁塗装工事について知る機会はあまりありません。

まずは診断を受けてみるのが良いでしょう。

詳しくはHPへ!!!

https://cs.ig-consulting.co.jp/faq/paint.php

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

 ■関東地区

syun.jpg

渡邉 俊
担当エリア:埼玉県・千葉県
お客様へのメッセージ:大切なお家を維持していく為に、精一杯お手伝いをさせて頂きます。住宅の外装メンテナンスはお任せください!!

murahsai.jpg

村橋 重嘉
担当エリア:神奈川県西部・西東京
お客様へのメッセージ:皆さまの大切なお家=資産を、永く大切にお使いいただくためのお手伝いをさせて頂いております。住宅は見えないところで、劣化が進み寿命も短くなることも有ります。 皆さまの大切な住宅を、地域に密着したサービスでしっかりサポートさせて頂きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

keisuke.jpg

田中 圭介
担当エリア:神奈川県
お客様へのメッセージ:雨漏れを未然に防ぐことが私たちの使命だと考えておりますので、一生懸命思いを伝えます。


 ■静岡県東部・中部地区

hashimoto.jpg

橋本 智之
担当エリア:静岡県中部
お客様へのメッセージ:大事な建物を守り、大切なご家族を守るお手伝いが出来れば幸いです。何でも聞いて下さい!

koheita.jpg

山本 康平汰
担当エリア:静岡県東部
お客様へのメッセージ:『建物を水の侵入から守る。』事を通して、安心してくらせる住まいを提案、提供させて頂きます。静岡東部の皆様、点検にお伺いした際は宜しくお願い致します。


 ■静岡県西部

tomomichi.jpg

渡邉 友道
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:家は財産です。綺麗に維持すると長持ちします。計画的にメンテナンス出来る様にご相談させて頂きます。

yamayuu.jpg

山田 祐大
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:お客様へのメッセージ:お客様により良いご提案をさせて頂きます。住宅メンテナンスの事でしたらなんでもご相談下さい。

togashi.jpg

富樫 陽暉
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:お家を維持するうえで最良のご案内、そして理想・ご要望に近い御提案をできるように一生懸命頑張ります。よろしくお願い致します。

okamoto.jpg

岡本 克彦
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:人の健康と同じく、住宅も悪くなる前に適切なメンテナンスを行うことで健全な状態を維持できます。私たち点検員がホームドクターとしてお客様のお住まいを診断し、アドバイスをいたしますのでご安心ください!


 ■愛知県東部

kuroyanagi.jpg

畔柳 直幸
担当エリア:三河地区(岡崎市とその周辺都市)
お客様へのメッセージ:下地処理からの丁寧な施工と保証を付け、 アフター点検でながーいお付き合いをさせて頂きます。


 ■愛知県西部・岐阜県

kyohei.jpg

山田 京平
担当エリア:名古屋市西部・尾張西部・三重県
お客様へのメッセージ:雨漏りとシロアリの被害は、住宅にとって大きなダメージを与えてしまうことになりますので、私たち診断員が劣化箇所はもちろん、今後劣化の可能性がある箇所も、細かく丁寧にアドバイスを致します。

kuwabara.jpg

桑原 一寿
担当エリア:岐阜県西濃地区・愛知県一宮市・稲沢市・江南市・岩倉市・丹羽郡
お客様へのメッセージ:塗装工事の品質は工事後経過して、良し悪しに気づく事が多くあります。最良の品質の実践はもちろん、工事後のアフターメンテナンスまで責任を  持って担当させて頂きます。


最近のエントリー

過去の記事

コメント

トラックバック

スタッフブログ