訪問販売の業者がよく来るんだよね・・・

こんにちは!!

埼玉県内を中心に建物点検を行っています渡邉です。

先日建物点検で訪問したお客様から、

『よく壁の塗装した方がいいと、方も販売の業者が来るんだよねぇ』

とご相談いただきました。

訪問販売の業者も実は手あたり次第来るわけではなくいろいろ見てきています。

・外壁の劣化を遠目で観察

・立地的に塗装工事が出来れば宣伝効果が高そうな立地か

・近隣が同年代位の家か

等々

やはり点検してみたら劣化箇所が・・・

IMGP9035.JPG

IMGP9032.JPG

あまり訪問販売での住宅メンテナンス工事はお勧めいたしません。

気になる方はぜひご一報ください。

築10年で

こんばんは。

尾張・岐阜地区担当の桑原です。

先日実施した、外装劣化診断のご報告をいたします。

築10年で見た目はそれほど問題ないようで、離れてみると、きれいな状況にも見えました。

しかしよく見ますと

IMGP8682.JPG

いつものように、やはり窯業系サイディングボードの継ぎ目のシーリングの経年劣化が見られ、亀裂が入っていました。

IMGP8688.JPG

屋根の破風と呼ばれます部材の継ぎ目の、シールが劣化し、隙間が少し空いています

IMGP8662.JPG

軒天ボードの取り合い部分に空隙が生じています。

上記のような箇所は、良く見ないと気づかないような隙間ですが、雨水の浸入により、

雨漏れの原因にもつながる可能性があります。

木造住宅の場合は、お水の進入が、お家の劣化を急速に進めてしまします。

防水性を良い状態で保つ事がお家を長持させる上で重要です。

皆さまのお家大丈夫でしょうか?

大切なお家のメンテナンスは、私どもアイジーコンサルティングにお任せ下さい。

クリア塗装

こんばんは。

愛知県西部・三重県を担当しています。

名古屋支店の山田京平です。

築5年目のお宅に定期点検に伺いました。
その際、築10年で塗装が必要になることを伝えると、

お客様から以下の質問がありました。


Q:
「家を長持ちさせるために、塗装はしたいけど、
 せっかく苦労して外壁の色を決めたのに、 
 雰囲気が変わってしまうのは困るから
 何か別の方法はないですか??」



今は、外壁のデザインも多くの種類があるので、
時間をかけ、悩まれ、決められた方が多くいると思います。
私も雰囲気が変わって困るという気持ちはよく分かります。

でも、
安心してください!!!

雰囲気を変えずに塗装はできます!!!



透明な塗料がありますので、
現在の、「色」「デザイン」などをそのまま残して塗装ができます。



IMGP5672-6b29e.jpg

IMGP5679-5bac4.jpg

デザインをそのまま残し、
光沢を出し、きれいな仕上がりになります。



光沢が出て、ピカピカになるのも嫌だという方には

IMGP4713.JPG

光沢がないパターンもあります。
遠目からでは、塗ってあるかどうかわからないくらい、
自然な仕上がりになります。


IMGP4712.JPG

もちろんしっかり塗装をしています。


屋根・外壁塗装工事は、
いろいろな種類の塗料から、皆様のお家にあった塗料をお選びいただくことができますので、
「塗料の特徴」「金額」の両方で判断をしてください。


まずは、お気軽に診断依頼をいただければ、診断員が詳しくご説明を致します(^^)

バルコニーにご用心

こんにちは!

知多半島・名古屋南部担当の中村勇太です!

最近暑くなってきましたね!全国各地で梅雨明けのお知らせが来ています。

私達の住む東海地方では、7月19日に梅雨明けを迎えました。

これからは悪天候に悩まされる事無く!外壁塗装が!できそうですね!

というわけで。

本日は、外壁塗装に付随する、バルコニー(ベランダ)防水工事について

ご紹介をしたいと思います。

皆さん、バルコニー防水表面。見てますか!?

普段は気にしない防水部分。実は、しっかり見ておかないと大変な事になります。

最近の住宅の防水は「FRP防水」がよく使用されています。

RIMG2656.JPG

耐久性や防水性、施工性等、全てに優れた防水です。その他、シート防水、ウレタン防水等がありますが、

その話はまたの機会に。

この防水面、ずっと放置をすると下のような劣化が発生します。

RIMG1680_1024.jpg

①表面塗膜の割れ

RIMG0266.JPG

②出隅部分の亀裂

このような状態はよく起こります。この状態を放置すると、、、、

雨漏りに繋がる可能性があります!!

雨が直接当たる部分ですので、割れていると、その下に水が入るのは明確ですね。

このような症状が見られたお宅は要注意!

是非弊社迄御連絡下さい。

中村

お宅のお風呂は大丈夫???

こんにちは、本日担当は岡崎市支店の畔柳(クロヤナギ)です

愛知県西三河地方を担当し、地域の方に

お世話になっております。

ありがとうございます。

今回はお風呂に付いて述べさせて頂きます。

現在のお風呂の主流は「ユニットバス」ですが

私が子供の頃はタイル貼りの「在来のタイル貼り(埋まり)のお風呂」

でした。

今でも特に私(54歳)よりも年上の方の中には

「お風呂はやっぱりタイル貼りがいいね!」

という方が多いです。

新築でもいまだにタイル貼りが良いと特注される方もおられます。

慣れ親しんだ環境はやはり精神的にも癒されるべき場所である

お風呂の場合は特別な思いがあるのは無理もありませんね。

しかし、それなりのリスクがあるから現在の主流が「ユニットバス」

という事を忘れていはいけません。

「耐久性重視」か「くつろぎ空間重視」かです。

こちらはタイル貼りにこだわったお客様。

築10年の物件(シロアリ被害)の物件です。

IMGP2662.JPG

IMGP2717.JPG

IMGP2721.JPG

IMGP2724.JPG

IMGP2732.JPG

「我が家はユニットだから大丈夫」とは

思わないでくださいね。

こちらの様に従来のタイル貼りのお風呂にせよ

現在主流のユニットバスにせよ、

木材を使用している以上は

「何があるかわからない」

という意識で「定期点検」受診を

お勧めします。

普段、我々が発信させて頂いている「外装」=目に見えるところ


だけメンテナンスしていても内部が悪ければ

元も子もありませんからね!!

見えない床下などは我々にお任せください。

現状をありのままにご報告申し上げます。

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

 ■関東地区

syun.jpg

渡邉 俊
担当エリア:埼玉県・千葉県
お客様へのメッセージ:大切なお家を維持していく為に、精一杯お手伝いをさせて頂きます。住宅の外装メンテナンスはお任せください!!

murahsai.jpg

村橋 重嘉
担当エリア:神奈川県西部・西東京
お客様へのメッセージ:皆さまの大切なお家=資産を、永く大切にお使いいただくためのお手伝いをさせて頂いております。住宅は見えないところで、劣化が進み寿命も短くなることも有ります。 皆さまの大切な住宅を、地域に密着したサービスでしっかりサポートさせて頂きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

keisuke.jpg

田中 圭介
担当エリア:神奈川県
お客様へのメッセージ:雨漏れを未然に防ぐことが私たちの使命だと考えておりますので、一生懸命思いを伝えます。


 ■静岡県東部・中部地区

hashimoto.jpg

橋本 智之
担当エリア:静岡県中部
お客様へのメッセージ:大事な建物を守り、大切なご家族を守るお手伝いが出来れば幸いです。何でも聞いて下さい!

koheita.jpg

山本 康平汰
担当エリア:静岡県東部
お客様へのメッセージ:『建物を水の侵入から守る。』事を通して、安心してくらせる住まいを提案、提供させて頂きます。静岡東部の皆様、点検にお伺いした際は宜しくお願い致します。


 ■静岡県西部

tomomichi.jpg

渡邉 友道
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:家は財産です。綺麗に維持すると長持ちします。計画的にメンテナンス出来る様にご相談させて頂きます。

yamayuu.jpg

山田 祐大
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:お客様へのメッセージ:お客様により良いご提案をさせて頂きます。住宅メンテナンスの事でしたらなんでもご相談下さい。

togashi.jpg

富樫 陽暉
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:お家を維持するうえで最良のご案内、そして理想・ご要望に近い御提案をできるように一生懸命頑張ります。よろしくお願い致します。

okamoto.jpg

岡本 克彦
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:人の健康と同じく、住宅も悪くなる前に適切なメンテナンスを行うことで健全な状態を維持できます。私たち点検員がホームドクターとしてお客様のお住まいを診断し、アドバイスをいたしますのでご安心ください!


 ■愛知県東部

kuroyanagi.jpg

畔柳 直幸
担当エリア:三河地区(岡崎市とその周辺都市)
お客様へのメッセージ:下地処理からの丁寧な施工と保証を付け、 アフター点検でながーいお付き合いをさせて頂きます。

nakamura.jpg

中村 勇太
担当エリア:三河地区・名古屋市南部・知多半島
お客様へのメッセージ:お客様の家の適したメンテナンス方法は勿論、お客様の住まい方に寄り添った提案を行います。住宅のメンテナンス方法は物件によって違います。プロの目線 からアドバイスをさせて頂きます。宜しくお願い致します。


 ■愛知県西部・岐阜県

kyohei.jpg

山田 京平
担当エリア:名古屋市西部・尾張西部・三重県
お客様へのメッセージ:雨漏りとシロアリの被害は、住宅にとって大きなダメージを与えてしまうことになりますので、私たち診断員が劣化箇所はもちろん、今後劣化の可能性がある箇所も、細かく丁寧にアドバイスを致します。

kuwabara.jpg

桑原 一寿
担当エリア:岐阜県西濃地区・愛知県一宮市・稲沢市・江南市・岩倉市・丹羽郡
お客様へのメッセージ:塗装工事の品質は工事後経過して、良し悪しに気づく事が多くあります。最良の品質の実践はもちろん、工事後のアフターメンテナンスまで責任を  持って担当させて頂きます。


最近のエントリー

過去の記事

コメント

トラックバック

スタッフブログ


株式会社アイジーコンサルティング(住宅メンテナンス・シロアリ防除・耐震・リフォーム・新築)

【浜松本社】
〒430-0906 静岡県浜松市中区住吉4-9-5 [MAP]
[電話] 053-473-8230 [FAX] 053-476-7474 [E-Mail] about@ig-consulting.co.jp
【営業所・ショールーム】
横浜支店 / 静岡店 / 沼津店 / 掛川店 / 磐田支店 / イオン浜松市野店 / 浜松支店
豊橋店 / 岡崎店 / 名古屋南店 / 名古屋支店 / 春日井店 / 岐阜支店

インスペクション / 住宅メンテナンス / 外壁 / シロアリ / 耐震