防水のすすめ③

こんにちは。

横浜支店田中です。

3連弾最後は・・・

【バルコニー防水】です。

IMGP6010_1024.jpg

この写真は築年数10年です。

10年も経てば、皆さんのところも大体近い状態ではないでしょうか?

よく見てみましょう。

IMGP3577_1024.jpg

トップコートが傷だらけですね!

この状態でも必ず水が入ってしまうという訳ではありませんが、

水が入ってしまったらとても大変なことになります。

バルコニー防水も、10年がメンテナンスの目安です。

少し早いかな、くらいがベストです。

手遅れにならにように、管理をしていきましょう。

防水のすすめ②

こんにちは。

横浜支店田中です。

本日は外壁材(サイディングボード)の劣化についてお伝えします。

IMGP2119_1024.jpg

チョーキング現象

これは外壁を触った時に粉っぽいものが手につく、その現象です。

IMGP2118_1024.jpg

こんな感じです。

チョーキングはそろそろ塗装が必要ですよ!という目安になります。

次に

IMGP2138_1024.jpg

シーリングの劣化

サイディングの間に入っているゴムのようなものです。

これが紫外線によって固くなってくると、割れます。

割れたところからは当然水が入り・・・・よくありません。

サイディングボードの劣化は、大きく出ていればすぐ気が付きますが、少しの

変化では気が付かないことも多いです。

是非専門の者に一度見てもらってください!

防水のすすめ

こんにちは。

横浜支店田中です。

本日から3日間、建物の防水についてアップします。

具体的には『屋根・壁・バルコニー』です。

今日は屋根!!

IMGP6016_1024.jpg

スレート瓦ですね。

スレートはセメントで出来ておりますので、屋根自体には防水性能はありません。

塗装をして、塗膜で防水をしています。

築年数は10年。大分変退色は出ております。

おや!!

IMGP6014_1024.jpg

割れがあります!

大きな割れでは無さそうなので、これくらいであれば塗装で済みますね。

塗装をして、防水性能を上げてあげましょう。

おやおや!!

IMGP6055_1024.jpg

これは!!

大きくずれています。割れてしまっていますね。

原因はいくつか考えられますが・・・断定は難しいです。

こうなってしまっては、塗装ではすみません。

差し替えが必要です。

屋根は雨から建物を守るところです。

劣化、破損などあれば水が入ります。

ぜひ、定期的な確認、メンテナンスを!

勇退!

こんにちは、横浜支店の村橋です。

今日の日中は、汗ばむくらい暖かったでしたね。しかし来週また雪マークが出てますので、皆さま外出時は

気を付けてください。

本日は、永年弊社アイジーコンサルティングの横浜支店を支え、手本となって頂いた先輩が勇退されることとなりまして、

最終出社日で、横浜支店メンバーでお別れを致しました。

IMG_0282.JPG

弊社で23年勤め上げられ、この先輩からは多くの事を学びました。

永年のお客様にも信頼され、指名を受けてお客様宅への施工にも何度も行っています。

この先輩の姿からは、仕事や人生についての姿勢も背中で教えていただきました。

弊社や横浜支店、この仕事の歴史や経緯も多く教えていただき、今の若いメンバーに引き継いで頂きました。

弊社は伝統と歴史が永くありますが、このような長きにわたり支えている社員の存在も大きいと今日改めて実感した日でした。

有難うございました!!

屋根チェック

こんにちは!

埼玉県内を中心に住宅点検を担当している渡邉です。

現在塗装工事中のお客様宅の屋根のチェックを実施しました。

鴻巣市のY様、もうすぐ工事も終わりますので、もう少しよろしくお願いいたします。

足場の設置中でないと出来ない屋根の上からのチェック。

せっかくの工事期間中に実施し、さらなる安心を提供しています。

全く破損等もなく良い状態でした。

陶器 屋根.JPG

陶器の屋根ですので、塗装などは不要ですが破損等があったら修繕が必要です。

無くてホッとしました。

もう少しで工事も完了しお引き渡しです。

お引き渡しの日が今から楽しみです。

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

プロフィール

 ■関東地区

syun.jpg

渡邉 俊
担当エリア:埼玉県・千葉県
お客様へのメッセージ:大切なお家を維持していく為に、精一杯お手伝いをさせて頂きます。住宅の外装メンテナンスはお任せください!!

murahsai.jpg

村橋 重嘉
担当エリア:神奈川県西部・西東京
お客様へのメッセージ:皆さまの大切なお家=資産を、永く大切にお使いいただくためのお手伝いをさせて頂いております。住宅は見えないところで、劣化が進み寿命も短くなることも有ります。 皆さまの大切な住宅を、地域に密着したサービスでしっかりサポートさせて頂きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

keisuke.jpg

田中 圭介
担当エリア:神奈川県
お客様へのメッセージ:雨漏れを未然に防ぐことが私たちの使命だと考えておりますので、一生懸命思いを伝えます。


 ■静岡県東部・中部地区

hashimoto.jpg

橋本 智之
担当エリア:静岡県中部
お客様へのメッセージ:大事な建物を守り、大切なご家族を守るお手伝いが出来れば幸いです。何でも聞いて下さい!

koheita.jpg

山本 康平汰
担当エリア:静岡県東部
お客様へのメッセージ:『建物を水の侵入から守る。』事を通して、安心してくらせる住まいを提案、提供させて頂きます。静岡東部の皆様、点検にお伺いした際は宜しくお願い致します。


 ■静岡県西部

tomomichi.jpg

渡邉 友道
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:家は財産です。綺麗に維持すると長持ちします。計画的にメンテナンス出来る様にご相談させて頂きます。

yamayuu.jpg

山田 祐大
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:お客様へのメッセージ:お客様により良いご提案をさせて頂きます。住宅メンテナンスの事でしたらなんでもご相談下さい。

togashi.jpg

富樫 陽暉
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:お家を維持するうえで最良のご案内、そして理想・ご要望に近い御提案をできるように一生懸命頑張ります。よろしくお願い致します。

okamoto.jpg

岡本 克彦
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:人の健康と同じく、住宅も悪くなる前に適切なメンテナンスを行うことで健全な状態を維持できます。私たち点検員がホームドクターとしてお客様のお住まいを診断し、アドバイスをいたしますのでご安心ください!


 ■愛知県東部

kuroyanagi.jpg

畔柳 直幸
担当エリア:三河地区(岡崎市とその周辺都市)
お客様へのメッセージ:下地処理からの丁寧な施工と保証を付け、 アフター点検でながーいお付き合いをさせて頂きます。

nakamura.jpg

中村 勇太
担当エリア:三河地区・名古屋市南部・知多半島
お客様へのメッセージ:お客様の家の適したメンテナンス方法は勿論、お客様の住まい方に寄り添った提案を行います。住宅のメンテナンス方法は物件によって違います。プロの目線 からアドバイスをさせて頂きます。宜しくお願い致します。


 ■愛知県西部・岐阜県

kyohei.jpg

山田 京平
担当エリア:名古屋市西部・尾張西部・三重県
お客様へのメッセージ:雨漏りとシロアリの被害は、住宅にとって大きなダメージを与えてしまうことになりますので、私たち診断員が劣化箇所はもちろん、今後劣化の可能性がある箇所も、細かく丁寧にアドバイスを致します。

kuwabara.jpg

桑原 一寿
担当エリア:岐阜県西濃地区・愛知県一宮市・稲沢市・江南市・岩倉市・丹羽郡
お客様へのメッセージ:塗装工事の品質は工事後経過して、良し悪しに気づく事が多くあります。最良の品質の実践はもちろん、工事後のアフターメンテナンスまで責任を  持って担当させて頂きます。


最近のエントリー

過去の記事

コメント

トラックバック

スタッフブログ


株式会社アイジーコンサルティング(住宅メンテナンス・シロアリ防除・耐震・リフォーム・新築)

【浜松本社】
〒430-0906 静岡県浜松市中区住吉4-9-5 [MAP]
[電話] 053-473-8230 [FAX] 053-476-7474 [E-Mail] about@ig-consulting.co.jp
【営業所・ショールーム】
横浜支店 / 静岡店 / 沼津店 / 掛川店 / 磐田支店 / イオン浜松市野店 / 浜松支店
豊橋店 / 岡崎店 / 名古屋南店 / 名古屋支店 / 春日井店 / 岐阜支店

インスペクション / 住宅メンテナンス / 外壁 / シロアリ / 耐震