塗装着工!!

こんにちは。

横浜支店 田中です。

台風が過ぎたと思ったらまた来て、安心出来ない気候ですね。

本当に東南アジアの様な、スコールに近い雨の降り方だと感じます。

もはや日本は熱帯の気候と認識したほうがいいかもしれませんね。

そんな中、塗装がまたスタートしております。

IMG_9710.JPG

先日足場が組み終わりました。

これからどんどん綺麗になっていくのが楽しみです。

IMG_9735.JPG

こんな風にクラックが入っていたり

IMG_9718.JPG

こんな風に釘が飛び出ていたり

10年も経ちますと、普段皆さんに安心を与える代わりに、家は傷んでいきます。

日頃の感謝を込めて、私たち業者も塗装に入りたいと思います。

ではまた報告します~

謎の穴から

こんにちは、本日担当します横浜支店の村橋です。

本日は、先日行きました調査の報告をいたします。

築40年以上の立派な木造軸組み工法のお家で、外から風が吹くと木の粉が

飛んできて、窓枠に良く溜まる、何でしょうか?

というお問い合わせの調査依頼を頂きました。

テッポウ1.JPG

外の構造木材を見ますと、大きいところでは、1cmくらいの無数の穴がいくつも空いており

テッポウ2.JPG

下屋の板金上にこのように、木屑が溜まっています。

よくある、キクイムシでは、ここまで大きな穴は開かなく、このように荒い木屑が多く溜まる事

はありません。また、アメリカカンザイシロアリ被害にみられる、糞状のものとは異なります。

このような、大きな穴が空き、木屑が多くたまる状況から、テッポウムシ(カミキリ虫の幼虫)

ではないかと思われます。

お客様にその旨ご説明し、駆除の方法をアドバイスいたしました。

家の木材にキクイムシの卵が生みつけられるには、一定以上の含水率の高い木材であることが

条件として考えられます。

テッポウムシの駆除用薬剤はスプレー式のもので市販でも多く出ており、ご自身で対応すること

が出来ます。

ちょっとレアなケースでしたので、ご報告いたします。

それではまた。

外壁塗装工事中

こんばんは!

埼玉県内を中心に外壁塗装工事を担当しています渡邉です。

最近とにかく暑くて汗だくで仕事をしていると

お客様からお気遣い頂き、毎日飲み物を頂戴し、

やさしさに触れる機会が多く、夏も捨てたもんではないな・・・

と感じています。

さて、塗装工事中の風景を見てもらおうとお思います。

外壁下塗り (3).jpg

外壁中塗り (1).jpg

この様に弊社は塗装工事中を記録しています。

ちゃんと工事が行われているか、施工に問題はないか。

色々確認しながら作業は勧めていくので、
皆様にご安心頂けているのだと思います。

外壁塗装うちもそろそろ考えないと・・・

という方はぜひご一報ください!

アフター点検

こんにちは。尾張・岐阜地区担当の桑原です。

ここの所、「危険な暑さ」が続いていますが、台風も近づいています。

充分に警戒をしてくださいね。

さて弊社では塗装されたお客様には「保証書」をお出しし

アフター点検希望の方には、喜んで点検に伺っています。

次にご案内するお客様は、5年前に「10年保証」の塗料で施工させて頂いた方です。

屋根がセメント瓦、外壁は窯業系サイディングで共に塗装させて頂いた方です。

まずは屋根点検

IMG_4857.JPG

IMG_4858.JPG

そして外壁点検

IMG_4876.JPG

IMG_4887.JPG

IMG_4882.JPG

点検後お客様にお伝えしたところで、屋根部分については

防カビ成分が入っていないものですので周りの環境次第で

どうしても苔・藻類の付着が出ていますと。

外壁塗料には防カビ剤添加の為、上記の様に綺麗なままですが

屋根は防カビ剤無添加の為、下記の様にどうしても藻類が付着し易いです。

好天(高温)続きの為、それらは全て死滅していましたが

汚れとして残っています。

IMG_4867.JPG

何でもそうですが、工事等が終わった後の状況変化がないかの

チェックをさせて頂くことが、お客様にとっては

安心感・信頼感が増すものではないかと改めて感じました。

「お盆休暇のお知らせです」

8月12日~8月18日迄、弊社のメンテナンス事業部は

お休みさせて頂きます。

ご承知おき願います。

シーリング

こんにちは。
愛知県西部・三重県を担当しています、
名古屋支店の山田京平です。



少し外壁の診断をしているだけでも汗はビショビショです・・・

大変な時期の到来です!!!



日差しが強いのは、
人間にも、外壁にも、屋根にも辛いことです。



パッとみ劣化が分かりやすいのは、
「シーリング」です。



IMG_0379.JPG



問題ないかな!?
少し触ってみよう!!!



IMG_0380.JPG



あれれ・・・><




IMG_0381.JPG



シーリングが取れちゃいました><




このまま放置しては、
外壁のひび割れや雨漏れに繋がってしまいます。



手間とお金はかかりますが、
何事も悪くなる前の予防が大切ですね!!!
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

 ■関東地区

syun.jpg

渡邉 俊
担当エリア:埼玉県・千葉県
お客様へのメッセージ:大切なお家を維持していく為に、精一杯お手伝いをさせて頂きます。住宅の外装メンテナンスはお任せください!!

murahsai.jpg

村橋 重嘉
担当エリア:神奈川県西部・西東京
お客様へのメッセージ:皆さまの大切なお家=資産を、永く大切にお使いいただくためのお手伝いをさせて頂いております。住宅は見えないところで、劣化が進み寿命も短くなることも有ります。 皆さまの大切な住宅を、地域に密着したサービスでしっかりサポートさせて頂きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

keisuke.jpg

田中 圭介
担当エリア:神奈川県
お客様へのメッセージ:雨漏れを未然に防ぐことが私たちの使命だと考えておりますので、一生懸命思いを伝えます。


 ■静岡県東部・中部地区

hashimoto.jpg

橋本 智之
担当エリア:静岡県中部
お客様へのメッセージ:大事な建物を守り、大切なご家族を守るお手伝いが出来れば幸いです。何でも聞いて下さい!

koheita.jpg

山本 康平汰
担当エリア:静岡県東部
お客様へのメッセージ:『建物を水の侵入から守る。』事を通して、安心してくらせる住まいを提案、提供させて頂きます。静岡東部の皆様、点検にお伺いした際は宜しくお願い致します。


 ■静岡県西部

tomomichi.jpg

渡邉 友道
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:家は財産です。綺麗に維持すると長持ちします。計画的にメンテナンス出来る様にご相談させて頂きます。

yamayuu.jpg

山田 祐大
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:お客様へのメッセージ:お客様により良いご提案をさせて頂きます。住宅メンテナンスの事でしたらなんでもご相談下さい。

okamoto.jpg

岡本 克彦
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:人の健康と同じく、住宅も悪くなる前に適切なメンテナンスを行うことで健全な状態を維持できます。私たち点検員がホームドクターとしてお客様のお住まいを診断し、アドバイスをいたしますのでご安心ください!


 ■愛知県西部・岐阜県

kyohei.jpg

山田 京平
担当エリア:名古屋市西部・尾張西部・三重県
お客様へのメッセージ:雨漏りとシロアリの被害は、住宅にとって大きなダメージを与えてしまうことになりますので、私たち診断員が劣化箇所はもちろん、今後劣化の可能性がある箇所も、細かく丁寧にアドバイスを致します。

kuwabara.jpg

桑原 一寿
担当エリア:岐阜県西濃地区・愛知県一宮市・稲沢市・江南市・岩倉市・丹羽郡
お客様へのメッセージ:塗装工事の品質は工事後経過して、良し悪しに気づく事が多くあります。最良の品質の実践はもちろん、工事後のアフターメンテナンスまで責任を  持って担当させて頂きます。


最近のエントリー

過去の記事

コメント

トラックバック

スタッフブログ