ジメジメムシムシ

こんにちは。静岡県西部地区住宅メンテナンス担当の山田です。

暑い毎日が続いています。皆様は体調管理していますか?

暑いですね!!

皆様は体調崩されていませんか?

体調管理にはくれぐれも注意して下さい。

家の管理もタイミングを失えばそのまま・・・なんてことも。

劣化してから業者に頼んでも、直せる部分、直せない部分があります。

塗装工事をしたくても、出来ない、なんてことも良くあります。

修繕して費用がかかり、塗装にひようがかかりなど良い事は1つもありません。

皆様もしっかりとした時期にメンテナンスをお勧め致します。

下の写真は釘穴がでてしまっています。水の浸入は防げません。

IMGP3279_400.jpg

IMGP3277_400.jpg

このような症状も、早期に発見し、直す事が大切です。

メンテナンスはとても重要です。

皆様是非IGの塗装をお試し下さい。

当社ホームページはこちらへ

明るい暮らしを

こんにちは。静岡エリア西部地区住宅メンテナンス担当の渡邊です。

梅雨ですね。雨も大切な自然の恵ですのでありがたいと思わなければいけませんがリフォーム工事中は

予定に影響するので気になります。

さて、今日は室内工事の話にしましょう。

今回依頼頂いている内容で、奥様がキッチンに不満を持たれている状態です。

毎日使う物ですし、気分よく衛生的に使いたいですね。

しかし、今までは暗く昼間でも電気を付けていないといけない状態です。それは、収納力を増やす為に

壁を大きく作ってしまった結果でした。

RIMG3149.JPG

すっきりと壁を撤去。

IMG_3711.JPG

壁や不要な柱を作らず明るさを確保。かなりすっきりした造りにしました。

IMG_3712.JPG

最小限の工事内容で問題を解決して気持ちよく暮らしていける様にしていきます。

クリア塗装

こんにちは。
沼津店山本です。

以前外壁塗装をしたお宅のお写真です。

IMGP7522.JPG

デザイン系のサイディングでクリア塗装を行いました。
現状の柄が気に入っており、塗装で塗りつぶし、風合いを変えたくない方は
このクリア塗装をお勧めしています。

塗り替え前よりも光沢が増し、見た目もかなり綺麗になりました!

IMGP7521.JPG

もちろんシーリング打ち替え工事を行い、防水性もアップしました。

木造住宅を長持ちさせるには、シロアリ被害、雨漏れから守っていく事が必要不可欠です。
定期的なメンテナンスをお勧めします。

アツい!

こんにちは。
静岡店 橋本です。

だんだん、暑くなってきましたね。

夏の足音が聞こえる今日この頃。

梅雨が過ぎればすぐに夏!


そんな日の建物検査で気を付けるのは・・・
ずばり 「熱中症」 です。

よく、床下の点検をしていると
「暑い日は大変だね」
と、お声をかけていただくことがあります・・が、もっと大変なのは

RIMG0050.JPG


そう、「天井裏」 です。

夏場の小屋裏は、屋根からの熱気でサウナ状態・・・

RIMG0070.JPG


さらに断熱材で跳ね返された熱がこもり、さらに暑さUP!

またまた、さらに雨漏りがあると湿気もUP!

時には、カメラのレンズが曇って撮れない事も・・・地獄です。

十分に水分を取ってから入りますが、いかんせん活動時間は限られてきます。

その中で必要な情報を得てくるのは・・・そこは私たちのスキル次第です。


建物を守る=人の命を守る仕事 です。

暑くてもなんでもしっかり見てくるには、暑さよりも熱い使命感がないと!

苦しくても手は抜けません!

完工!!

こんにちは。

横浜支店田中です。

私の担当させて頂いた現場が、何とか梅雨前に完工し、ほっとしています。

本日はその現場を紹介いたします。

IMG_2151.JPG

屋根塗装前

IMG_2907.JPG

塗装後

IMG_2173.JPG

壁塗装前

IMG_2954.JPG

壁塗装後

どちらも美しく、また防水性能も向上し、完工となりました。

これで梅雨を安心して迎えられるとお客様もよろこんで頂けました。

ここから傷んだ屋根外壁にとっては厳しい時期に入ります。

是非防水のメンテナンスをしっかり行いましょう!

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 ■関東地区

syun.jpg

渡邉 俊
担当エリア:埼玉県・千葉県
お客様へのメッセージ:大切なお家を維持していく為に、精一杯お手伝いをさせて頂きます。住宅の外装メンテナンスはお任せください!!

murahsai.jpg

村橋 重嘉
担当エリア:神奈川県西部・西東京
お客様へのメッセージ:皆さまの大切なお家=資産を、永く大切にお使いいただくためのお手伝いをさせて頂いております。住宅は見えないところで、劣化が進み寿命も短くなることも有ります。 皆さまの大切な住宅を、地域に密着したサービスでしっかりサポートさせて頂きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

keisuke.jpg

田中 圭介
担当エリア:神奈川県
お客様へのメッセージ:雨漏れを未然に防ぐことが私たちの使命だと考えておりますので、一生懸命思いを伝えます。


 ■静岡県東部・中部地区

hashimoto.jpg

橋本 智之
担当エリア:静岡県中部
お客様へのメッセージ:大事な建物を守り、大切なご家族を守るお手伝いが出来れば幸いです。何でも聞いて下さい!

koheita.jpg

山本 康平汰
担当エリア:静岡県東部
お客様へのメッセージ:『建物を水の侵入から守る。』事を通して、安心してくらせる住まいを提案、提供させて頂きます。静岡東部の皆様、点検にお伺いした際は宜しくお願い致します。


 ■静岡県西部

tomomichi.jpg

渡邉 友道
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:家は財産です。綺麗に維持すると長持ちします。計画的にメンテナンス出来る様にご相談させて頂きます。

yamayuu.jpg

山田 祐大
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:お客様へのメッセージ:お客様により良いご提案をさせて頂きます。住宅メンテナンスの事でしたらなんでもご相談下さい。

togashi.jpg

富樫 陽暉
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:お家を維持するうえで最良のご案内、そして理想・ご要望に近い御提案をできるように一生懸命頑張ります。よろしくお願い致します。

okamoto.jpg

岡本 克彦
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:人の健康と同じく、住宅も悪くなる前に適切なメンテナンスを行うことで健全な状態を維持できます。私たち点検員がホームドクターとしてお客様のお住まいを診断し、アドバイスをいたしますのでご安心ください!


 ■愛知県東部

kuroyanagi.jpg

畔柳 直幸
担当エリア:三河地区(岡崎市とその周辺都市)
お客様へのメッセージ:下地処理からの丁寧な施工と保証を付け、 アフター点検でながーいお付き合いをさせて頂きます。

nakamura.jpg

中村 勇太
担当エリア:三河地区・名古屋市南部・知多半島
お客様へのメッセージ:お客様の家の適したメンテナンス方法は勿論、お客様の住まい方に寄り添った提案を行います。住宅のメンテナンス方法は物件によって違います。プロの目線 からアドバイスをさせて頂きます。宜しくお願い致します。


 ■愛知県西部・岐阜県

kyohei.jpg

山田 京平
担当エリア:名古屋市西部・尾張西部・三重県
お客様へのメッセージ:雨漏りとシロアリの被害は、住宅にとって大きなダメージを与えてしまうことになりますので、私たち診断員が劣化箇所はもちろん、今後劣化の可能性がある箇所も、細かく丁寧にアドバイスを致します。

kuwabara.jpg

桑原 一寿
担当エリア:岐阜県西濃地区・愛知県一宮市・稲沢市・江南市・岩倉市・丹羽郡
お客様へのメッセージ:塗装工事の品質は工事後経過して、良し悪しに気づく事が多くあります。最良の品質の実践はもちろん、工事後のアフターメンテナンスまで責任を  持って担当させて頂きます。


最近のエントリー

過去の記事

コメント

トラックバック

スタッフブログ