劣化症状

こんにちは、浜松支店カスタマー課の富樫です。

もう寒いですね。

浜松は日が出ると暑い感じですが、

風が冷たくて体が混乱しています。

何事もバランスが大事ですね。。。

と最近感じます(。-`ω-)

さて、

わかりやすい外壁の劣化症状をご覧ください。

チョーキング

IMGP3586.JPG

塗膜割れ

IMGP3580.JPG

錆び穴

IMGP3655.JPG

塗装するにもタイミングが大事です。

どこまでの症状ならセーフ、

ここまでの症状ならアウト、

といったラインを把握できるいいですね。

まずは点検を受けて現状把握から進めていきましょう。

こんにちは。静岡県西部地区住宅メンテナンス担当の山田です。

皆様は体調管理していますか?

寒いですね!!

皆様は体調崩されていませんか?

体調管理にはくれぐれも注意して下さい。

家の管理もタイミングを失えばそのまま・・・なんてことも。

劣化してから業者に頼んでも、直せる部分、直せない部分があります。

塗装工事をしたくても、出来ない、なんてことも良くあります。

修繕して費用がかかり、塗装にひようがかかりなど良い事は1つもありません。

皆様もしっかりとした時期にメンテナンスをお勧め致します。

下の写真は釘穴がでてしまっています。水の浸入は防げません。

IMGP3279_400.jpg

IMGP3277_400.jpg

このような症状も、早期に発見し、直す事が大切です。

メンテナンスはとても重要です。

皆様是非IGの塗装をお試し下さい。

当社ホームページはこちらへ

屋根 カバー工法

こんにちは。静岡県西部地区住宅メンテナンス担当の渡邊です。

今回は以前10月29日に書かせて頂いた屋根工事の続きです。

今日から屋根工事スタート。

RIMG8861.JPG

瓦の下の防水層の施工からです。

S_6659834741129.jpg

ボロボロになったスレート瓦。

雨漏れもあるので葺き替えを考えましたが、スレート瓦で直すのではなく、今回はいろいろなメリットがあるカバー工法にしました。

RIMG8870.JPG

ゴムアスファルトルーフィング材を施工してしっかり防水をしていきます。

そして寸法取りをして瓦を設置していきます。

続きはまた。

当社ホームページはこちらへ

2つのポイント

こんにちは 沼津店山本です。

本日のお写真はこちら

IMGP5637.JPG

外壁の調査にお伺いさせて頂いた際に撮影したお写真です。
木造住宅を痛めるのは
・シロアリ被害
・雨漏れ
主にこの2つです。

IMGP5638.JPG

外壁にひび割れが見られました。
この様なひび割れが進行していくと、雨漏れの原因となってしまいます。

外壁は人間と違い、放置していても自然に状態が良くなる事はありません。
定期的な点検、メンテナンスが必要です。

IMGP5639.JPG

風の流れが悪く、日当たりの悪い北面にはコケの発生がありました。
拡大図はこちら

IMGP5640.JPG

美観にも影響が出てしまします。

我々はシロアリ以外にもお客様のお宅を守る為、様々な点検をしています。
今後、お宅を長持ちさせたい。
安心して住んでいきたい。
方、是非一度ご連絡下さい。

見逃す・・・はずがありません!

こんばんは。静岡県中部地区担当 橋本です。

今日は11月11日

1が並んでいるので色んな記念日になっているみたいですが・・・

何を隠そう、我が家では「結婚記念日」なのです!

しまった、今日は早く帰らねば・・・

そんなことはさておき、先日伺ったお宅にて。

08.jpg

床下から見て、浴室の周りに水染みが・・。

ただ、シロアリの害は見えません。

09.jpg

ですが、すぐ奥の柱に「腐朽菌」が発生していました。

これは、木を腐らせる菌類で、雨漏りなどでもよく発生します。

このお宅の場合は雨漏りがある事が判明しました。

でも、この箇所でもシロアリの被害は見つかりませんでした。

「白蟻いなくて良かった」

と思っていたら・・・・

「ん?」

10.jpg

11.jpg

電気メーターの下地板にシロアリ被害が!!!

床下側にもシロアリの痕跡がなかったので、危うく見逃がすところでした。

どうやら、浴室タイルの下からシロアリが上がって来ていたようです。

実は、浴室周りの水染みと腐朽菌から、外回りのシロアリ被害を疑ってみたのです。

この事例、シロアリ被害を疑ってこそ、初めてわかるシロアリ被害です。

私たちプロでも、気付きにくい事例の一つです。

ましてや、一般の方ではまず見つけられません。

一度、プロの目からご自宅を見てみませんか?

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

 ■関東地区

syun.jpg

渡邉 俊
担当エリア:埼玉県・千葉県
お客様へのメッセージ:大切なお家を維持していく為に、精一杯お手伝いをさせて頂きます。住宅の外装メンテナンスはお任せください!!

murahsai.jpg

村橋 重嘉
担当エリア:神奈川県西部・西東京
お客様へのメッセージ:皆さまの大切なお家=資産を、永く大切にお使いいただくためのお手伝いをさせて頂いております。住宅は見えないところで、劣化が進み寿命も短くなることも有ります。 皆さまの大切な住宅を、地域に密着したサービスでしっかりサポートさせて頂きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

keisuke.jpg

田中 圭介
担当エリア:神奈川県
お客様へのメッセージ:雨漏れを未然に防ぐことが私たちの使命だと考えておりますので、一生懸命思いを伝えます。


 ■静岡県東部・中部地区

hashimoto.jpg

橋本 智之
担当エリア:静岡県中部
お客様へのメッセージ:大事な建物を守り、大切なご家族を守るお手伝いが出来れば幸いです。何でも聞いて下さい!

koheita.jpg

山本 康平汰
担当エリア:静岡県東部
お客様へのメッセージ:『建物を水の侵入から守る。』事を通して、安心してくらせる住まいを提案、提供させて頂きます。静岡東部の皆様、点検にお伺いした際は宜しくお願い致します。


 ■静岡県西部

tomomichi.jpg

渡邉 友道
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:家は財産です。綺麗に維持すると長持ちします。計画的にメンテナンス出来る様にご相談させて頂きます。

yamayuu.jpg

山田 祐大
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:お客様へのメッセージ:お客様により良いご提案をさせて頂きます。住宅メンテナンスの事でしたらなんでもご相談下さい。

togashi.jpg

富樫 陽暉
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:お家を維持するうえで最良のご案内、そして理想・ご要望に近い御提案をできるように一生懸命頑張ります。よろしくお願い致します。

okamoto.jpg

岡本 克彦
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:人の健康と同じく、住宅も悪くなる前に適切なメンテナンスを行うことで健全な状態を維持できます。私たち点検員がホームドクターとしてお客様のお住まいを診断し、アドバイスをいたしますのでご安心ください!


 ■愛知県東部

kuroyanagi.jpg

畔柳 直幸
担当エリア:三河地区(岡崎市とその周辺都市)
お客様へのメッセージ:下地処理からの丁寧な施工と保証を付け、 アフター点検でながーいお付き合いをさせて頂きます。

nakamura.jpg

中村 勇太
担当エリア:三河地区・名古屋市南部・知多半島
お客様へのメッセージ:お客様の家の適したメンテナンス方法は勿論、お客様の住まい方に寄り添った提案を行います。住宅のメンテナンス方法は物件によって違います。プロの目線 からアドバイスをさせて頂きます。宜しくお願い致します。


 ■愛知県西部・岐阜県

kyohei.jpg

山田 京平
担当エリア:名古屋市西部・尾張西部・三重県
お客様へのメッセージ:雨漏りとシロアリの被害は、住宅にとって大きなダメージを与えてしまうことになりますので、私たち診断員が劣化箇所はもちろん、今後劣化の可能性がある箇所も、細かく丁寧にアドバイスを致します。

kuwabara.jpg

桑原 一寿
担当エリア:岐阜県西濃地区・愛知県一宮市・稲沢市・江南市・岩倉市・丹羽郡
お客様へのメッセージ:塗装工事の品質は工事後経過して、良し悪しに気づく事が多くあります。最良の品質の実践はもちろん、工事後のアフターメンテナンスまで責任を  持って担当させて頂きます。


最近のエントリー

過去の記事

コメント

トラックバック

スタッフブログ


株式会社アイジーコンサルティング(住宅メンテナンス・シロアリ防除・耐震・リフォーム・新築)

【浜松本社】
〒430-0906 静岡県浜松市中区住吉4-9-5 [MAP]
[電話] 053-473-8230 [FAX] 053-476-7474 [E-Mail] about@ig-consulting.co.jp
【営業所・ショールーム】
横浜支店 / 静岡店 / 沼津店 / 掛川店 / 磐田支店 / イオン浜松市野店 / 浜松支店
豊橋店 / 岡崎店 / 名古屋南店 / 名古屋支店 / 春日井店 / 岐阜支店

インスペクション / 住宅メンテナンス / 外壁 / シロアリ / 耐震