現場でしているエコ活動

こんばんは 豊橋店 施工管理:伊藤です。
これからは月曜日ブログ担当になりました。現場でのいろいろな出来事、こだわりなどを書いていきたいと思います。

今回、栗沢さんからのお題で「現場でしているエコ活動」 う〜ん

現場進行以外で気をつかっている事は「もったいない」を合言葉にし、
ゴミを減らす事を重視してます。
大工さんの仕事で「ここにはこの木、ここにはこれ、残った材料はここにもってくる」といった事感じでなるべく廃材が出なく現場に納めています。建材などもそうです。窓枠、壁下地材、などなど、、、、、
なるべく必要な分だけを拾い出し現場に納めています。
 
もう一つ  建設廃材
ガラ、木材、土壁、内装材、  ダンボール

このダンボールを集めて廃材収集場に持っていくようにしています。
ダンボールは雨などに濡れるとリサイクルがしにくくなるそうです。
なので
出来るだけ、リサイクルに使われるように私自信集めて持って行くように心掛けています。建設現場では材料などの梱包はほぼダンボールです。大きな現場(リフォーム工事)では1件につき1〜2米ぐらいでます。これをうまくリサイクル出来ればと思い、続けています。


それでは次、横浜店に兼子君!
お題は「職人さんとのコミュニケーションのとり方」について
宜しくお願します


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

現場に行く時や休憩に、たまに覗かせていただいてます。

また、ゆっくり見させていただきます。

それでは失礼します。

☆KEEP BLUE☆ さん
(2009年1月28日 15:51)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





  • 株式会社アイジーコンサルティング

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

kaneko.jpg

兼子 貴行
担当エリア:神奈川県
資格:二級建築士
お客様へのメッセージ:違和感の無いリフォーム工事を目指します。よろしくお願いします。

tadanori.jpg

高橋 忠典
役職:主任(施工管理課の責任者)
担当エリア:弊社営業エリア全域
お客様へのメッセージ:塗装工事やリフォーム工事のことならお任せください。どこに出しても恥ずかしくない工事品質でお引渡しをさせて頂きます!!

yamanashi.jpg

山梨 正
担当エリア:静岡県
資格:第二種電気工事士
お客様へのメッセージ:住宅の耐震リフォーム工事を行っています。「一振り入魂」どうぞよろしくお願いします。

最近のエントリー

過去の記事

コメント

トラックバック

スタッフブログ