足場着工

横浜支店 兼子です。

足場着工が続いております。

梅雨入り前になり、足場解体する現場、足場を組む現場と重なり

天気と近隣と通行人など、工事安全に行う上で注意しなければならないことが多くあるのが足場工事です。

室内の工事、宅内の工事とはちょっと違い、近所の方や、通行される方にも、ご迷惑とご協力をお願いすることもあります。春一番や台風の予報が出たら、養生ネットをたたみ、作業開始になればネットを張り直し、現場が進行中はずーと付いてまわる行動です。

IMG_20180524_090941.jpg

敷地内部についても同様です。

チョッと接触すれば傷がついてしまうような足場材なので、土間コンクリートに養生したり、壁や、門扉、屋根、カーポートに養生したりしながら、組み上げていきます。

工事が終了したら何事も無かったかのように解体撤去されてしまう部分ですが、職人さんの安全確保と、品質の良い作業が出来るように、とても大切な工事になります。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

"足場着工"へのコメントはまだありません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





  • 株式会社アイジーコンサルティング

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

kaneko.jpg

兼子 貴行
担当エリア:神奈川県
資格:二級建築士
お客様へのメッセージ:違和感の無いリフォーム工事を目指します。よろしくお願いします。

tadanori.jpg

高橋 忠典
役職:主任(施工管理課の責任者)
担当エリア:弊社営業エリア全域
お客様へのメッセージ:塗装工事やリフォーム工事のことならお任せください。どこに出しても恥ずかしくない工事品質でお引渡しをさせて頂きます!!

yamanashi.jpg

山梨 正
担当エリア:静岡県
資格:第二種電気工事士
お客様へのメッセージ:住宅の耐震リフォーム工事を行っています。「一振り入魂」どうぞよろしくお願いします。

最近のエントリー

過去の記事

コメント

トラックバック

スタッフブログ