暑い1日でした。

横浜支店 兼子です。

今日は、非常に暑い1日でした。

朝から気温はどんどん上がり、私が確認した温度計だと31度まで上昇していました。

週間天気予報も、晴れマークが続いていますので、先週、先々週の雨天による工事の遅れを取り戻すには

十分な天候です。

人は、わがままな『雨で仕事にならない。』に続いて、『暑くて仕事にならない。』と何かと、何かのせいにしたがるものです。

多くのビジネス書には、自責、他責ということが取り上げられていますが、自責でもなく、他責でもなく、『誰のせいにもしない』という第3案が必要な時もあります。

人生には、上り坂、下り坂、第3案として『まさか』ということがあるでしょうか?(結婚式のスピーチで良くある。)

多くの出来事は、『まさか』だと思います。この時の捉え方次第で、上り坂にも下り坂にもなると思います。

捉え方、考え方を、自分にとって良い方向に進むように導けるように、良く食べて、良く寝て、良く遊ぶことが大切だと思っています。

天候もそうですが、晴れでも、雨でも、その時出来る事、未来のことを創造することで、いかようにも良い時間に

替えることが可能かと思います。

外壁塗装工事の完工検査をして、

IMG_20180619_093452.jpg

刷毛のゴミかと思ったら、アシナガグモだったり、

IMG_20180612_135036.jpg

敷地の外周りを確認していたら、蛇に出くわしたり。

そんな時、どうにも良い方向に考える事が出来ずにおります。

ただただ、ビックリします。

とりとめのないブログになってしまいましたが、熱中症に気を付けて

夏を迎えたいと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

"暑い1日でした。"へのコメントはまだありません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





  • 株式会社アイジーコンサルティング

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

kaneko.jpg

兼子 貴行
担当エリア:神奈川県
資格:二級建築士
お客様へのメッセージ:違和感の無いリフォーム工事を目指します。よろしくお願いします。

tadanori.jpg

高橋 忠典
役職:主任(施工管理課の責任者)
担当エリア:弊社営業エリア全域
お客様へのメッセージ:塗装工事やリフォーム工事のことならお任せください。どこに出しても恥ずかしくない工事品質でお引渡しをさせて頂きます!!

yamanashi.jpg

山梨 正
担当エリア:静岡県
資格:第二種電気工事士
お客様へのメッセージ:住宅の耐震リフォーム工事を行っています。「一振り入魂」どうぞよろしくお願いします。

最近のエントリー

過去の記事

コメント

トラックバック

スタッフブログ