台風24号

横浜支店兼子です。

もう秋ですね。

暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったものです。

作業するにも、ボーっとするにも丁度良い気候です。

しかし、先日の台風24号は、すごい風でした。

私の家(賃貸)ですが、アルミのデッキとフェンスがあるのですが、

フェンスの扉が吹っ飛んでしまいました。

また、道路向かいの空き家の木造の門が倒壊し、早朝から区の方が現調に来て、

すぐに片付け作業をしてくれていました。有り難いことです。

仕事の帰りに確認したら、敷地の中に倒壊した木材が、放り込まれていました。

当然ですね。産業廃棄物で処分にもお金がかかることですし。

何事もないことが一番なのですが、昼間に台風が通過しなくて良かったと思います。

昼間の人通り、車通りがある時であれば、もっと被害が出て居たかもしれません。

地震も台風もそうですが、発生時間によって災害は変化します。

想定できる対策を取って頂き、想定外のことはその時のベストを尽くす

しかありません。人間生かされていることを痛感した台風でした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

"台風24号"へのコメントはまだありません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





  • 株式会社アイジーコンサルティング

2018年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

kaneko.jpg

兼子 貴行
担当エリア:神奈川県
資格:二級建築士
お客様へのメッセージ:違和感の無いリフォーム工事を目指します。よろしくお願いします。

tadanori.jpg

高橋 忠典
役職:主任(施工管理課の責任者)
担当エリア:弊社営業エリア全域
お客様へのメッセージ:塗装工事やリフォーム工事のことならお任せください。どこに出しても恥ずかしくない工事品質でお引渡しをさせて頂きます!!

yamanashi.jpg

山梨 正
担当エリア:静岡県
資格:第二種電気工事士
お客様へのメッセージ:住宅の耐震リフォーム工事を行っています。「一振り入魂」どうぞよろしくお願いします。

最近のエントリー

過去の記事

コメント

トラックバック

スタッフブログ