新しいものに

こんばんは!
岡崎店アフターサービス課の古山です。

RIMG9072.JPG

こちらは去年まで岡崎支店にいた新卒小久保君です。

先日久しぶりに同行ということで、パシャリと撮影。

笑顔が素敵な小久保君です。

現在、豊川店の期待の成長株として頑張っています。

先月度はアフターサービス課の点検数第1位と、施工独り立ちなど

目覚ましい成長ぶりです。私も刺激になっています。

さて先日は換気扇の交換の現場に行って参りました。

RIMG9902.JPG

こちらの古くなっている換気扇から

RIMG9903.JPG

このように新しくしました!

室内で使われる家電もそうですが、10年が交換の目安です。

今回新しく換気扇を替えたことで、音も静かで、風も強さも体感出来ました。

換気扇は床下環境を変えるためにも、とても重要なモノになってきます。

床下の良い状態を保つためにも定期的な交換が必要です。

他社の換気扇などでも対応出来ますので、気になる方は弊社にご連絡ください。


logo_ig.gif

シロアリ生息中

こんにちは。

岡崎店 アフターサービス課 シロアリ防除士の澤野です。

20170222_222825.jpg
もうすぐ3月になります、年が明けてからあっという間です、年々早くなります。

こちらのカレンダー取引先の工務店さんに頂きた物を使用させて頂いています。

4か月の娘がこれを見るとたちどころに泣き止み笑うという不思議なカレンダーで育児には大変ありがたく使わせて頂いています。

さて、先日お伺いさせて頂いたお客様宅でシロアリの生息を確認しました。

RIMG1063.JPG

床下に建築時の残材が落ちていました。

怪しい木材です。

取ってみると・・・

RIMG1068.JPG

シロアリが身を寄せ合って生息していました。

寒い季節なのでシロアリの活性は低くなります、しかしシロアリは一年を通じて活動しています。

logo_ig.gif

シロアリっておいしい??

こんにちは。アフターサービス課の伊郷です。

先日の関西の某人気番組(再放送)にてシロアリを食べている姿が放送されていました。

焼いたり、お茶漬けにして食べていました。

なんとエビのような香りがしておいしいらしいです!

驚きですよね!

正直、私は無理です。

番組で出ていたシロアリは兵蟻が白い防御物質を出すと言っていました!

ということはイエシロアリです。

そうです!

RIMG6637_540.jpg

RIMG6638_540.jpg

かれらです!

RIMG6633_540.jpg

こんな被害をもたらすシロアリです。

食べておいしくてもお家を食べているシロアリは駆除しないといけません。

被害を発見しましたら、ご連絡ください。(予防が基本です!)

ちなみに、食べていたシロアリは衛生的に管理されたシロアリなので、

外でシロアリを発見したとしても食べないでください。

食べる人はいないと思いますが...笑

メンテナンス.JPG

基礎断熱 

こんにちは、浜松支店川合です。

先日、アイシネン基礎断熱施工の現場です。

新築時の施工になります。

IMGP4947.jpg

IMGP4944.jpg

断熱材は、隙間なく施工しなくてはいけません。

いくらよいものを使っていても隙間だらけでは断熱欠損になってしまいます。

アイシネンは隙間なく充填することのできる発砲断熱材です。

高い断熱性、気密性を確保します。

今回は、床下での施工ですが

壁・天井でも施工可能です。

ご不明な点は弊社まで☆

シーズン目前

こんにちは、浜松支店原です。

RIMG2189.JPG

床下施工今日も2件実施いたしました。

春 がもうすぐそこにきています。

4月から羽蟻が飛び立つ時期が参ります。

被害にあわれる前に定期的なメンテナンスを実施していってください。

常に見えない所こそ、必要不可欠です。

後から後からにならないよう、家の一番大切な場所を守っていきましょう。

写真は被害に、あわれた場合に、木材の中をシロアリは進んでいきますので

通り道に薬が届くよう、見極めながら穴をあけ、薬を注入していきます。

ご不明な点は弊社まで☆

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

プロフィール

技術メンバー

「愛知エリア6人、静岡エリア7人の13人でお客様のお家をシロアリから守るため、暑い日も寒い日も日々奮闘しています。お客様が安心して生活して戴けるように施工させていただいていますので、よろしくお願い致します。」

最近のエントリー

過去の記事

コメント

トラックバック

スタッフブログ


株式会社アイジーコンサルティング(住宅メンテナンス・シロアリ防除・耐震・リフォーム・新築)

【浜松本社】
〒430-0906 静岡県浜松市中区住吉4-9-5 [MAP]
[電話] 053-473-8230 [FAX] 053-476-7474 [E-Mail] about@ig-consulting.co.jp
【営業所・ショールーム】
横浜支店 / 静岡店 / 沼津店 / 掛川店 / 磐田支店 / イオン浜松市野店 / 浜松支店
豊橋店 / 岡崎店 / 名古屋南店 / 名古屋支店 / 春日井店 / 岐阜支店

インスペクション / 住宅メンテナンス / 外壁 / シロアリ / 耐震