こんにちは。アフターサービス課の奥川です。

本日紹介するのはこちらの

写真 2021-01-17 9 43 46.jpg

ハエトリグモです。

こちらの蜘蛛は非常に多く種類があり、日本では105種が確認されています。

サイズは小さく足も長くはないですがよく走り回り、ジャンプも得意としています。歩きながら餌を探す徘徊性の蜘蛛になります。

ハエや蜂などを食べているので人間にとっては助かりますね。

ただ蜘蛛というだけで気持ち悪い、不快な気分になるので家の中で発見した場合は速やかに外に逃がしましょう。

▼▼▼当社のHPはこちら▼▼▼

メンテナンス.JPG

こんにちは。アフターサービス課横浜支店の土屋です。

寒くて冬は虫が全然いないですね。

そこで今日はカマキリの特徴冬ver.でお送りします。

6C68BC5C-8846-4767-B802-972F01F183DA.jpegのサムネイル画像

カマキリの寿命は大体1年と言われています。

10月頃に卵を産み成虫は冬になると死んでしまいます。

産卵時卵は泡状のもので包まれ、それが固くなり寒さや外敵から

守られています。そして春にたくさんの幼虫が生まれます。

カマキリは卵で冬を越すんですね。

また春にお会い出来るまで卵はそっとしといて上げましょう。

▼▼▼当社のHPはこちら▼▼▼

メンテナンス.JPG

こんにちは。アフターサービス課澁木です。

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

2020年はコロナの思い出が強くとてもつらい1年になりました。。。

今年は仕事もプライベートも充実出来るような1年にしたいです!

皆さんもステキな1年になりますように!

今回私が紹介する虫はこちら!

写真 2021-01-08 11 33 58.jpg

クマゼミです。この時期にセミ?!と思われるかもしれませんが去年の夏に撮影した物です。笑

最近は虫の姿が見当たらなくなってしまったため過去撮影した写真を探して載せています!

今年の夏もセミ取りできるといいな!

ではまた!

▼▼▼当社のHPはこちら▼▼▼

メンテナンス.JPG

こんにちは。アフターサービス課の櫻井です。

今回ご紹介するのはこちら

写真 2021-01-14 18 25 45.png

「ゲジ」です。 家の中から外に逃げようとしている所を撮りました。

おそらく寒い所から暖かさと湿度を求めて室内に入り込んだのだと思います。 急に人が来たので、驚いたのでしょう。

冬は外が寒くなる分、住みやすさを求めて虫が室内に入りやすくなります。 また、室外機や窓周りなど、相対湿度によって結露が発生し湿度が高くなるところも要注意です。

衛生害虫ではありませんが、ゲジの見た目はショックが大きいので、他の虫と同様に侵入対策をお勧めします。

▼▼▼当社のHPはこちら▼▼▼

メンテナンス.JPG

謹賀新年

こんにちは。アフターサービス課の神田です。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

コロナの中、厳しい1年で、今年も収束のめどはたっていませんが、

手洗いうがい、3密を避ければしっかり予防ができますので、

油断せず行きましょう。

さて、本日は偶然こいつに遭遇しました。

写真 2021-01-13 11 34 31.jpg

こいつはオオヒメグモといいます。

この蜘蛛は造網性の蜘手、網で獲物を捕まえてつるします。

床下でも丸い蜘蛛の糸でつるされたものをいることができます。

毒性はなく、衛生害虫の天敵になりますので、ほっといても問題はありません。

ではまた!

▼▼▼当社のHPはこちら▼▼▼

メンテナンス.JPG

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

pho_profile_001__kanda.jpg

【月曜日】
神田 佳祐
所属店舗:大宮店
お客様へのメッセージ:大宮店所属、アフターサービス課の神田佳祐と申します。お客様の大切な住宅をお守りすべく、日々精進しております。ブログを通して皆様に少しでも弊社を知ってもらえるように頑張ります!

pho_profile_001__sakurai.jpg

【火曜日】
櫻井 遥哉
所属店舗:浜松支店
お客様へのメッセージ:浜松支店の櫻井遥哉です。私達の周りには多くの虫たちがいます。そんな虫達の面白さをこれから紹介していくので、これからよろしくお願いします。 。

pho_profile_009_shibuki.jpg

【水曜日】
澁木 優
所属店舗:千葉店
お客様へのメッセージ:千葉店アフターサービス課の澁木優と申します。今回、ブログ更新担当となり、皆様に情報をお届けできることとなり大変嬉しいです。皆さんによりよい情報提供してきますのでよろしくお願い致します。

pho_profile_008_okamura.jpg

【木曜日】
岡村 貴充
所属店舗:大宮店
お客様へのメッセージ:入社して早1年が経ちました。正直、虫は苦手です・・・(笑)。日々虫と格闘しておりますが点検や施工でお伺いした際には明るく、元気よく対応します。お伺い出来る事を楽しみにしておりますのでよろしくお願い致します。

pho_profile_005_sano.jpg

【金曜日】
佐野 史弥
所属店舗:浜松支店
お客様へのメッセージ:金曜日担当の佐野です。このブログを通して、自分が今まで関心のなかった昆虫について、詳しくなれるよう気合を入れていきます。皆さん是非見てください。

pho_profile_010_tsuchiya

【土曜日】
土屋 太毅
所属店舗:横浜支店
お客様へのメッセージ:横浜支店の土屋太毅です。お客様の大切なお家に永く住んでいただく為にお手伝いしたいと考えております。このブログから役に立つ情報を発信していきますのでよろしくお願いいたします!

pho_profile_011_okugawa.png

【日曜日】
奥川 創代
所属店舗:静岡店
お客様へのメッセージ:ブログ担当となりました、奥川創代と申します。普段はお客様の大切な お家を守るために施工に取り組んでいます。 お客様のためになるブログができたらいいと思っております。

最近のエントリー

過去の記事

コメント

トラックバック

スタッフブログ