バッタ2

こんにちは。アフターサービス課の小久保です。

先週に引き続きバッタについてのお話です。今回は生態についてお話しさせて頂きます。

RIMG9717.JPG

基本的にバッタは植物の葉を齧り取りながら食べます。 多くの種類はイネ科やカヤツリグサ科の植物を食べますが、中にはフキやクズなど葉の広い双子葉類を好む種類もいます。 また植物だけでなく他の昆虫の死骸なども食べる雑食性なものもいます。

そんなバッタの寿命は知ってますでしょうか?

ほとんどのバッタは冬を越すことができないので、寿命は1年になります。 そんな中トノサマバッタは更に短く、2~3か月。 春に産卵された卵は1か月ほどで孵化し、夏には成虫を見ることが出来ます。 その成虫が秋に産卵した卵は卵のまま越冬します。 トノサマバッタは見た目や名前の割に短命なんですね

▼▼▼当社のHPはこちら▼▼▼

メンテナンス.JPG


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

pho_profile_001__kanda.jpg

【月曜日】
神田 佳祐
所属店舗:大宮店
お客様へのメッセージ:大宮店所属、アフターサービス課の神田佳祐と申します。お客様の大切な住宅をお守りすべく、日々精進しております。ブログを通して皆様に少しでも弊社を知ってもらえるように頑張ります!

pho_profile_002_ikeda.jpg

【火曜日】
池田 浩之
所属店舗:名古屋支店
お客様へのメッセージ:技術員としてシロアリ被害からお客様の大切なお家を守る事はもちろんですが、このブログを通してその他の虫 にも困っている事、気になる事を解決出来るような情報配信を目指していきます。

pho_profile_003_kokubo.jpg

【水曜日】
小久保 篤志
所属店舗:豊川店
お客様へのメッセージ:主に豊川・豊橋を回っておりますが、お客様に安心の暮らしをお届けするためでしたら東へ西へどこへでもお伺いします!いつも明るく楽しく 頑張ります!

pho_profile_004_andou.jpg

【木曜日】
安藤 尚紘
所属店舗:春日井店
お客様へのメッセージ:春日井店の安藤です。毎日シロアリの工事をさせて頂き、多くの家をシロアリ被害に合わないよう家を守っていきます。ブログでは虫の情報を発信し虫について調べる時に役立てて頂きたいです。

pho_profile_005_sano.jpg

【金曜日】
佐野 史弥
所属店舗:浜松支店
お客様へのメッセージ:金曜日担当の佐野です。このブログを通して、自分が今まで関心のなかった昆虫について、詳しくなれるよう気合を入れていきます。皆さん是非見てください。

pho_profile_008_munehira.jpg

【土曜日】
宗平 壮一郎
所属店舗:横浜支店
お客様へのメッセージ:主に横浜エリアにお伺いしておりますが愛知県出身の宗平と申します。 一流の職人を目指し日々奮闘中です!虫のことは嫌いになっても、私のことは嫌いにならないでください!

pho_profile_007_kodama.jpg

【日曜日】
兒玉 佳祐
所属店舗:名古屋支店
お客様へのメッセージ:出身は愛知県です。趣味は音楽を聴くこと、ハンドボールです。「常に誠実」を第一に施工をしています。よろしくお願いいたします。

最近のエントリー

過去の記事

コメント

トラックバック

スタッフブログ