カタツムリとナメクジの違い

こんにちは。アフターサービス課の佐野です。

カタツムリとナメクジって見分け付きますか?

カタツムリとナメクジは、本当によくにています。しかし、カタツムリとナメクジは、別の生き物なのです。 カタツムリのからは、体からしみだした石灰分で作られています。なんかすごいですね。 体にくっついていますから、無理に体から引きはがそうとすると、カタツムリは、死んでしまいます。小さい頃にやってしまったことがあるかもです汗 これは、アサリやハマグリのからを無理にこじ開けて、肉を引き出すと死んでしまうのと同じことなのです。 カタツムリは、ヤドカリのように別の貝のからを 背負っているわけではありません。たまごから生まれたときには、すでにからがあります。また、カタツムリのからは、カタツムリの成長とともに大きくなりますし、からに傷がついたり、小さなあながあいたりしても、2~3日で、なおってしまいます。 ナメクジは、いくらえさをやって育てても、ナメクジのままで、カタツムリのようなからができることはありません。 ここが、カタツムリとナメクジの最大のちがいなのです。

なんか難しいですけどちゃんと違いがあるのですね。 今度見かけたらよく見てみようと思います。

RIMG7963.JPG

▼▼▼当社のHPはこちら▼▼▼

メンテナンス.JPG


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

pho_profile_001__kanda.jpg

【月曜日】
神田 佳祐
所属店舗:大宮店
お客様へのメッセージ:大宮店所属、アフターサービス課の神田佳祐と申します。お客様の大切な住宅をお守りすべく、日々精進しております。ブログを通して皆様に少しでも弊社を知ってもらえるように頑張ります!

pho_profile_002_ikeda.jpg

【火曜日】
池田 浩之
所属店舗:名古屋支店
お客様へのメッセージ:技術員としてシロアリ被害からお客様の大切なお家を守る事はもちろんですが、このブログを通してその他の虫 にも困っている事、気になる事を解決出来るような情報配信を目指していきます。

pho_profile_003_kokubo.jpg

【水曜日】
小久保 篤志
所属店舗:豊川店
お客様へのメッセージ:主に豊川・豊橋を回っておりますが、お客様に安心の暮らしをお届けするためでしたら東へ西へどこへでもお伺いします!いつも明るく楽しく 頑張ります!

pho_profile_004_andou.jpg

【木曜日】
安藤 尚紘
所属店舗:春日井店
お客様へのメッセージ:春日井店の安藤です。毎日シロアリの工事をさせて頂き、多くの家をシロアリ被害に合わないよう家を守っていきます。ブログでは虫の情報を発信し虫について調べる時に役立てて頂きたいです。

pho_profile_005_sano.jpg

【金曜日】
佐野 史弥
所属店舗:浜松支店
お客様へのメッセージ:金曜日担当の佐野です。このブログを通して、自分が今まで関心のなかった昆虫について、詳しくなれるよう気合を入れていきます。皆さん是非見てください。

pho_profile_008_munehira.jpg

【土曜日】
宗平 壮一郎
所属店舗:横浜支店
お客様へのメッセージ:主に横浜エリアにお伺いしておりますが愛知県出身の宗平と申します。 一流の職人を目指し日々奮闘中です!虫のことは嫌いになっても、私のことは嫌いにならないでください!

pho_profile_007_kodama.jpg

【日曜日】
兒玉 佳祐
所属店舗:名古屋支店
お客様へのメッセージ:出身は愛知県です。趣味は音楽を聴くこと、ハンドボールです。「常に誠実」を第一に施工をしています。よろしくお願いいたします。

最近のエントリー

過去の記事

コメント

トラックバック

スタッフブログ