屋根漆喰ちゃんと見ていますか?

 こんにちは。名古屋南店原田です。

 「屋根漆喰」みなさん気にして見た事はございますか?

 こちらは屋根漆喰が劣化により剥離を起こしてしまっています。

写真 2020-10-14 13 13 25.jpg

 築15年をこえると、このような劣化がでます。

 このまま放置をしてしまうと雨漏れの原因になります。

 実際この瓦を剥がしたところ、中の木材は腐朽をしていました。

 

 大切なお家水から守るためにも!気になる方はいつでも点検に伺います!

 

外壁塗装

こんにちは!

本日ブログを担当します、名古屋南店井上です。

井上家ではポケモンブームです。

人形がたくさんあり、グッズもどんどん増えています。

娘たちの楽しそうに遊ぶ姿を見るとこちらも嬉しくなります。

施工前.jpg

12月1日に外壁屋根塗装現場が終わりました。

写真は塗装をする前の写真です。

これから足場を立てたり、他の準備するところです。

写真 2020-12-01 16 06 03.jpg

完成写真です。

完成するまでの写真はまた次のブログでお伝えできればと思います。

お客様からは塗って良かった、ここまでやってくれるとは思っていな

かったと様々な意見をいただきました。

私も初の外壁塗装物件だったので天気なども心配でしたが雨も少なく

順調良く進んだのは本当に良かったです。

井上でした。

漆喰

こんにちは。

岡崎支店の辻です!!!

コロナ第3波が猛威を振るっていますね。

今年の冬はより一層こまめな手洗いうがいなど予防を徹底をしましょう!!!!

今回古いお家にある劣化症状です!!

写真 2020-02-09 16 18 53.jpg  写真 2020-03-08 9 47 17.jpg

こんな風に漆喰の部分が剥がれたり、欠けたりしていませんか?

このようになっているとこから雨が染み込み雨漏れの原因になります。

一度外から確認して漆喰がきれいな状態か確認してください!!!

漆喰がこのようになっていたら一度しっかりと外壁診断をして

現状の家の状態を正確に把握する必要があります。

弊社の外壁診断は無料ですのでご相談ください。

高い所から失礼します。

こんにちは!

岡崎支店の澤井です。

明後日からは"師走"ですね!

2020年も終わりを迎えようとしています。

私たちの生活スタイルを大きく変えた年となりました。

ただ、大掃除はこれ毎年のごとくやって参ります。

命を守ってくれるお家に感謝を込めて、お掃除しなければならないですね。

命を守ってくれるという意味では

"屋根"、"外壁"、"床下"

この3点が"梁"、"柱"、"土台"という木造住宅の核を守ってくれている部分です。

先日、こんな高い所から点検をしてきました。(飛んで点検をしたわけではないです。笑)

高所点検記録装置という器具を使っています。

写真 2020-10-22 14 03 26.jpg

ご自宅の屋根を上から見た事はありますでしょうか。

もしかすると、大きな台風等が来た際に、飛来物が当たり

瓦が割れてしまっている可能性もあります。

瓦のズレや、割れが雨漏れに繋がってしまう事も、、、、。

年の瀬です。

大掃除でお家を綺麗にすると共に、今自分の家がどんな状態か把握することも大切です。

是非、一度、住宅点検を受けてみてはいかがでしょうか。

外壁材について

こんにちは。静岡県西部地区住宅メンテナンス担当の渡邊です。

今日は外壁材についてのお話しです。

外壁の役割は、雨風を防ぎ、紫外線や温度の変化をおさえ、外部や内部からの炎症を防ぐ等の役割があり

更に、構造部材を長期に渡り保護する必要があります。

このかなり厳しい環境に耐えられる素材は限られてきます。

更に見た目の美しさやコストを考えると今多く使われている外壁材が並ぶ仕組みです。

しかし、新築時には、見た目の好みなどからなんとなく選ばれている事がほとんどで、その後のメンテナンスの

サイクルや費用はあまり考えられていない事がおおいです。

何もメンテナンスをしなくてよい家は難しいと思いますが、機能の有効性やその後のコストなども考えて

から家を建てたり、購入したりするのもよいかもしれません。

当社ホームページはこちらへ

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

 ■関東地区

syun.jpg

渡邉 俊
担当エリア:埼玉県・千葉県
お客様へのメッセージ:大切なお家を維持していく為に、精一杯お手伝いをさせて頂きます。住宅の外装メンテナンスはお任せください!!

murahsai.jpg

村橋 重嘉
担当エリア:神奈川県西部・西東京
お客様へのメッセージ:皆さまの大切なお家=資産を、永く大切にお使いいただくためのお手伝いをさせて頂いております。住宅は見えないところで、劣化が進み寿命も短くなることも有ります。 皆さまの大切な住宅を、地域に密着したサービスでしっかりサポートさせて頂きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

keisuke.jpg

田中 圭介
担当エリア:神奈川県
お客様へのメッセージ:雨漏れを未然に防ぐことが私たちの使命だと考えておりますので、一生懸命思いを伝えます。


 ■静岡県東部・中部地区

hashimoto.jpg

橋本 智之
担当エリア:静岡県中部
お客様へのメッセージ:大事な建物を守り、大切なご家族を守るお手伝いが出来れば幸いです。何でも聞いて下さい!

koheita.jpg

山本 康平汰
担当エリア:静岡県東部
お客様へのメッセージ:『建物を水の侵入から守る。』事を通して、安心してくらせる住まいを提案、提供させて頂きます。静岡東部の皆様、点検にお伺いした際は宜しくお願い致します。


 ■静岡県西部

tomomichi.jpg

渡邉 友道
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:家は財産です。綺麗に維持すると長持ちします。計画的にメンテナンス出来る様にご相談させて頂きます。

yamayuu.jpg

山田 祐大
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:お客様へのメッセージ:お客様により良いご提案をさせて頂きます。住宅メンテナンスの事でしたらなんでもご相談下さい。

okamoto.jpg

岡本 克彦
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:人の健康と同じく、住宅も悪くなる前に適切なメンテナンスを行うことで健全な状態を維持できます。私たち点検員がホームドクターとしてお客様のお住まいを診断し、アドバイスをいたしますのでご安心ください!


 ■愛知県西部・岐阜県

kyohei.jpg

山田 京平
担当エリア:名古屋市西部・尾張西部・三重県
お客様へのメッセージ:雨漏りとシロアリの被害は、住宅にとって大きなダメージを与えてしまうことになりますので、私たち診断員が劣化箇所はもちろん、今後劣化の可能性がある箇所も、細かく丁寧にアドバイスを致します。

kuwabara.jpg

桑原 一寿
担当エリア:岐阜県西濃地区・愛知県一宮市・稲沢市・江南市・岩倉市・丹羽郡
お客様へのメッセージ:塗装工事の品質は工事後経過して、良し悪しに気づく事が多くあります。最良の品質の実践はもちろん、工事後のアフターメンテナンスまで責任を  持って担当させて頂きます。


最近のエントリー

過去の記事

コメント

トラックバック

スタッフブログ