リフォーム工事でわかること

こんにちは

岐阜支店の林です。

先日トイレと玄関のリフォーム工事に伴いシロアリ工事を実施しました。

写真 2020-09-18 14 56 00.jpg

リフォーム時に外壁をめくると実はシロアリ被害があったという事例が多いです。

シロアリ被害があるのにそのままリフォームを実施してしまうとさらに被害が広がって

しまい、せっかく新しくしたものが再度シロアリ被害に遭い交換が必要になる場合があります。

床下点検を行い、シロアリ被害の有無を確認したうえでリフォーム工事をして頂くよう

お勧めしております。

外壁のチョーキング現象

こんにちは

岐阜支店の関谷です。

今回は外壁のチョーキング現象についてご説明します。

チョーキング①.jpg

外壁を手で触った時に白い粉が付きました。

これはチョーキング現象といい劣化が進んでいます。

外壁の塗膜が紫外線によって分解され劣化しています。

放置するとカビ・苔・ひび割れが起こり、

壁内の腐敗や雨漏れ繋がる可能性がございます。

このような現象になる前にメンテナンスが必要になります。

まずは的確な点検と診断をお任せください。

隙間から...

こんにちは。 名古屋支店 兒玉です。 少しずつ涼しくなってきましたね。 まだまだ日中は暑いので水分補給を忘れないようにしましょう。 さて、今回は床下点検に行った時見つけた事をご紹介いたします。 E3818F37-7010-4D57-948D-85CD8EB43860.jpeg 60BC83B0-8E05-4E5A-BACD-0DC95484A05F.jpeg 床下の基礎と基礎の隙間に蟻道が出来ていました。 遠目から見たら気づかなかったです。 日頃から隙間がありそうな所は注意して点検しているので見つけることができましたが目立ちにくい所からシロアリは入ってくるので侮れませんね。 点検させていただいたこのお宅は見つかったのが早かったのか被害はかなり小さかったです。 お家をいい状態で永くお住まいになるためには点検、メンテナンスが大切です。

蟻害と腐朽

こんにちは!沼津店の飯田です。

最近朝晩がとても冷えますね!

季節の変わり目。体調管理には気をつけないといけません。

体調管理で大切なのは、栄養のある食事と良質な睡眠です

寝る前の、スマホは良質な睡眠の敵!!!!!!!!

良質な睡眠確保に尽力していきます。

さて、タイトルの蟻害と腐朽ですがこちらの写真をご覧ください。

ooooo.JPG

これはシロアリによるものです。

一本の木がここまでスカスカ・・・。

土台や柱がこうなってしまうかと思うとすさまじいですね・・・

そして、こちらが

qqqqq.jpg

腐朽です。

床下の湿気により木材がボロボロです。

原因は別々のものですが

結果だけ見ると同じですね

どちらも木材が傷んでいます。

いかに予防が大切かということですね。

外壁色のコーディネート

こんにちは。静岡県西部地区住宅メンテナンス担当の渡邊です。

9月になって台風シーズンになってきました。この時期は天候により工事が変更になる事が多く少し大変ですが、それも仕方ないですね。

さて今回は、塗装工事をさせて頂いたお客様宅での話。

塗装工事が必要な事はわかるけど、どの様にまかせたらよいのか、よくわからないとの事でした。一番ありがたいのは、素直にその様に仰っていただける事です。私達もしっかりご理解頂ける様に説明する事はもちろんですが、色のコーディネートなどもアドバイスさせて頂きます。

今回も、お施主さんから後悔しない様にセンス良くまとめてほしいとのご依頼でした。

写真 2020-05-31 16 26 33.jpg

【塗装前】

写真 2020-07-25 15 58 08.jpg

【塗装後】

色々、お話しをさせて頂く中から好みの感じを探りだし、塗装しない部分との相性を探り綺麗にまとめると大きく印象を変える事が出来ます。

今回も、『新築の時よりも全然良くなった。ここまで変わるんだね。大満足です。』と、おっしゃっていただけました。

当社ホームページはこちらへ

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

 ■関東地区

syun.jpg

渡邉 俊
担当エリア:埼玉県・千葉県
お客様へのメッセージ:大切なお家を維持していく為に、精一杯お手伝いをさせて頂きます。住宅の外装メンテナンスはお任せください!!

murahsai.jpg

村橋 重嘉
担当エリア:神奈川県西部・西東京
お客様へのメッセージ:皆さまの大切なお家=資産を、永く大切にお使いいただくためのお手伝いをさせて頂いております。住宅は見えないところで、劣化が進み寿命も短くなることも有ります。 皆さまの大切な住宅を、地域に密着したサービスでしっかりサポートさせて頂きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

keisuke.jpg

田中 圭介
担当エリア:神奈川県
お客様へのメッセージ:雨漏れを未然に防ぐことが私たちの使命だと考えておりますので、一生懸命思いを伝えます。


 ■静岡県東部・中部地区

hashimoto.jpg

橋本 智之
担当エリア:静岡県中部
お客様へのメッセージ:大事な建物を守り、大切なご家族を守るお手伝いが出来れば幸いです。何でも聞いて下さい!

koheita.jpg

山本 康平汰
担当エリア:静岡県東部
お客様へのメッセージ:『建物を水の侵入から守る。』事を通して、安心してくらせる住まいを提案、提供させて頂きます。静岡東部の皆様、点検にお伺いした際は宜しくお願い致します。


 ■静岡県西部

tomomichi.jpg

渡邉 友道
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:家は財産です。綺麗に維持すると長持ちします。計画的にメンテナンス出来る様にご相談させて頂きます。

yamayuu.jpg

山田 祐大
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:お客様へのメッセージ:お客様により良いご提案をさせて頂きます。住宅メンテナンスの事でしたらなんでもご相談下さい。

okamoto.jpg

岡本 克彦
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:人の健康と同じく、住宅も悪くなる前に適切なメンテナンスを行うことで健全な状態を維持できます。私たち点検員がホームドクターとしてお客様のお住まいを診断し、アドバイスをいたしますのでご安心ください!


 ■愛知県西部・岐阜県

kyohei.jpg

山田 京平
担当エリア:名古屋市西部・尾張西部・三重県
お客様へのメッセージ:雨漏りとシロアリの被害は、住宅にとって大きなダメージを与えてしまうことになりますので、私たち診断員が劣化箇所はもちろん、今後劣化の可能性がある箇所も、細かく丁寧にアドバイスを致します。

kuwabara.jpg

桑原 一寿
担当エリア:岐阜県西濃地区・愛知県一宮市・稲沢市・江南市・岩倉市・丹羽郡
お客様へのメッセージ:塗装工事の品質は工事後経過して、良し悪しに気づく事が多くあります。最良の品質の実践はもちろん、工事後のアフターメンテナンスまで責任を  持って担当させて頂きます。


最近のエントリー

過去の記事

コメント

トラックバック

スタッフブログ