新年度

こんにちは

アイジーコンサルティング東京西店の臼庭です。

4月になり、新年度新生活がスタートする季節ですね。

桜の時期も落ち着き、今年もあっという間に過ぎております。

加えて、暖かかったり寒かったりと忙しい。。。

気温が不安定な季節ですので、皆様も体にはご自愛ください。

さて、我々はこの時期になると大忙しです。

というのもシロアリの繁殖の時期となるためです。

この時期彼らは繁殖のため、巣の中の一部のものがハネアリに姿を変えて表に出てきます。

ハネアリ

こんな姿の虫が室内に大量発生します。

被害にあっている証拠ではありますが、被害を発見できる貴重なタイミングでもありますので

おかしいと感じた際はぜひお問い合わせください。

また外壁にとっても雨も少ないため、工事にはいい季節です。

ご自宅のお手入れで心機一転。

2021年度の心配事を減らしていきましょう。

足場

こんにちは!

この度、神奈川エリアの豊田一星と申します。

写真 2019-12-09 8 55 23.jpg

外壁塗装の一番最初の工程である「足場組立」について。

ここから塗装の工事が始まります。

写真 2019-12-09 9 27 40.jpg

重たく冷たい金属の部材を、職人が運んでくれます。

大変な作業です...!

写真 2019-12-09 11 12 48.jpg

足場が次々と組みあがっていきます。

外壁塗装を行う際に、高所での作業をし易くする為の足場、

写真 2019-12-09 16 01 33.jpg

幕、養生を張る事で洗浄の水や塗料が飛散するのを防ぐ役割もあります。

また、住宅地では、敷地から足場がはみ出してしまったり

お隣の敷地に足場を建てなくてはいけないといったケースもよくあります。

ご近所トラブルのきっかけになり兼ねないこの足場には、我々も細心の注意を払い

事前にご挨拶・説明で回る事を徹底しております。

満足した施工、品質を約束します。外壁塗装はぜひ!アイジーコンサルティングで!

外壁 コケの対処

こんにちは

横浜支店浜田です

最近、点検していてよくご質問を頂くことについて

「10年ほど経過すると外壁のコケが目立ってきたのでどうしたらよいですか?」

なぜコケができてしまうのか?

→コケは、水分や胞子などの栄養分があるとどんどん増えていきます。

特に温度や雨などで湿度が上がる箇所は繁殖が早いため、

劣化して防水性が低下した外壁や屋根に含水率が増えるとコケが増えやすくなります。

IMG_0472.JPG

IMG_0477.JPG

コケは水分を含みます。保水する力がある為、建材が常に湿っている状態になります。

ゆっくりと、壁面に水が浸み込む恐れがあります。

ご自身でできるようでしたらセルフケア行うのも一つの手です!

水洗いで流す→高所用ブラシ、スポンジで軽くこする→乾かす→カビ除去の洗浄剤を吹きかける!

簡単な作業ですが、かなり綺麗になります!

それでも綺麗にならない・・綺麗にしたい!

という方は業者さん依頼してみてもよいかもしれませんね。

外壁塗装の際はご依頼ください!

こんな場所にクラック

お久しぶりです。 10回目の投稿になります。 横浜支店の荒川です。 皆さん覚えてくれましたでしょうか、、、 以前点検中にお客様宅の外回りを見ているときになんと、なんと クラックが 28171C68-035B-42EC-A6D1-902DB481AFEE.jpeg クラックがありました。 なかなか見ない所だと思うので 皆さん点検してくださいね 雨漏れしてからは、遅いので、、、 安心安全なご自宅で暮らしてください。

こんな隙間から?!

こんにちは。

名古屋支店の兒玉です。

まずはこちらの写真をご覧ください。

IMG_8255.jpg

床下にシロアリの通り道 蟻道がありました。

今までシロアリ予防はされていなかったそうです。

住んでいる方に聞いてみると今までハネアリが出てきたことがなかったから

大丈夫だと思ってたと言っていました。

見えないところでなにが起こっているか分かりません。

点検をする事で今の状態が把握できますのでまずは点検をして

お家の健康状態を知るところから始めてみませんか?

自分の家を詳しく見てもらいたい!と言う方はお住まいのお近くの事業所へお問い合わせ下さい!

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

 ■関東地区

syun.jpg

渡邉 俊
担当エリア:埼玉県・千葉県
お客様へのメッセージ:大切なお家を維持していく為に、精一杯お手伝いをさせて頂きます。住宅の外装メンテナンスはお任せください!!

murahsai.jpg

村橋 重嘉
担当エリア:神奈川県西部・西東京
お客様へのメッセージ:皆さまの大切なお家=資産を、永く大切にお使いいただくためのお手伝いをさせて頂いております。住宅は見えないところで、劣化が進み寿命も短くなることも有ります。 皆さまの大切な住宅を、地域に密着したサービスでしっかりサポートさせて頂きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

keisuke.jpg

田中 圭介
担当エリア:神奈川県
お客様へのメッセージ:雨漏れを未然に防ぐことが私たちの使命だと考えておりますので、一生懸命思いを伝えます。


 ■静岡県東部・中部地区

hashimoto.jpg

橋本 智之
担当エリア:静岡県中部
お客様へのメッセージ:大事な建物を守り、大切なご家族を守るお手伝いが出来れば幸いです。何でも聞いて下さい!

koheita.jpg

山本 康平汰
担当エリア:静岡県東部
お客様へのメッセージ:『建物を水の侵入から守る。』事を通して、安心してくらせる住まいを提案、提供させて頂きます。静岡東部の皆様、点検にお伺いした際は宜しくお願い致します。


 ■静岡県西部

tomomichi.jpg

渡邉 友道
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:家は財産です。綺麗に維持すると長持ちします。計画的にメンテナンス出来る様にご相談させて頂きます。

yamayuu.jpg

山田 祐大
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:お客様へのメッセージ:お客様により良いご提案をさせて頂きます。住宅メンテナンスの事でしたらなんでもご相談下さい。

okamoto.jpg

岡本 克彦
担当エリア:静岡県西部
お客様へのメッセージ:人の健康と同じく、住宅も悪くなる前に適切なメンテナンスを行うことで健全な状態を維持できます。私たち点検員がホームドクターとしてお客様のお住まいを診断し、アドバイスをいたしますのでご安心ください!


 ■愛知県西部・岐阜県

kyohei.jpg

山田 京平
担当エリア:名古屋市西部・尾張西部・三重県
お客様へのメッセージ:雨漏りとシロアリの被害は、住宅にとって大きなダメージを与えてしまうことになりますので、私たち診断員が劣化箇所はもちろん、今後劣化の可能性がある箇所も、細かく丁寧にアドバイスを致します。

kuwabara.jpg

桑原 一寿
担当エリア:岐阜県西濃地区・愛知県一宮市・稲沢市・江南市・岩倉市・丹羽郡
お客様へのメッセージ:塗装工事の品質は工事後経過して、良し悪しに気づく事が多くあります。最良の品質の実践はもちろん、工事後のアフターメンテナンスまで責任を  持って担当させて頂きます。


最近のエントリー

過去の記事

コメント

トラックバック

スタッフブログ