続:東北応援プロジェクトのご報告&継続決定!!

こんにちは、恒川です。
皆様にご報告です!!

アイジーコンサルティングでは、2011年3月11日に発生した東日本大震災の被災地復興支援を行うため、
売上の一部を寄付する「続:東北応援プロジェクト」を行ってきました。

touhoku.jpg

南三陸町社会福祉協議会へ10万円、なとり復興桜プロジェクトへ50万円(当社負担分含む)を寄付しました。

南三陸町社会福祉協議会へ寄付 10万円 (2012年11月)
minamisanrikukihu.jpg
▲写真 左:当社常務・佐藤  右:南三陸町ボランティアセンター長・猪俣様


昨年11月に社員視察・研修旅行へ行った際に、猪俣様のお話を聞く機会をいただきました。
その際に、「微力でも復興の支援になれば」と一日も早い復興をお祈りし、寄付させていただきました。

【東北社員視察・研修旅行の目的】
アイジーコンサルティング全社員が2班に分かれ、震災復興ボランティアでゆかりのある宮城県名取市・石巻市・南三陸町を訪れ、当時の震災状況、復興の現状を自分達の目で確かめることを目的とした1泊2日の視察・研修旅行に行ってきました。
・・・詳しくはこちら ★



名取市復興桜 寄付50万円(当社負担分含む) (2013年1月)

natori.jpg
▲ 2011年5月に撮影した、名取市閖上地区の日和山公園の桜。


名取市閖上地区で、津波をかぶりながらも震災後に花を咲かせた桜の木から芽をとり苗木を育て、
3000本の桜並木をつくるプロジェクトです。この復興桜の里親としてこの活動へ寄付しました。
なとり復興桜プロジェクトとは・・・★

被災地では、「復旧は進んでいるが、復興はこれから」東北では、継続した支援を必要としています。

昨年末で一旦終了した東北応援プロジェクトですが、引き続いて売り上げの一部を義援金として寄付する
「東北応援プロジェクト 第3弾」を実施することが決定しました!

3rd.jpg

<第3弾>東北応援プロジェクト 実施!!

■プロジェクト期間   2013年1/1~12/31迄

■目的  東日本大震災を風化させない、継続した復興支援を行うため

■内容  期間中、当社で新築・リフォーム・シロアリ防除工事を契約をいただいた売上金の一部を義援金として被災地へ寄付。

 ※尚、ご契約されたお客様の負担は一切ございません。

「つづける支援 ・ つながる心」 
アイジーコンサルティングでは継続した復興支援を行っていきます。


アイジーコンサルティング ボランティアレポートへ★

アイジーコンサルティング 環境・社会貢献活動 義援金寄付ページへ★