3.11 東日本大震災から2年

こんにちは、恒川です。
花粉、黄砂、ひどいですね!!マスクが手放せない日々です。

3月11日、午後2時46分。
本日で、「東日本大震災」から2年です。


私の所属する名古屋支店では、朝礼時、2時46分の2回、黙祷を捧げました。

被災地では「復旧」は進んでいても、「復興」はこれからです。

そして、失った命は帰ってきません。ご家族・ご友人・大切な方を失った悲しみは計り知れない
ことでしょう。ご冥福をただただお祈りするほかありません。

2-5.jpg 3-1.jpg
(震災から1ヶ月後の被災地の写真です)

アイジーコンサルティングでは、「東日本大震災を風化させない」ように、
一日も早い復興の一助となれるよう、東北応援プロジェクトを実施しています。

売上金の一部を被災地へ寄付する「東北応援プロジェクト」実施中!

3rd.jpg
詳しくはこちら★

来週から、2週に分けて、アイジーコンサルティング 被災地ボランティア派遣が実施されます。
場所は、昨年4月にボランティア派遣で、12月に社員視察旅行で訪れた、宮城県本吉郡南三陸町です。

IMG_1625.jpg

ボランティア活動をして、「よいことをした!」と自己満足をするのでは意味がありません。
震災から2年。東日本大震災を風化させないためにも、被災地の現状を多くの方へ伝えていくことが
私たちの使命だと想います。


来週から、私もボランティアに参加してきます。
社の代表として、一所懸命取り組んでこようと思います。

「いま、わたしたちにできること。」行っていきます。

ボランティアレポートはこちら
ボランティアレポート★.jpg