一人前になるために

こんにちは、恒川です。
気付けば4月も中旬を過ぎ、もうすぐゴールデンウィークですね!!
連休が待ち遠しいという方も多いのではないでしょうか?

現在、アイジーコンサルティング本社では、新入社員が一人前になるための研修を受けています。
sinsotu.jpg
アイジーコンサルティングには13名入社しました。

そのうち2名は建築部門であるアイジースタイルハウス配属で、一足先に本社研修を終えて
アイジースタイルハウス磐田支店に配属されました。


あとの11名はメンテナンス事業部配属です。来月中旬までみっちり研修を受けます。

「一人前になるために」

今は「勉強」「教えてもらう」ことばかりの新入社員たち。
学生の時は、お金を払って勉強をしていました。先生に教えてもらっていました。
社会人となった今、この新入社員の始めの時期だけは、お給料をもらいながら勉強ができるのです。

新入社員の皆は、そのありがたさを分かっているかな??
先輩社員が貴重な時間を割き、後輩・新入社員を指導しています。
彼らが各店舗に配属され、現場に出たときに、その有難さを実感することでしょう。

今は、我武者羅に「一人前になるために」必死に頑張っているようです。
日々努力、日々成長!!

そんな新入社員たちが、先日、「IGの森植樹活動」に参加しました。
130414I中日新聞掲載(IGの森).jpg
その模様が中日新聞に掲載されました。 クリック★

森の整地作業を行い、木の苗を植える。

今回の活動で、新入社員のみんなはいろいろな気づきがあったようです。

新入社員たちは、まっさらな状態で社会人として入社してきました。
研修や植樹活動、社会人生活の中で、スポンジのように様々なことを吸収しています。
一日も早くお客様の前に出られるよう、頑張っています。
皆様にお会いできる日はいつの日か??楽しみにしていてくださいね♪

アイジーコンサルティングは社員教育に力をいれています ★