はるかのひまわりの成長とともに

こんにちは、恒川です。
土曜日の大雨から一転、日曜日は快晴となりましたね。そして今日も晴天♪
雨上がりの、良く晴れた、気温の上がった、、、ヤマトシロアリの羽アリが発生しやすいのです。
昨日・今日と、アイジーコンサルティング各店では、「羽アリが発生した」との問合せを
多数いただいております。
気になる方、羽のついたアリを見かけた方は、当社までご連絡ください。

アイジーコンサルティング店舗一覧 ★クリック

さてさて、当社には、この春13名の新入社員が入社しました。
そのうち2名はアイジースタイルハウス配属で、一足先に磐田支店に配属されました。
あとの11名は、メンテナンス部門での配属で、本社にて合同で研修を受けており、本日が本社研修の最終日でした。
新入社員.jpg

住宅メンテナンスの基礎をしっかり学び、社会人としての心構えを学び、た~くさん勉強してきました。
たくさん悩み、苦しみ、そして喜びや充実感も味わった研修期間。皆、頑張っていたようです♪

5月16日から各店へと配属されます。
まだまだひよっこな新入社員たち。一所懸命さと誠実さ、やる気は先輩社員に負けません!!
今後、皆様のお宅へ、先輩社員と一緒に新入社員がお伺いすることがあると思います。
どうぞよろしくお願い致します。


アイジーコンサルティングでは、今年も、毎年恒例の「はるかのひまわり」を各店で育てています。

先日、本社では、新入社員たちが「はるかのひまわり」の種を植えました。

haruka.jpg

この「ひまわりの種」が大輪の花を咲かせる頃には、新入社員のみんなも、もう一回り大きくなっているかな?
ひまわりの成長とともに、新入社員のみんなの成長も楽しみです♪

「はるかのひまわり」ご存知ですか?
nagoya20100630.jpg

阪神大震災で、尊い命を落とした、はるかちゃんのお話です。

はるかのひまわりの詳しい内容はこちらで紹介中です。★クリック★

アイジーコンサルティングでは、「阪神大震災を忘れてはならない」との想いで、阪神淡路大震災の教訓を伝える為に
「はるかのひまわり活動」を広めています!