ライトダウンキャンペーンに参加します

おはようございます。恒川です。
ここ数日梅雨らしい天気が続いていますね。山口県や和歌山県では、記録的豪雨を観測した地域もあるよです。
皆様、雨には十分にお気を付けくださいませ。

本日、6月21日は『夏至』。一年中で一番昼間が長い日ですね。

アイジーコンサルティングでは、毎年参加している「ライトダウンキャンペーン」に今年も参加します!

posterA.jpg

アイジーでの取り組みは2007年から。参加は6回目となります。

◆アイジーコンサルティングの参加内容
6/21(金)夏至の日、20:00~翌朝まで。
7/7(土)七夕の日、20:00~翌朝まで。


室内灯・看板灯の全てをライトダウンします。
(イオン市野店はテナントのため参加申請していません。東京事業本部・IGSH
名古屋SRは室内灯のみの参加します。)



「ライトダウンキャンペーン」
これはライトアップに慣れた日常生活の中で、電気を消すことでいかに照明を使用しているかを実感し、地球温暖化問題について考えて頂くことを目的としたキャンペーンイベントです。

★Light Down 2013 ホームページはこちら★

東京タワーをはじめ、全国各地の公共施設でもライトダウンが実施されます。
定時後は早めに帰って、ご自宅でもライトダウンをするのもオススメです。日頃の電気の便利さに気がついたり、星の輝きに気がついたり、いつもと違った夜を過ごせますよ。

電気があるのが当たり前の生活。東日本大震災の際に、電気のありがたみを感じた方も多いと思いますが、
時が経つと忘れてしまうもの。今一度、電気の大切さ・環境について考えてみてください。
是非皆様も、ご自宅で、職場で、学校で参加してみてくださいね!

アイジーコンサルティングの環境・奉仕活動はこちら
bnr_index01.jpg