ゴミ0プラス運動を実施

こんにちは、恒川です。

アイジーコンサルティングでは、毎月「ゼロ」の付く日に「ゴミゼロ運動」を実施しています。

年に2回、5月30日の「ゴミ0の日」と10月20日の「リサイクルの日」には、
この記念日にちなんで、普段行なっているゴミ0運動にもう一つプラスの活動行っています。

5301021.jpg

10月20日はリサイクルの日!!
ということで、IGでは恒例となりました、ゴミ0プラス運動の日でした。

今回は、10月20日が日曜日で出勤の社員が少なかったため、活動日をずらして
ゴミ0プラス運動を行う店舗が多数あります。

私の所属する名古屋支店では、10月21日に朝1時間かけてゴミ0プラス運動を実施しました。

庄内橋のゴミ拾い。たばこの吸い殻がたくさん!
IMG_5208.JPG

高架下もゴミ拾い。空き缶や、こちらにもたばこの吸い殻が!!
__ 5.JPG

ゴミを拾おうとしたら。。。おっと、鳩とご対面(笑)★
IMG_5204.JPG

1時間でこんなにたくさんのゴミを拾いました!
IMG_5210.JPG

いつもの530運動では拾い切れなかったゴミたち、少し遠くまでの清掃、
心もすがすがしくなりました!

名古屋支店以外の活動は、各店のブログで紹介されると思いますので、ぜひご覧下さいね♪

朝から清掃活動をすると、とっても気持ちいいですね!清々しい気持ちで一日がスタートできます♪
アイジーコンサルティングではゴミゼロプラス運動を始めて5年半が経ちました。今ではすっかり習慣化されています。

「ひとつだけ拾えば、ひとつだけキレイになる。」

今後も継続して「ゴミゼロ運動」を実施していきます!

アイジーコンサルティングの環境活動はこちら
eco530.jpg