IGゴミゼロプラス運動実施&浜松では神社のシロアリ防除も!

こんにちは、恒川です。

アイジーコンサルティングでは、毎月「ゼロ」の付く日に「ゴミゼロ運動」を実施しています。

年に2回、5月30日の「ゴミ0の日」と10月20日の「リサイクルの日」には、
この記念日にちなんで、普段行なっているゴミ0運動にもう一つプラスの活動行っています。

530.jpg

本日は5月30日とのことで、「ゴミゼロプラス運動」を実施しました!
(※別日に実施する店舗もあります)

各店からゴミゼロプラス運動の様子が届きましたので、ご紹介です♪

横浜支店

yokohama.jpg

菊名公園を清掃。新緑がキレイで、清々しいですね♪

 

沼津店

numazu.jpg

沼津港周辺を清掃。

 

スタイルハウス名古屋店

IMGP7859.JPG

貴船神社周辺を清掃。ゴミ、落ちてますね~。

 

IMGP7863.JPG

こんなにたくさんのゴミを拾いました!!それにしても、ドヤ顔のメンバーが多すぎませんか?笑

 

 

名古屋支店

__.JPG

庄内川の河川敷を清掃。結構大きなゴミが落ちています。

 

IMG_8829.jpg

こちらもたくさんのゴミが!!ちょっとまぶしそうですがいい笑顔ですね(^_^)

 

とっても暑い日で、ゴミゼロ日和でした★朝から良い汗をかきました~。

 

紹介した店舗以外でも、ゴミゼロプラス運動を実施しています。

詳しくは各店のブログで紹介されると思いますので、ぜひご覧下さいね♪

朝から清掃活動をすると、とっても気持ちいいですね!清々しい気持ちで一日がスタートできます♪
アイジーコンサルティングではゴミゼロプラス運動を始めて丸6年が経ちました。今ではすっかり習慣化されています。

「ひとつだけ拾えば、ひとつだけキレイになる。」

今後も継続して「ゴミゼロ運動」を実施していきます!

アイジーコンサルティングの環境活動はこちら
エコここバナー.jpg

 

ゴミゼロから話はそれますが。。。

 

本日、静岡県浜松市で、神社の白蟻防除施工を行いました★

01.jpg    03.jpg

五社神社です!! (浜松では有名な由緒ある神社なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?)

 

本日、施工を担当したテクニカルスタッフたち。施工風景★

06.jpg   04.jpg

施工の様子。一般戸建住宅のシロアリ防除工事が大半ですが、IGでは神社・お寺・公共施設の施工も行っているのですよ!

 

※こちらはまた詳しくご報告しますね♪