愛情を込めて...はるかのひまわり

こんにちは、恒川です。

昨日、5月11日(日)は「母の日」でしたね。

写真.JPG

日頃の「ありがとう」の感謝を込めて、私は母にカーネーションと洋服をプレゼントしました。

こんな素敵な、温かい母の日を過ごした社員も♪

母親にとっては、いくつになっても子ども。普段なかなか言えない「ありがとう」を伝えることができる日でもありますね♪

 

アイジーコンサルティング各店でで4月~5月に見られる光景。

それは、「はるかのひまわり」の種植えです。

 

私の居る名古屋支店でも、先日「はるかのひまわり」の種植えをしました。

IMGP0166.JPG

愛情を込めて…種を植える新入社員たち。

 

IMGP0163.JPG

早く芽が出ますように♡ 楽しそうに種を植える新入社員 瀬戸(法人課です)

 

IMGP0160.JPG

ひまわりの種を1粒ずつ丁寧に。。。 慎重に種を植える新入社員 飯田(技術課です)

 

名古屋支店では、毎年恒例で新入社員が「ひまわりの種」を植えます。

新入社員に初めて任される仕事が「はるかのひまわり」の世話です。

名古屋支店に配属された新入社員は、2人とも農学部出身との事で、園芸・土いじりは得意かな?

飯田君、瀬戸さん、大輪の花を咲かせてくださいね!(期待していますよ!)

 

と、このような光景がアイジー各店で見られるのです。

 

皆様、「はるかのひまわり」をご存知ですか?
 

「はるかのひまわり」活動

 

阪神大震災で、建物の下敷きになり亡くなった当時、中学生だった「はるかちゃん。」

震災から半年後、はるかちゃんの遺体が発見された場所に無数のひまわりの花が、力強く、太陽に向かって咲いていました。

はるかTOP.JPG

★「はるかのひまわり」の詳しい内容はこちらで紹介中です★(クリック)

アイジーコンサルティングでは、「阪神大震災を忘れてはならない」との想いで、
阪神淡路大震災の教訓を伝える為に「はるかのひまわり活動」を広めています。

アイジーコンサルティング全店で「はるかのひまわり」を植え、育て、大輪の花を咲かせていきます!

 

このほかにも、アイジーコンサルティングでは、さまざまな社会貢献活動を実施しています!

pic_ecoProject01.jpg

アイジーコンサルティングの社会貢献活動はこちら ★