後世に受け継いでいくこと

こんにちは、恒川です。

今日の名古屋は台風11号の影響もあり、生憎の雨模様。今年は台風被害が多く出ています。くれぐれもお気を付け下さいませ。

また8月9日は長崎に原爆が投下された日です。今年で69年が経つそうです。今日は69年前の原爆の熱さを沈下するような

大雨の一日となりましたね。

自然災害も戦争も「二度と悲劇を繰り返さないように」。後世へと語り継いでいかなければなりません。

 

そんな雨の降りしきる名古屋支店の朝。

 

いつも明るく元気な支店長が、なんだか、しっとりと。。。

eiji40 (7).JPG

何やら見ていますね~。じっくりと読み込んでいます。

 

▼▼▼

 

じゃん!!

 

eiji40 (1).JPG

HAPPY☆BIRTHDAY!!!!8月生まれの支店長の誕生日お祝いをしました~♥

 

今回は名古屋支店メンバーから日頃の感謝を込めて色紙をプレゼント♪

1枚目の写真は、その色紙を読んでいた支店長の図です。

 

支店長 山田の綴るブログはこちら ☆クリック☆

 

8月13日で40歳を迎える支店長。誕生日がお盆休み期間中の為、一足早くお祝いです。

39歳のうちに日頃の感謝「39(サンキュー)」を伝えたい。笑

 

アイジーコンサルティング通?の方なら「誕生日祝いのケーキやプレゼント、よくやってるよね」と

お思いかもしれません。しかし、今回、ケーキやプレゼント、「モノ」ではない「想い」を贈りたかったのです。

 

ふだん、共に働いているメンバーに「感謝」の気持ちを伝えること。なかなかな機会が無いですよね。

いつも店のメンバーを支えてくれる、頼もしい支店長へメンバーからのプチサプライズでした。

 

支店長、ちょっとはにかんだ笑顔で嬉しそうです♪

eiji40 (3).JPG

あれ、1名、ドヤ顔した人物が映りこんでいます。

今回のサプライズお祝いを企画した人物です。支店長に喜んでもらえたことが嬉しかったようですね。笑

 

共に働くメンバーの誕生日を祝う。

このアイジーに根付く風習も、後世に残していきたい1つです。

 

この台風が過ぎれば天気も回復するはずです。

「ひまわり」の似合う暑い夏がまた戻ってきますよ!!

1ひまわり集合_800.jpg

「アイジーはるかのひまわり2014」

※各店で育て、開花した「はるかのひまわり」の写真です。

 

「阪神大震災を忘れてはならない」 @はるかのひまわり

 

こちらも後世に受け継いでいくべきことの1つです!!