10月4日 社員総会&内定式

こんにちは。

本日は、台風18号が本州上陸。本社のある浜松では道路が冠水したりと、被害が出ております。

東海~関東、当社の営業エリアでを横断した台風。この悪天候で点検や施工を延期させていただいたお客様もいらっしゃいます。

皆様、お怪我等ございませんでしょうか?お家は大丈夫ですか?

 

「屋根が飛ばされた」「床下浸水した」などの問い合わせが、当社にも入っております。

皆様、住まいのことで何かありましたらアイジーコンサルティングまでご連絡ください。

 

アイジーコンサルティング フリーダイヤル 0120-37-6451

 

先週の金曜日、10月4日はアイジーコンサルティングの社員総会&内定式でした。

IMG_0676.JPG

年に4回開催される社員総会。社員は楽しみにしているんです♪

 

毎年、10月の社員総会では併せて内定式を行っております。

IMG_0677.JPG

アイジーコンサルティングの内定者は11名。半年後に彼らが入社してきます。

共に働くのが今から楽しみです(^▼^)

 

◆代表井上より社員に向けてのメッセージ

◆各種表彰

◆社歌合唱 IG NO.1

 

と、社員総会は恙無く終了し。。。

 

総会終了後は、こちらも毎回社員が楽しみにしている講演会です。

 

今回は、

日本経営教育研究所代表の石原明先生の講演会でした。

IMG_0686.JPG

「営業マンは断ることを覚えなさい」の著者であり、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

私は、石原先生の行う高収益3%倶楽部の勉強会にも参加させていただいていましたので、とても楽しみにしていました♪

 

最近、テレビでクイズ番組が多いなと思いませんか?

そして、クイズ番組を見ていると、出された問題に対してつい一緒になって答えを考えたりしていませんか?

 

質問されると脳は動き、考える。

 
会社でも、上司からの指示命令に従っていると自分で考えることがなく指示通りに動くマニュアル人間になってしまう。
 
 
「上司に確認します。」「上司に相談します。」
 
お客様の前で、このような対応ばかりされていては、判断や回答が遅くなり、お客様も怒ってしまいます。
 
お客様のニーズが多様化している現在、現場で考えて判断する力が求められています。
 
 
上司は部下に質問し、部下が考え提案や実行をしていくなかで、上司はサポートする。
 
問題が起こった際に、部下は、上司に報告+自分の考え(提案)を伝える。
 
 
「質問力」を身に着ける。高める。
 
 
講演会の内容は、こちらのブログでもご紹介しております。
 
 
bnr_blog14.jpg  bnr_blog30.jpg
 
とても為になる講演会でした。 石原先生、ありがとうございました!! 
 
 
毎回、講演会には様々な講師の方に来ていただき、大変為になるお話をしていただいております。
 
次回の講演会が、今から楽しみです♪