就活は視野広く。いろいろ知らなきゃもったいない!

こんにちは。

今日は、

☆★☆HAPPY HALLOWEEN☆★☆

IMGP9768.JPG

※昨年の10月31日に会社で行った飲み会での一幕です。みんな、楽しそうですね♪

 

ここ数年で、一気にハロウィンの習慣が日本にも広まった気がします。秋のメインイベントと化していますよね。

今夜は生憎の雨模様ですが、逆にハロウィンナイトに打ってつけ?各地で楽しい宴が繰り広げられていることでしょう(^w^)

 

先日、アイジーコンサルティングではインターンシップを開催しました。

年々遅くなる、就職活動解禁。就職活動を開始する前に様々な企業・職種・社会を知ることができるインターンシップは、

学生のみなさんにとっては良い機会ですよね!!

 

アイジーコンサルティングでも、様々なテーマでインターンシップを行っているのです。

 

先日は、弊社代表の井上が参加し、「中小企業で働くおもしろさ」についてお伝えしました。

L_263.jpg

アイジースタイルハウス名古屋店にて

 

ご参加いただいた学生の皆様、ありがとうございました。

経営者の話が聞ける機会はなかなかないと思うので、良い機会になったのではないでしょうか?(^^)

 

どんな企業で働きたいか??を考える上で、まずは世の中にはどんな企業があるのかを知る必要がありますが、

日常生活で知る企業は、業界トップの企業など、非常に限られています。
 
その為、まずは知っている企業の中から自分の就職先を考え始めると思います。
 
ですが、そんなに視野が狭くてはもったいない!!
 
 
就職活動が始まった時、広い視野を持って活動する為に、今からいろいろな企業の考え方や価値観を知っておくことは
非常にプラスになると思いますよ!
 

弊社では今後もインターンシップを開催していく予定ですので、興味のある方はぜひご参加くださいませ♪

 

アイジーコンサルティング 採用情報ページはこちら

 

採用担当ブログもぜひご覧ください!

bnr_blog.gif

 

採用Facebookもやっています。

bnr_facebook.gif