1月6日 新年発進会を開催

こんにちは。

昨日は、アイジーコンサルティングの新年発進会が開催されました。

いつもは本社のある浜松ですが、今回は名古屋での初開催!!なんだか新鮮な気持ちでした。

 

IMG_0180.JPG

 

新年の社員総会は、いつもの総会にプラスして目標設定研修があります。

「個人・家庭・会社」それぞれの目標を立てています。3つのうち、どれが欠けてもいけません。

まずは1年前に立てた目標を振り返り、達成度を確認。年末年始休暇中に立てたそれぞれの10年後、3年後、1年後の目標を皆でシェアしました。

 

目標は、文字だけでなくビジュアル化もします。

「今年は、○○するぞ!」そんな意気込みも、イラストや写真・文字を使ってビジュアル化すると分かりやすく印象にも残ります。

 

このビジュアル化したシートを発表し合い、ビジュアライズコンテストを開催しました。

IMG_2509.JPGIMG_2510.JPG

 
目標のビジュアル化が上手だったメンバー3名が表彰されました。
 
優秀者にはテーマパークペアチケットが贈られました。副賞の発表の瞬間は、この日一番の盛り上がりだったのではないでしょうか?(笑)
 
 
このほかにも、
 
・ブログコンテスト
 
・感想文表彰
 
・成績優秀店舗表彰
 
と盛り上がりました~。
 
※表彰の様子は、カメラマンさん撮影の写真が届き次第、またご報告いたします!
 
 
そして、毎回、総会では恒例の講演会。
IMG_2905.JPG
今回は感性論哲学の創始者である芳村思風先生を講師としてお招きし、「プロの仕事とは何か」という演題で講演をしていただきました。
 
「問題から逃げたらあかん」
 
「いつも目に愛の力を」
 
「心とは意思と愛」
 
などなど、たくさんの言葉が、メッセージをいただきました。社員の旨にたくさん刻まれた事でしょう。
 
ご講演の最後に質疑応答の時間があるのですが、社員の質問に丁寧に答えてくださり、感激でした。
 
芳村先生、貴重なお話をお聞かせいただき、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
2015年も、お客様・ビルダー様に必要とされる、住まいづくりのトータルパートナーとなれるよう、邁進してきます。
 
本年も、アイジーコンサルティングをどうぞよろしくお願いいたします。