2015年度4月3日 iGグループ入社式・社員総会

こんにちは。

4月3日は全社員を集めての入社式・社員総会でした。この社員総会を経て、新年度が本格的にスタートします。

では、さっそく入社式・社員総会の様子をダイジェストでご紹介します!(長いですよ!※写真多めです♪)

055_450.jpg

 

まずは入社式からスタートです。

082_450.jpg

アイジーグループ入社式ではアイジーに11名、スタンディングポイントに3名、計14名の新入社員が入社しました。

今年も、個性あふれる自己紹介を披露してくれました!(新入社員の皆様、お疲れ様でした♪)

新入社員の皆さん、よこそIGへ!共に頑張っていきましょうね!!

 

2年目になる先輩社員より祝辞

123_450.jpg

大宮店の藤瀬です。とても素敵な想いのこもった祝辞。

2年目とは思えない、堂々とした姿、立派な姿に大宮店・法人課の上司たちは、感激していたようです(^^)

(藤瀬さん、素敵でしたよ!カッコ良かったです♪)

 

そして、グループ会社であるスタンディングポイントの社長、若森より祝辞を。

145_450.jpg

「今この瞬間の連続が未来を創る」

心に刺さる、染み渡る、素敵なお話・お言葉をいただきました。きっと新入社員の胸にも響いたことでしょう。

 

そして、アイジーコンサルティング社長、井上より祝辞・新年度方針発表です。

163_450.jpg

アイジー社員は、毎回、この社員総会にて社長の話を聞けるのを楽しみにしています。

ユーモラスでありながら、想いや考え、会社の目指す方向をビシッと伝えてくださいます。

ちなみに社長が手にしている冊子は、当社の経営計画書「いまここ」です。

アイジーコンサルティングの今期の方針が書かれています。(※ちなみに社外秘です)

 

今年、弊社は創業116年を迎えます。4年後の2019年には創業120周年になります。
アイジーコンサルティングでは、4年後に向けて、「働きがいのある会社日本一になる!」というスローガンを掲げました。
 
働きがいのある会社になるために、全社員で4つの価値観を定めました。
 
誠実・感動・挑戦・創造です。
 
この4つの価値観を共に育み、共有し働きがいのある会社日本一を目指します。

 

そして、専務取締役、鈴木より方針発表

192_450.jpg

 

いよいよ2015年度もスタート!!気が引き締まる思いです。

 

続いては、アイジー社員が4月の社員総会で楽しみにしている年間表彰です。

 

まずは、「CS大賞」です。

お客様満足度の高かった社員が表彰されます。

238_450.jpg

各部門で表彰されました。お客様の声を、これからも大切にしていきます。

 

そして、「新人賞」です。入社1年目社員の中で最も成長が著しく、活躍した社員に送られます。

今年の新人賞は…

270_450.jpg

横浜支店 住宅アドバイザー 山口まどかさんです!

山口は、CS大賞とのW受賞です!!

本当に前向きで、一所懸命で、自分の考え・信念をしっかりと持ち突き進む頼もしい女性です。

アフターメンテナンス課初の女性点検員として、活躍中。持ち前の明るさ・気配り・心配りでお客様からの支持も絶大なんです。

おめでとうございます!

 

そして、2年目社員が目指す「若竹賞」

入社2年目社員の中で最も成長が著しく、活躍が目覚ましい社員に送られます。

今年の若竹賞は…

276_450.jpg

岡崎店 法人営業 諸隈千佳さんです!!

諸隈は、2月より岐阜支店から岡崎店に異動。素直に、ひたむきに、努力を積み重ね、着実に成長を遂げています。

社内ワークアウトプロジェクトにも参加し、活躍。新天地、岡崎店でも活躍間違いなし!おめでとうございます!

 

続いては、営業成績が優秀な社員を表彰する「トップセールス賞」

 

カスタマー部門

309_450.jpg

岐阜支店 杉山雄哉さん!!

入社当時は、朝礼で数人の前でもスピーチもできない恥ずかしがり屋だった彼が、今ではトップセールス!!

今回の壇上では想いのこもった素敵なスピーチを披露してくれました★上司・先輩・周囲への感謝に溢れた素敵なスピーチでした。

杉山は、カスタマー課としても稀に見る優秀な成績で、ダントツ1位を獲得!!ハキハキとした受け答えの、頼もしい営業マンです。

今期も期待しています!おめでとうございます!

 

建築部門(iG Style House)

316_450.jpg

磐田支店 森健主任

最近、自宅も自社で新築し、公私ともに絶好調!の森も、CS大賞とのW受賞です。

お客様からの評価・満足度が高い=ご契約も多いのですね♪おめでとうございます!!

 

法人部門

301_450.jpg

横浜支店 臼井知美さん!!

臼井はなんと、2年連続でトップセールス賞を受賞!!

体育会系でガッツとパワーもありますが、とっても優しく女性らしい気遣いのできる素敵女子です。

きっと今年も活躍してくれるでしょう。目指せ、3年連続トップセールス!!おめでとうございます!

 

 

そして、新たに新設された「ESC」賞。

ESC…? 「E:縁のS:下の:C:力持ち」賞だそうです笑

売上数字等、目には見えない部分で、IGを支え、活躍が著しかったメンバーを表彰します。

ESC賞 1人目は、

334_450.jpg

磐田支店 施工管理 西浦千晴さんです!!

施工管理として活躍する西浦。効率的で無駄が無く、しっかり、きっちりとした仕事で、現場を安心して任せられると

メンバーが太鼓判を推す現場監督。職人さんや後輩から「先生!」と呼ばれるほどです。

この表情からみて分かる通り、温厚で、優しい先生です。おめでとうございます!!

 

そしてESC賞、2人目は、

338_450.jpg

岡崎店 営業事務スタッフ 小笠原里美主任です!!

小笠原は2児の母です。産休・育休を取り、復帰後は正社員としてバリバリ働いています。

もちろん、家庭と仕事の両立は並大抵のことではありません。家族や周囲の協力、そして何より本人の頑張りです。

疲れも見せず、いつでも笑顔で元気に周囲を励ます、頼れるスタッフです。おめでとうございます!

 

そして、そして、全社員が目指すもの 「年間MVP」賞。

2014年度は、

344_450.jpg

吉田俊介・美香夫妻です!!

吉田は、当社の現場を取り仕切る施工管理の課長です。自社で新築をし、自宅を半年間モデルハウスとして提供し、

アイジースタイルハウスの家の魅力を多くの方に広め、体感してもらう取り組みを率先して実施してくれました。

美香さんは、今はパートさんですが、もとは当社の新築営業として活躍。今もアイジーをサポートしてくれています。

そんな二人に、感謝も込めて。文句なしのMVPです!!おめでとうございます!!

 

そして、このお二人と言えば、家造りの様子をブログで綴ってくれていますが、そのブログが面白いと大好評。

ぜひご覧ください。

img_side_blog02.jpg

 

そして、そして、そして、もう1つ。全社員・全店舗が目指しているもの「年間最優秀店舗賞」です。

「年間最優秀店舗賞」は...

384_450.jpg

春日井店です!!

春日井店は、昨年の社員総会の場で、「次は絶対に年間最優秀店舗賞を獲る!」とメンバーで団結し、

1年間頑張ってきました。販売成績はもちろん、若手の成長も著しく、他の模範店舗です。(ブログもステキです♪)

 

実は、春日井店は、1月の人事異動で店長も、主力メンバーも異動しており、現在は新店長です。

今回の受賞は、、赴任期間の長かった旧店長である村木(現:カスタマー課 課長)が代表で表彰を受けました。

389_450.jpg

前任:村木課長(写真右)から、後任:大塚店長(写真左)へバトンタッチ!!

春日井店は、今年2名の新入社員が入ります。きっと彼らも、春日井店でグングン成長し、活躍してくれることでしょう。

おめでとうございます!!

 

いや~かなり長くなってしまいました。。。表彰が多くて、伝えたいことが多くて。。。(申し訳ございません)

 

そして、最後はこちらも恒例の講演会です。

今回は、登山家の栗城史多さんにお越しいただきました!!

409_450.jpg

「NO LIMIT 限界という壁を超えて」という演題でご講演いただきました。

夢を持つことの大切さ、自分で限界を作らないこと、楽しんで挑戦すること、苦しみに感謝、夢を伝えること、そしてその夢を共有すること等々語っていただきました。あっという間の90分間でした。

 

栗城様、ありがとうございました。

 

詳しくは、弊社常務取締役 佐藤のブログをご覧ください。

 

 

そして、そして、そして、(まだあるの?)

社員総会・講演会の後は、懇親パーティーが開催されました!!

 

今年は、彼らが頑張りました!!

IMG_1398_450.jpg

 

詳しくは、明日のブログをお楽しみに!!