月刊ビジネスサミットに当社記事が掲載されました

こんにちは。

 

本日は、お知らせです。

 

月刊ビジネスサミット5月号に、当社記事が掲載されました。

月刊ビジネスサミット_ページ_1.jpg

 

弊社代表井上が取材を受け、記事として紹介していただきました。

 

「おもてなし経営」コーナーに掲載されています。

 

※クリック※

月刊ビジネスサミット_ページ_2.jpg

ここでは、当社の社員教育について書かれています。

 

当社では、2011年3月11日に発生した東日本大震災のボランティアの際に、社員の約7割が志願し、被災地でボランティア活動に従事しました。

その移動費用や宿泊費は、会社が負担。5日間の参加でしたが、欠勤でも有給でもなく「特別休暇」という形でボランティア参加しました。

 

「被災地へ行きたい!ボランティアという形で何か手伝いたい!貢献したい!!」という意思さえあれば、

会社が用意してくれた環境のもと、ボランティアに参加させていただけたのです。(なんという贅沢な環境でしょう!!)

 

さすがに社長も、この年は業績が落ちるだろうと思っていたそうですが、ふたを開けて見ると、この年の決算で過去最高益を実現。

 

私もボランティア活動に参加しましたが、得たものの大きさは計り知れません。

ボランティアレポート

 

被災地の現状を目の当たりにして、被災された方と話をして

・東北の方々から勇気や元気をたくさんいただき

・今の自分の環境への感謝が生まれ、

・もっと社会貢献したい、誰かの役に立ちたいという思いが強くなり、

・ボランティア活動に参加させてくれた社長や会社や仲間に感謝し、

得るものがたくさんあったのを思い出します。

 

おそらくボランティア参加した社員たちの「心」が成長したのでしょうね。

 

と、上記のような内容も踏まえ、記事で紹介されております。

 

よろしけばご覧くださいませ。  ★クリック★