目で見て触って確かめて inTOTO勉強会

こんにちは。猛暑日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

今朝、事務所周りのゴミ拾いを15分ほど行っただけで汗がタラタラ。しかし、気持ちの良い汗でした♪

もちろん、炎天下で汗をかいた後は、水分補給をしっかりと! 皆様、くれぐれも熱中症にはお気を付けくださいませ。

 

昨日、愛知・岐阜の住宅アドバイザーたちを対象とした、名古屋市内にあるTOTOさんのショールームにてリフォーム勉強会が行われました。

(私も参加してきました♪)

IMG_1701.JPG

 

TOTOさんは、住宅設備機器を取り扱うメーカーさんです。テレビCM等もやっていますし、皆様ご存知ですかね。

「あっ、うちのトイレ、TOTO製品だ。」「うちは、お風呂がTOTOだ。」と、周囲を見渡せば、TOTOさんの設備機器を使っていると思います。

 

昨日は、「ユニットバス」「洗面化粧台」「トイレ」の設備勉強会を実施。

 

TOTOさんの説明を真剣に聞くアイジー社員たち。

IMG_1703.JPG

「なるほど~。」皆、話に釘付けです。

 

Shower.gif ub.gif

写真左):シャワーの水圧をチェック。節水タイプのシャワーを触って体感。

写真右):浴槽の入り心地をチェック。なんだか気持ちよさそうな顔をしていますね 笑 楽しんでおります。

 

ちなみに日本で初めにユニットバスを開発したのがTOTOさんなんですよ!

 

我が家は、2年ほどまえにお風呂をリフォームしたのですが、TOTOさんのユニットバスを使っています。

昔ながらのタイルのお風呂から最新のユニットバスへと変わり、おかげ様で毎日快適です★(上の写真のように♪)

※私はTOTOの回し者ではありませんよ 笑 いちユーザーでです。

 

IMG_1709.JPG IMG_1712.JPG

洗面ボウルや水栓の設計、最新のトイレの機能に、「すごい!」と興味津々。

 

そして、TOTOさんの洗面化粧台の引き出しの広さに驚き!!配管スペースがコンパクトにまとまり、収納力がアップしています。

  詳しくはTOTOさんのHPへ ★

 

そして、そして、その収納のネーミングが「奥ひろし収納」と言いますが、ちょうど、「ひろし」という名前のメンバーがおり、大盛り上がり。

 

「奥ひろし」「僕ひろし」♪と。笑

hiroshi.jpg

名古屋南店 住宅アドバイザー 柴田弘(ひろし)  ※名古屋南店ブログはこちら★

 

ダジャレも飛び交い。。。一躍、時の人となりました!!(ちなみに今回の勉強会を企画したのは、このひろしさんです!)

柴田はもちろん、住宅アドバイザーたちは「奥ひろし」収納を忘れることはないでしょう。

 

ショールームでの設備説明の後は、実験も。

IMG_1713.JPG IMG_1715.JPG

製品の特徴を、実験を通して学ぶ。

目で見て触ってそして臭って確かめて。カタログでは分からない、体験を通じて様々なことを学びました。

そして体感することで、記憶に残り、知識として身に付くんですよね。

 

※TOTO西川様、田中様、お忙しいところ勉強会を開催していただきありがとうございました。 

 

住宅アドバイザーたちが住宅の点検でお客様宅を訪問すると、リフォームのご相談を受けることもたくさんあります。

そんな時に、お客様により良いご提案ができるようにと、今回この勉強会が開催されました。

(アイジーコンサルティングでは、知識力向上のため、各地で定期的に勉強会を開催しています。)

住宅アドバイザーたちは、知識を蓄え、よりパワーアップしたことでしょう。

そして、きっと洗面化粧台についてのご提案の際には「奥ひろし」収納について熱く語ることだと思います笑

 

 「今ある家をより永くより安全により快適に」

 

住まいのことならアイジーコンサルティングへお気軽にご相談くださいませ。

 

白蟻防除・床下点検・リフォーム・アフターメンテナンス依頼は
私たちアイジーコンサルティングまでどうぞ!


フリーダイヤル.jpg

 

 メンテナンス事業部ホームページへ ★