4月14日 震度7 熊本地震 発生  

昨晩、熊本県を中心に震度7の地震が発生。被害も大きく、余震も続いており心配な限りです。
建物の倒壊におりお亡くなりになられた方もいらっしゃいます。ご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された皆様にお見舞い申し上げます。

震源地:熊本県益城町
震度:7
マグニチュード:6.5
メカニズム:横ずれ断層型
長周期地震動:階級4

「熊本地震」と名前がついたようですね。

明らかになる被害状況と、続く余震。現地にいる方は、不安な状況が続いていると思います。
弊社の社員でも、実家が熊本県・九州にある社員もいます。
大切な家族や友人・知人が現地にいると思うと、気が気ではありませんよね。
「これ以上、被害が大きくなりませんように」そう願うばかりです。


「天災は忘れたころにやってくる」
東日本大震災から約5年。本当に言葉通りだなと感じます。

弊社、アイジーコンサルティングは関東・東海地区に店舗を構えております。
「いつ来てもおかしくない」と言われている東南海地震の予測されている地域です。

地震が発生する度に、「地震対策」「防災対策」とメディアで伝えられたり、各家庭でも話題になると思います。
「住環境」に携わる我々は、地震の発生の有無に限らず、
「いつ来ても命は守れるように」と「耐震・制震」を家づくりの基本と考えています。

そして、防災グッズは各店にしっかり常備。
bousai.jpg

防災グッズの準備はもちろんですが、まずは「命」があること。
地震対策、水害対策、避難場所。。。ご家庭でぜひ再確認してみてくださいね。

防災グッズ、家具固定等については、弊社WEBサイトでもご紹介しています。

よろしければご参考ください。