熊本県ボランティア 第1陣 活動報告 Part2

こんにちは。
アイジーコンサルティングでは、6月・7月に社員の有志が熊本県災害ボランティアに参加いたします。
6月7日より3日間、第1陣の6名が益城町にてボランティア活動に参加し、無事活動を終了したと報告がありました。

1日目は、先日のブログでご紹介させていただいた瓦礫撤去作業を行いました。

【豊川・岡崎店ブログへ】 【横浜支店長ブログへ】


2日目は、瓦の撤去作業を行いました。

IMG_1137.JPG IMG_1180.JPG

【岐阜支店ブログへ】  


3日目は、被災されたお宅にて、様々な不要となったものを運び出し、集積場まで運ぶ作業を行いました。

IMG_1207.JPG IMG_1200.JPG

【春日井店ブログへ】 【法人エリアマネージャーブログへ】


今回のボランティアを通して、倒壊や半壊している家は壁の中の木が腐っていたり、シロアリ被害に遭ってい
るのを目の当たりにし、住宅メンテナンスの重要性を改めて感じたとのことです。

また、被災された方のお話も伺いました。
本当に大変な想いをされていること、その中で頑張っていらっしゃること。
不安な状況。当たり前に過ごしている日常の生活がどれだけありがたいことなのか。
『少しでも熊本県の方々のお役にたちたい。』そんな想いでいっぱいになったと言います。

様々なことを感じ、たくさんの事に気づき、「感謝」の念が強くなったとのことです。

「いま、私たちにできること。」

来週は第2陣が熊本県益城町にてボランティア活動予定です。
被災地復興支援のため、来週も6名の社員が奮闘いたします!
社員代表として頑張って下さいね!


アイジーコンサルティングは、熊本地震の復興支援を継続して実施していきます。



※第1陣の皆様、3日間の活動、お疲れ様でした!

IMG_1182.JPG IMG_1221.JPG
(写真左:共に活動したボランティアさんと 写真右:活動したお宅の住人の方々と)

※写真は撮影許可を頂いたものを掲載しております。