熊本県ボランティア 第1陣 活動報告 Part1


アイジーコンサルティングでは、6月・7月に社員の有志が熊本県災害ボランティアに参加いたします。
7班、合計42名が参加予定です。

第一陣は、昨日より現地へ入り、本日から3日間、被害が甚大であった益城町にてボランティア活動を行います。

早速、現地から初日のボランティア活動の報告がありましたので、ご紹介いたします。

本日は、倒壊してしまったお宅の瓦礫撤去作業を実施したとのことです。
IMG_1915.JPG
(活動風景)※写真は撮影許可を頂いたものを掲載しております。

片付けをしていると、思い出の詰まった「アルバム」なども出てきます。
こういった大切な思い出を住民の方にお返ししていくことも活動の1つです。

本日の活動の様子は、「岡崎店・豊川店ブログ横浜支店長ブログで紹介しております。
ぜひご覧くださいませ。

【岡崎店・豊川店ブログへ】 ★クリック

【横浜支店長ブログへ】 ★クリック


このような片付け・撤去作業は重労働ですし、人手が必要な作業です。住人の方々だけでは大変です。
大切な住まいが倒壊し、その片付けをする。我が家だったらと思うと、胸が締め付けられますよね。
住宅に携わる仕事をしている我々は、俄然力が入る作業でもあります。
少しでも現地の方々のお役に立てればと思います。

被災地で活動している社員は、「報道では特に被害の大きかった一部地域しか取り上げられていませんでしたが、
各地での被害の大きさを肌で感じさせられると同時に、改めて地震の脅威を感じさせられた。」と言っていました。

第1陣は、あと2日間現地で活動予定です。
明日のボランティア活動の様子も、またご紹介させていただきます。



ビルダー様向けFacebookでも、熊本ボランティアの様子を発信していきます。

【ビルダー様向けFacebook】
最新情報やイベントなどの情報を日々更新しています。
ビルダー様向け facebook
↑ ↑ ↑ 上記 ロゴをクリック! ↑ ↑ ↑
こちらも是非ご覧ください。


(おまけ)
昨日、名古屋から11時間かけて車で熊本県入りした社員たち。

第1陣は、こちらの6名が活動しています。
kumamoto1.jpg
昨日は、本日からのボランティア活動に備えお肉を食べて精力をつけたようです。(^^)

皆様、初日の活動お疲れ様でした。明日も頑張ってください!