熊本ボランティア 第3陣 活動報告

こんにちは。
梅雨真っ只中、不安定な天気が続きますね。
九州では大雨が続いており、心配となります。

アイジーコンサルティング熊本地震 災害ボランティア派遣の第3陣は、
6月21日~23日の3日間、ボランティア活動予定でしたが、活動できたのは1日のみでした。

九州地方を襲った豪雨の影響で、危険があるため、ボランティア活動自体が中止となってしまったのです。


行った活動は、処分しなければならなくなった家財道具の片付けです。
IMGP2101df.JPG

中には全然痛んでいないものもあり、
被災されなければ捨てる必要もないのだろうなと思うと本当に胸が痛みました。


熊本と言えば、スイカ!休憩中にいただきました。
IMGP2107er.JPG

依頼主のご夫妻と共に
IMGP2110de.JPG

ボランティア活動できたのは21日の1日間だけとなってしまいましたが、
少しでも熊本の皆様のお役に立てていれば幸いです。


今回のボランティアでもいろいろと感じることが多かったようです。
▼ボランティアレポ―トはこちら▼
kumamoto-volunteer.jpg

第3陣ボランティア参加メンバー
volunteer3.jpg
写真上段 左から) 横浜支店 重田波宏  総務 左口勝成  春日井店 高橋忠典
写真下段 左から) 千葉店 川口泰生  スタイルハウス磐田店 上地広士  沼津店 飯田翔


第3陣の皆さん、お疲れ様でした!
28日より第4陣の6名が熊本県益城町で活動予定です。
天候が心配ですが...ボランティア活動ができることを願うばかりです。