熊本ボランティア 第5陣 活動報告

こんにちは。

アイジーコンサルティング熊本地震 災害ボランティア派遣 第5陣のご報告です。
第3陣・第4陣と天候に恵まれませんでしたが、第5陣は天候に味方され、
7月6日~8日の3日間、ボランティア活動を実施することができました。


晴天の日は個人宅での瓦礫の片付けを、雨の日は救援物資の梱包作業を実施しました。
 
vo.jpg image-5d2b4.jpeg
※写真は撮影許可を頂いたものを掲載しております。

第5陣では女性を3名派遣いたしましたが、女性陣も頑張ってくれたようです。

image1.JPG

現地に行かなければ気づけない事、分からない事、たくさんあると思います。
また、まだまだ人手が必要だとも実感するとのこと。

私たちができることは微力ではありますが、
少しでも熊本の皆様のお役に立てていれば幸いです。


▼ボランティアレポ―トはこちら▼
kumamoto-volunteer.jpg


第5陣ボランティア参加メンバー
volunteer5.jpg
写真上段 左から) 本部 山田義成  横浜支店 臼庭悠一郎  横浜支店 宮川辰也
写真下段 左から) 岡崎店 諸隈千佳  名古屋支店 瀬戸彩子  千葉店 藤瀬亜紀子


第5陣の皆さん、お疲れ様でした!
7月12日より第6陣の6名が熊本県益城町で活動予定です。
本日熊本県入りしておりますが、降水量が多いようで...
明日から3日間、ボランティア活動ができることを願うばかりです。