現場で学べ!断熱材「セルロースファイバー」吹込み工事勉強会

こんにちは。今日から11月ですね!
秋も深まり朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。皆様、風邪などひかぬようお気を付けくださいませ。


本日は、事務所を飛び出し、現在新築中の春日井店の新店舗へ行ってきました!!
IMG_3535_512.jpg
※足場が立っており、ネットが貼られています。

本日、こちらを訪れた目的は「現場勉強会」に参加するためです。

新・春日井店にて弊社で提供しているサービスの1つである
断熱材セルロースファイバーの吹き込み工事が行われるとのことで、
弊社の法人営業たちが現場にて勉強会を実施したのです。

弊社の建築部門 アイジースタイルハウスは、断熱材に「セルロースファイバー」を使用します。
断熱性・調湿性・防音性にも優れた断熱材です。

また、法人部門でもビルダー様に断熱材「セルロースファイバー」吹込み工事をご提供しています。

>断熱材 セルロースファイバーはこちら ★

そこで、春日井店の法人担当の鷲野が、近隣店舗の法人・若手メンバーを集め、
自社商品への理解を深めるため、勉強会を開催してくれました。

現場勉強会の様子
IMG_3536_512.jpg
(写真左:春日井店 鷲野)

・施工前に事前に現場確認しておくこと
・セルロースファイバー施工の際の注意点
・セルロースファイバー吹込み工事の様子を知る

など、法人営業として必要な知識の習得・現場確認を実施。


「ここはしっかりと確認すること!!ポイントです!」
IMG_3542_512.jpg
上司が新入社員に指導しています。

新築現場では、図面だけではなく、実際に現場を見なければ分からない事がたくさんあります。
特に新入社員・若手社員は現場を見ている回数が少なく、経験が浅いので、
このような現場研修は、かなり重要です。一所懸命メモを取っていました。

実際に職人さんがセルロースファイバーを壁に吹き込むところを見学。
IMG_3538_512.jpg

どのように充填されていくのか、施工の際に音はどのくらい出るのか。。。
見てみないと分からないことはたくさんあります。

たいへん為になる勉強会でした。
(鷲野さん、ありがとうございました!)

ビルダー様により良い商品をより分かり易くご提案するために、
現場で施工する際に円滑に進めていただくために、法人営業たちは知識をつけています。
やはり現場を知らずに提案することはできません。
性能の良さや、現場作業を理解した上で、しっかりとご提案していきたいと思います。

本日勉強会に参加したメンバーたちは、セルロースファイバー工事の知識をしっかり身に着けたはず★
ですので、愛知・岐阜県のビルダーの皆様、安心して工事をお任せくださいませ。
(※もちろん他のエリアの法人営業もしっかりと勉強しておりますので、ご安心ください!)

断熱性能に優れた新・春日井店。羨ましいですね!!
また、外壁は塗り壁仕上げとオシャレに仕上がる予定です♪
(アイジースタイルハウス仕様なので断熱性能に優れ、素材にもデザインにもこだわっていますよ!)
完成は年明け予定です。今から楽しみです★