学生支援を通じて地域貢献活動 ~インターンシップ実施~(1/14・15)

こんにちは。本日は冷え込みが厳しい一日でしたね。
中国地方の日本海側では大雪に見舞われているようで。心配ですね。

本日は、アイジーコンサルティング地域貢献活動のご報告です。

昨年11月15日・11月17日にアイジーコンサルティング社員が浜松工業高等学校様(建築科)にて課外授業を実施しましたが、
今回は、1月14日・15日の2日間、アイジースタイルハウス磐田店にて浜松工業高等学校様(建築科)の学生さんを招きインターンシップを実施させていただきました。

インターンシップの目的は、家づくりの実業務を通じ、学校で学んでいることが実際の社会でどう使われるのかを体験することで建築への学習意欲の向上を図ることです。

2017-01-17 20.12.25-5_300.jpg 2017-01-14 17.26.41_300.jpg
お施主様とのプラン・色打合せに同席したり、パース図に着色したり。。。

2日間にわたり、アイジースタイルハウスの家づくり・業務を体験していただきました。
ご参加いただいた中川さん、ありがとうございました!!

中川さんからは、
「家具の大きさや日用品の大きさなど、授業で学ぶこと以外にも大事なことを学ぶことができました。」
との感想をいただきました。

学校での机上の勉強とは違った学び・気づきもあったようで、何よりです。

インターンシップの内容について ★詳しくは、こちらをクリック★


今回のインターンシップは、こちらの2名が担当致しました♪

施工管理 上地
スタッフ写真

設計 山本
スタッフ写真  

アイジースタイルハウスで活躍する20代社員です!!
上地さん、山本さん、お疲れ様でした。
学生さんに家づくり・建築の面白さ・魅力を感じていただけたようで、良かったですね(^^)


何やら、次も何か企てているようで...そちらは詳細が届きましたらご報告いたします!

アイジーコンサルティングでは、今後も継続して地域社会貢献活動を行っていきます。