5月26日(金)アイジーコンサルティング プレミアム530フライデー実施

こんにちは。明日から6月ですね!梅雨入り間近となってきました。
建築業界では雨が続くと工事がストップしてしまうなど影響が大きいので、
この時期、特に現場監督たちは
天気予報とにらめっこの日々が続きます。


アイジーコンサルティングでは、毎月「ゼロ」の付く日に「ゴミゼロ運動」を実施しています。

年2回、5月30日の「ゴミ0の日」10月20日の「リサイクルの日」には、

この記念日にちなんで、普段行なっているゴミ0運動にもう一つプラスの活動行っています。

また今回は「働き方改革」とのコラボ企画として5月26日に『プレミアム530 フライデー』を実施しました。
※政府でも打ち出されている「働き方改革」ですが、アイジー社内でも実施しています!

5月26日(金)プレミアム530フライデー

530friday.gif
いつものゴミゼロ運動に活動時間・内容をプラスして実施する『ゴミゼロプラス運動』
×
政府も提唱している毎月末金曜日の夕方を有意義に使う『プレミアムフライデー』のiG版(定時で帰るDAY)


今回は、この2つをセットで5月26日の金曜日に実施。
定時で帰宅は各店できたようですが、ゴミゼロプラス活動は天候に恵まれず順延した店舗も多くありました。
(※雨でできなかった店舗は5月30日のゴミゼロの日にゴミ拾いを実施しています♪)

ゴミゼロプラス運動の活動写真が各店より届きましたので、ご報告です!

ゴミゼロプラス運動 活動報告

毎月ゼロの付く日に行っているゴミゼロ運動に活動時間・内容・エリアをプラスし
通常のゴミゼロ運動をさらに拡大して実施して、いつも以上の達成感を味わいました(^v^)

ゴミゼロプラス運動の活動報告が各店から届きましたので、写真でご紹介します!

大宮店 10月に新店舗へ移転して初のゴミゼロプラス    東京事業本部 オフィス街でゴミ拾い。タバコの吸い殻が...。
oomiya_320.jpg  tokyo (2)_320.jpg

沼津店 千本松海岸の浜辺をゴミ拾い。雨上がりだったからか、多数のゴミが波打ち際に落ちていました。
numazu (1)_320.jpg  numazu (2)_320.jpg

静岡店 大浜海岸の清掃。大きなゴミも落ちていますね~。
shizuoka (2)_320.jpg  shizuoka (1)_320.jpg

アイジースタイルハウス磐田店 天竜川の河川敷をゴミ拾い。草むらには大小さまざまなゴミがたくさん!
iwata (1)_320.jpg  iwata (2)_320.jpg

アイジースタイルハウス豊橋店 お揃いのTシャツを着て気合十分!たくさんのゴミを拾いました!
IMG_7068-300x225.jpg  IMG_7067-300x225.jpg

豊川店 河川敷のゴミ拾い。3人で拾ってこの量です!ポイ捨てされているゴミは多いですね。
toyokawa (3)_200.jpg toyokawa (1)_200.jpg toyokawa (2)_200.jpg

名古屋南店 大高緑地公園のゴミ拾い。活動後の写真が充実感と店舗の雰囲気の良さを表していますね!
minami.jpg  minami2.jpg

岐阜支店 木曽川堤防沿いのゴミ拾い。こちらも大量のゴミが。活動後は、みんなとっても良い笑顔ですね!
gifu (2)_320.jpg  gifu (1)_320.jpg

ご紹介した店舗以外でも、アイジーコンサルティング全店でゴミゼロプラス運動を実施しました。
(※雨でできなかった店舗は別日にゴミゼロ活動を実施しています。)

今回、河川敷や海岸沿いの清掃をした店舗が多かったですが、各地で多数のゴミが捨てられていました。
壊れた傘などの大物も目立ちました。そして残念ながらタバコの吸い殻・空き缶は多く落ちています。

たくさんのゴミを拾い、心もスッキリしました♪

ゴミゼロの活動は、企業として環境へ意識を高めるための第一歩として、
お世話になっている地域に貢献をするために街をキレイにする活動から始まりました。

「ひとつだけ拾えば、ひとつだけキレイになる。」

当社では、今後も継続して、環境への活動、地域社会へ貢献をしていきます。

アイジーコンサルティング環境・社会貢献活動についてはこちら★