新入社員 日々成長中!~入社3ヶ月のフォロー研修~

こんにちは。梅雨らしいジメジメとした気候となってきましたね。
さて、アイジーコンサルティングでは昨日・今日と2日間にわたって
静岡県浜松市にある本社にて新入社員のフォロー研修を行っています。

4月に入社した新入社員たち
shinsotsu_512.jpg

今年の新入社員のみんなは、とても仲が良いようです♪
皆、配属された先で少しでも早く仕事を覚え、活躍できるよう日々奮闘しています。

昨日、研修の中で
 ・この1か月間で各自が出来るようになったこと
 ・嬉しかった・感動した出来事
について報告し合う場がありました。

メンテナンス事業部、新築事業部。
住宅メンテナンス営業、法人営業、アフターサービス、コーディネーター。

様々な部門で異なった業務をしているため、このような研修の場で顔を合わせ、
報告・共有をし合い、お互いに非常に刺激を受けているようでした。

彼等がアイジーコンサルティングに入社してから、約3ヶ月。
実際に現場に出ると、大変なことも沢山あります。
しかし、それぞれお客様から感謝の言葉を頂いていたり、お客様から勉強させていただくこともあるようです。
それも今までアイジーを支えてくださったお客様、
アイジーのサービスや商品、人を選んでいただいて、ご理解くださるお客様のおかげです。

118年続く伝統を守りつつ、若手が成長できる環境というのは、
社内の取り組みだけではなく、そこに共感して下さる方がいるからこそ成り立っています。
新入社員は2日間の研修で、沢山の気づきを得て帰ってほしいですね(^^)