教えて学ぶ ~中学校にて職業講話を行いました~

こんにちは。
福岡・大分を襲っている記録的豪雨、心配ですね。被害がこれ以上大きくならないことを願うばかりです。

先日、アイジースタイルハウスでは浜松市立浜名中学校にお招きいただき、職業講話を行ってきました。

※職業講話とは?
 学校の教育のひとつとして行われるもので、さまざまな職業人の話を聴くことにより、仕事のやりがい・大切さや
 将来の進路・就きたい職業について考えてもらうことを目的として行われています。 

今回は、浜名中学校の第2学年の生徒さんたちに、アイジースタイルハウス磐田店メンバーが

 『工務店と言うお仕事はどんなことをしているのか』をお話させていただきました。

IMG_0825_503.jpg

寸劇を交えながら実際の家づくりの流れを説明していきます。

IMG_8952_503.jpg

お客様と共に家づくりを行っている
 『営業』『設計』『工務』という業種がどんな仕事をしているのか。

さて、寸劇は上手くできたでしょうか??

詳しくは、こちらのブログをご覧ください。

 ★アイジースタイルハウス 建築プロデューサーブログ★


今回、オーナー様であるM様からの推薦もあり、このような素晴らしい機会頂けました。
M様、本当にありがとうございました。

貴重な体験をさせていただき、私たちが教えることで学ばせて頂いていただいております。

家は一生に一度の買い物と言われています。
人生の中でも長い時間を過ごす『マイホーム』をお客様と共に創り上げる仕事は、
とてもやりがいがある仕事だと私は思っています。

今回の職業講話が、将来の進路選びの参考として、少しでもお役に立てていれば幸いです。