「はるかのひまわり」開花中★地震を風化させない

こんにちは。
本日の名古屋は夏らしい快晴でした★
そうです、この花が似合う天気です♪

IMG_0925.JPG
※岡崎支店のひまわり★

アイジーコンサルティング各店では、毎年種をひまわりを育てています。
はるかのひまわり」を。


皆様、「はるかのひまわり」をご存知ですか?

「はるかのひまわり」活動

阪神大震災で、建物の下敷きになり亡くなった当時、中学生だった「はるかちゃん。」

震災から半年後、はるかちゃんの遺体が発見された場所に
無数のひまわりの花が、力強く、太陽に向かって咲いていました。


sunflower.jpg





★「はるかのひまわり」の詳しい内容はこちらで紹介中です★(クリック)

アイジーコンサルティングでは、「阪神大震災を忘れてはならない」との想いで、
阪神淡路大震災の教訓を伝える為に「はるかのひまわり活動」を広めています。


アイジーコンサルティング全店で「はるかのひまわり」を植え、育て、大輪の花を咲かせています!


IMG_0535.JPG securedownload.jpg


朝から太陽に向かって咲く「ひまわり」を見ると元気をもらえますよね!


昨年の4月には熊本地震がありました。全壊・倒壊した住宅がたくさんありました。
私たちは、熊本地震ボランティアに参加し、
改めて阪神大震災・東日本大震災・熊本地震を風化させてはならないと感じました。


アイジーコンサルティングは「住」に関わる仕事をしています。

私たちの営業エリアとしている関東・東海地域は、
いつ巨大地震が発生してもおかしくないと言われている地域です。
来たる南海トラフ地震に備えて。万が一巨大地震が来ても被害を最小限に留められるようにしたい。

熊本地震を風化させずに、被災地での教訓を活かした家づくりを行っていきます。

地震を風化させない様、「はるかのひまわり」を毎年育てていきます。

私たちは「阪神淡路大震災の教訓を忘れずに現在の防災対策にいかす」という想いを込め、
ひとりでも多くの方々にこの活動を伝えていきたいと思っています。



このほかにも、アイジーコンサルティングでは、さまざまな社会貢献活動を実施しています!

pic_ecoProject01.jpg

アイジーコンサルティングの社会貢献活動はこちら ★