10月5日 社員総会の後は懇親パーティーを開催!

こんにちは。
本日は肌寒い1日でしたね。昨日は昼間半袖で過ごせたのに・・・気温差が激しいですね。

さて、本日は10月5日に開催されましたアイジーグループ懇親パーティーのレポートです!

そうです。今回の懇親パーティーは。。。
2017.10.7-540[1]_320.jpg
このシルエット、見覚え有りませんか!?

勘が良い方はお気づきですかね。そうです。あの人気テレビCMの...

今回は、司会陣が会場入り口よりAIさんの「みんながみんな英雄」に合せて登場です♪
2017.10.7-545[2]_320.jpg 2017.10.7-552[1]_320.jpg
はい!a●風? 浦ちゃん・桃ちゃん・金ちゃんの三太郎です!!

いや、ちょっと待った~!!僕も忘れないでよ!!
2017.10.7-555[1]_320.jpg 2017.10.7-556[1]_320.jpg
はい、鬼ちゃんです♪ 今回は三太郎+鬼ちゃんの提案.curu会議のメンバーで懇親パーティーを盛り上げます!
みんな、なかなかのクオリティじゃないですか?(衣装は...笑)
(※某CMの方々と顔が違いすぎる!という苦情は受け付けておりません。遊び心のある余興ですのでご了承ください 笑。)

※提案.curuとは※
社員からの改善提案に対し、役職、年齢等は一切関係なく、
どんな人の意見もしっかりと聞いて審議してくれるプロジェクトです。

まずはじめに乾杯の前に、社員総会で行った「働き方改革トライアル プレゼン大会」の結果発表です。

プレゼンを実施した店舗の代表者が壇上へ整列し、玉入れと同じように数えていきます。
2017.10.7-561[1]_320.jpg 2017.10.7-563[2]_320.jpg
「い~ち」「に~い」... 
厚木店・総務課・豊川店・千葉店、4店舗の中で全社員投票で見事大賞に輝いたのは??

厚木店です!!おめでとうございます!
2017.10.7-574[1]_320.jpg 2017.10.7-579[1]_320.jpg
厚木店には、1人1万円分の「体験旅行」の費用が送られます。店メンバーで交流を深めてください♪
そして、厚木店の重田店長による乾杯の発声で、懇親パーティーがスタートです!!

三太郎+鬼ちゃんと記念撮影タイム♪
2017.10.7-592[2]_320.jpg 2017.10.7-600[1]_320.jpg
彼らは人気者ですから、写真撮影も盛り上がります♪

楽しく歓談していると、何やら始まりました!

「アリの~声が~聞き~た~くて~♪」
2017.10.7-622[1]_320.jpg 2017.10.7-619[1]_320.jpg
浦ちゃんが歌いながら、そして桃ちゃん・金ちゃん・鬼ちゃんはシロアリちゃんをペンライト代わりにして登場!
「今年の春もたくさんシロアリの声を聞いたな~」
アイジーコンサルティングは、「木造の建造物が白い虫に食べられるのをなんとかしたい」という
シロアリ防除からスタートした会社です。そのシロアリのハネアリの活動時期が春のため、社員たちは
春から夏にかけて、たくさんの「シロアリの声」を聴いたとか?(本当に聞こえる!?笑)いや退治はしました!
※真実は...弊社営業担当までお問合せください。笑

ここから懇親パーティー恒例の4択クイズのスタートです!
題してテーブル対抗「三太郎クイズ」(※鬼ちゃんもいるよ♪)
2017.10.7-625[1]_320.jpg 2017.10.7-629[1]_320.jpg
解答は携帯をポチっとな。スマホで回答ができるんです!!(弊社の情報システム課 作!!)
そして、解答は前方のスクリーンに映し出されます。各チームの解答が一目瞭然!

今回は、三太郎の昔話になぞらえた4択クイズをだしました。
3太郎+鬼ちゃんが寸劇で出題。

「鬼退治をしてけがをした桃ちゃん。さて桃ちゃんがまず取るべき行動はどれ?」

①犬になめてもらう
②猿が進める病院へ行き、治療する
③キジに頼み、おじいさん・おばあさんに怪我をしたことを知らせてもらう。
④気合で治す。

さあ、どれだっ!

2017.10.7-647[2]_320.jpg 2017.10.7-642[2]_320.jpg
正解チームは大喜び!!そして、右の彼は、大笑い!「そんな正解アリなの~!」笑
はい。クイズも楽しいんです。

最終問題は、「桃太郎・浦島太郎・金太郎・鬼ちゃん」の4名によるじゃんけん対決。
さて、一番じゃんけんが強いのは。。。
2017.10.7-655[1]_320.jpg 2017.10.7-656[1]_320.jpg
「桃ちゃん」の勝利!!4人の中では桃ちゃんが一番強いようです♪

クイズが全問終了しました。最も正解が多かったチームが優勝です。
優勝は、Nテーブルでした♪
2017.10.7-664[2]_320.jpg 2017.10.7-665[1]_320.jpg
金ちゃんから「きびだんご」&お菓子の詰め合わせが贈呈されました。
そして、優勝したチーム代表によるスピーチ...が長すぎて途中で司会に止められました。
右の写真は、抗議中の様子です。こういったオチがあるのもアイジーらしいです。笑

今回の懇親パーティーも盛り上がりました。みんな楽しそうですよね!
2017.10.7-682[1]_200.jpg 2017.10.7-683[1]_200.jpg 2017.10.7-689[2]_200.jpg

2017.10.7-678[1]_200.jpg 2017.10.7-627[2]_200.jpg 2017.10.7-679[1]_200.jpg

楽しい懇親会の時間はあっという間に過ぎてゆきます。
最後は社歌をバックミュージックに、午後の社員総会で行った「ビジョンメイキング研修」にて
各テーブルで描いた未来図(絵)をのスライドを見ながら、未来のアイジーへと想いを馳せて...。
2017.10.7-696[1]_320.jpg 2017.10.7-701[1]_320.jpg
たまにはこういった、しっとりと想いを噛み締める懇親パーティーの締めもいいですね♪

今回の懇親パーティーも笑顔溢れる素敵な会となりました!

ご参加いたただいた内定者の皆様、社員の皆様、ありがとうございました。


今回、司会・運営を務めてくれたのはこちらの提案.curuメンバーです!
2017.10.7-539[1]_320.jpg 2017.10.7-602[1]_320.jpg
司会 浦ちゃん:井上健一 桃ちゃん:浦山悟 金ちゃん:今西悠人 鬼ちゃん:芥川建斗

ベストチームでお届けしました!!ありがとうございました♪


「皆を楽しませる」「喜ばせる」そのために企画をし、運営する。
そして、笑顔を見た瞬間、「企画して良かった~」と充実感で溢れます。

アイジーコンサルティングの懇親パーティーは、参加者も運営側も楽しめるんです♪
アイジー社員の皆様、次回の懇親パーティーの企画、立候補、待ってま~す!!

「人を大切にし続ける」
アイジーコンサルティングの社員総会・懇親会は、感動の共有の場です。
ホームページでも社員総会についてご紹介しております。ぜひご覧ください。 ★クリック