10月5日(木)アイジーグループ社員総会を開催

こんにちは。
本日は10月5日(木)に開催された社員総会のレポートをお届けします!
(カメラマンさんから素敵な写真が届きました♪A様、いつもありがとうございます(^^))

10月5日(木)アイジーグループ(アイジーコンサルティング・スタンディングポイント)社員総会

弊社では、四半期ごとに全社員が一堂に集まり、社員総会を開催しています。
10月の社員総会では、内定証書授与式を毎年行っています。

内定者 整列                内定証書授与
2017.10.7-065[1]_320.jpg 2017.10.7-039[1]_320.jpg

 決意発表             新美取締役より祝辞
2017.10.7-071[1]_320.jpg 2017.10.7-077[1]_320.jpg
来年の4月にアイジーコンサルティングへ入社予定の8名に内定証書が授与されました。
また、1名ずつ、決意発表もしてくれました!
内定者の皆さん、4月から共に働けることを楽しみにしています。残りの学生生活を楽しんでくださいね。


続いて、弊社代表取締役の挨拶です。

アイジーコンサルティング 代表取締役社長 井上  スタンディングポイント 代表取締役社長 若森
2017.10.7-086[1]_320.jpg 2017.10.7-135[3]_320.jpg

アイジーコンサルティングの社員は、毎回社長のお話が効けることを楽しみにしています。
会社の目指す方向性・ビジョンとは何か。ベクトルの共有を図ります。

そして、四半期表彰です。
7月~9月の業績が優れていた店舗が表彰されました。

アイジーコンサルティング 1位:大宮店  2位:アイジースタイルハウス豊橋店
スタンディングポイント  1位:新宿店  2位:宮竹店

成績優秀店舗の店長たちです!!
2017.10.7-178[1]_320.jpg 2017.10.7-168[2]_320.jpg
皆様、おめでとうございます!(&ありがとうございます !(^-^))

続いては、提案.curu主催「働き方改革トライアル」のプレゼン大会です!

アイジーコンサルティングでは生産性向上・残業半減を目指した「働き方改革」を行っています。
各店で「働き方改革」に取り組んでおり、その中でもアイデア・成果が優秀だった4店舗によるプレゼン大会を実施。
会場にいる社員による投票で、大賞店舗を決定します。

厚木店                  本社 総務課
2017.10.7-185[2]_320.jpg 2017.10.7-191[1]_320.jpg

千葉店                  豊川店
2017.10.7-193[1]_320.jpg 2017.10.7-201[1]_320.jpg

厚木店・本社総務課・千葉店・豊川店の代表者によるプレゼン。
どれも素晴らしい取り組みで、参考になるものばかりでした!!!

そして社員投票へ。
2017.10.7-206[1]_320.jpg 2017.10.7-211[1]_320.jpg
どの店舗にしようかな~。どこも良かったな。。。

大賞店舗の結果は!!・・・・・・夜の懇親会で発表です!!


続いては研修会です。
今回の社員総会では、講演会ではなく「ビジョンメイキング研修」を実施しました。

グループに分かれて仕事の目的・大切にしている価値観・10年後の会社のイメージについて発表・共有をしました。
2017.10.7-366[1]_200.jpg 2017.10.7-383[1]_200.jpg 2017.10.7-429[1]_200.jpg  

続いて皆のビジョンをまとめ、未来の会社のイメージを1枚の絵に表していきます。
「10年後の会社は、どんな風になっている?どうありたい?」
2017.10.7-454[1]_200.jpg 2017.10.7-482[1]_200.jpg 2017.10.7-471[2]_200.jpg
クレヨンで模造紙に描いていきます。明るい未来を想像して。みんな「笑顔」ですね!

そして、各グループで作成した未来図(絵)の発表。
2017.10.7-507[1]_320.jpg 2017.10.7-513[2]_320.jpg
「私たちのグループは...」皆、活き活きと楽しそうに発表をしてくれました。
聞いている側もワクワクする。そんな未来図ばかりでした♪

共に働く仲間と想いを共有し、未来を共に描く。とても楽しく有意義な研修でした。
(社員同士の交流もかなり深まりましたよ♪)

最後に、専務取締役の鈴木より、役員たちの思い描く未来・今後の方針についてお話がありました。
2017.10.7-528[1]_320.jpg
アイジーグループの未来に、ますます期待が出来そうです(^^)

これで社員総会は終了です。

社員総会の後は、お待ちかね!?の懇親パーティーです。
今回はどんなパーティーとなったのでしょうか?

2017.10.7-540[1]_320.jpg

明日、お伝えします!!