想いの共有 メンテナンス事業部・アイジースタイルハウス アワード開催

こんにちは。
アイジーコンサルティングでは10月5日に内定式・社員総会・懇親会が行われました。
(こちらはプロのカメラマンが撮影した写真が届き次第ご紹介させていただきます!)

その総会の午前中に、メンテナンス事業部・アイジースタイルハウスではそれぞれ会議が行われました。
その会議では、2つの部門とも同じ『アワード』を実施。

『アワード』とは、働く社員と企業のビジョンをつなぐ表彰制度です。
社員全員が、自社のビジョンに沿った事例(自分の仕事の成果)をエントリー、各課・各店でプレゼンし代表選考されます。
全社員が集まる会議にて代表者の最終プレゼンでアワードを決定します。
各自が半年間で、自分が実施してきた『会社がよりよくなるための取り組み』と、その『結果報告』をする場です。

アワードは、メンテナンス事業部・スタイルハウスの社員は全員参加です。
各課・店舗で予選を行い、勝ち上がってきた代表者による決勝大会が今回、開催されました。

【メンテナンス事業部 アワード】
今までは法人課・コールセンター・営業事務で実施されていたアワードですが、
今回からメンテナンス事業部全体での開催に。

各ブロック予選を勝ち抜いた代表者による7名がプレゼンテーションを実施。

__ 1.JPG IMG_4531.JPG
アワードは 厚木店 藤本さん(写真右から2番目)、準アワードは横浜支店の宮川さん(写真左から2番目)でした。
おめでとうございます!!

詳しくはこちらのブログをご覧ください
 【メンテナンス事業部長 瀧澤ブログ】  【毎日が絆日和ブログ】


【アイジースタイルハウス】
IMG_3123 IMG_2274-300x225.jpg
各店の代表者4名によるプレゼン大会を実施。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。
【名古屋建築プロデューサーブログ】 【耐震リフォームプロデューサーブログ】


皆さん、とても素晴らしい発表ばかり!!
特に違う課のメンバーの発表は視点も違うので気付かされることも沢山あります。

ふだん、どんな想いで仕事をしているのか。どんな工夫をしているのか。何を大切にしているのか。
そのメンバーの価値観だったり想いも共有され、時に感動も生まれます。

この決勝大会だけでなく、予選会でも素晴らしい取組がたくさん共有でき、良いものが横展開されていきます。

すぐに自分の仕事に取り入れられることもたくさんあり、「想い」の部分で心が動かされることも多数あり、
とても充実したプレゼン大会だったと思います。

このアワードは半年に1度開催されます。次回も楽しみです♪

そして、このアワードの後に行われた内定式・社員総会・懇親会もとても充実した良い時間となりました。
そちらは、またご報告します!