11月4日「アイジーの森~どんぐりの植樹活動~」実施

2017年11月4日、浜松市天竜区小堀谷にて「アイジーの森」にて植樹活動を行いました。

弊社では、毎年「みんなでつくろう!アイジーの森!」と題してどんぐりの植樹活動を行っています。これは、「豊かな自然を再生し、人と自然が共生できる森づくりをしよう!」という思いで始まった活動です。

今回は、浜松市の地元企業5社合同で森づくり活動を行いました。iGからは社員と家族、総勢22名が参加。



どんぐりの苗木活動はもちろん、のこぎりで木を切り、大きな丸太をみんなで力を合わせて運びました。

また近くに流れる沢でカニを捕まえたり、シダ植物を紙飛行機のように飛ばす遊びも経験しました。普段の遊び場とは違う大自然の中でたくさんの新しい経験をしました。

ig1104.JPG


弊社では木材を使った住宅の仕事をしています。そんな私たちが、自分たちの手で木を育てるという、とても意義のある活動です。

建築業界に携わる企業として、故郷の山林の現状から目を背けることはできません。今回参加した子ども達が大人になっても自然への感謝を忘れず、いつまでも豊かな森が続くことを願いながら、これからも植樹活動を通じて地域の環境保全に協力していきます。

アイジーコンサルティング 環境・社会貢献活動はこちら★