4/4(水)アイジーコンサルティング入社式・社員総会を開催

こんにちは。
桜の開花とともに、今週、各地で入社式・入学式・入園式が行われていることだと思います。
入社・入学・入園を迎えられた皆様、おめでとうございます!

アイジーコンサルティングでも、4月4日(水)に、入社式・社員総会を開催いたしました。

2018年度 入社式
138[1]_512.jpg

今年は、7名が入社。弊社にフレッシュな仲間が増えました♪
そして、全社員の前で1名ずつ自己紹介&決意発表。
社会人1年目、どんな風になりたいのか、目指すべき姿・目標を元気にしっかりとスピーチしてくれました。
とても頼もしい仲間たちです。

入社式に続いて社員総会を開催。

アイジーグループ(アイジーコンサルティング・スタンディングポイント)社員総会

代表取締役社長の井上より新年度の方針発表&新入社員へメッセージ
187[1]_512.jpg


グループ会社 スタンディングポイント 代表取締役社長 若森よりメッセージ
162[3]_512.jpg
スタンディングポイントは洋服・ブランド品専門のリサイクルショップを多店舗展開しています。
関東・浜松に店舗がございます。HPはこちら★クリック

アイジーコンサルティングの社員は、毎回社長のお話が聞けることを楽しみにしています。
会社の目指す方向性・ビジョンとは何か。ベクトルの共有を図ります。


4月の社員総会の楽しみといえば、年間表彰です。

まずは
「新人賞」「若竹賞」

【新人賞】
入社1年目社員の中で最も活躍が目覚ましかった社員

【若竹賞】
入社2年目の新卒・中途社員の中で最も成長・活躍が著しかった社員


受賞したのは、この2人!
257[1]_320.jpg 263[1]_320.jpg
写真左)新人賞 スタイルハウス豊橋店 手島綺香さん  写真右)若竹賞 岐阜支店 深尾望月さん

手島は、設計・コーディネーターとしてお客様の家造りのご提案・お手伝いをしています。
仕事をしながら二級建築士の資格も取得。入社1年目は覚えることばかりで大変な中、
笑顔を絶やさず1年間ひたむきに頑張り成長しました。活躍が著しいスタイルハウス期待の星です★

深尾は、法人営業としてビルダー様にシロアリ防除や新築商材の提供を通じ、
「快適な住まい」づくりをサポートしています。礼儀正しく誰にでも笑顔でいつも全力投球!
持ち前の行動力と明るさでビルダー様からも社内からも慕われる法人営業へと成長しています。

2人ともとっても真っ直ぐで、やる気に満ち溢れた期待の若手社員です。
手島さん、深尾さん、おめでとうございます!


続いては、ESC(縁の下の力持ち)賞、年間MVP社員表彰です。

ESC(縁の下の力持ち)賞
売上数字等、目には見えない部分で、IGを支え、活躍が著しかったメンバーを表彰します。

受賞したのはこの2人!
303[1]_320.jpg 307[1]_320.jpg
写真左)横浜支店 森裕美子さん 写真右)スタイルハウス磐田店 鈴木結生さん 

ESC賞を受賞した森・鈴木は、営業事務として店舗・事業部・会社を支えてくれています。

森は、事務処理の能力が長けているだけではなく、依頼をされた仕事には「No」とは言わず、
積極的に仕事に取り組んでくれています。横浜支店はアイジー内でも大型店舗で業務量も多いはずなのですが、
残業も少なく生産性も高い。何よりいつも笑顔で店舗を明るくサポートし皆が働きやすい環境を作っています。

鈴木は、磐田店・アイジースタイルハウスの営業事務として店メンバーのサポートはもちろん、
「お客様のために」と日々工夫改善を繰り返し、リーダーシップを発揮し店・事業部を盛り立てています。
社内メンバーが仕事をしやすいように、お客様に迷惑がかからないように、優しく、(時には厳しく?)
たくさんの愛を持ってメンバーを支えてくれています。

2人とも、お客様・会社・社員想いのアイジーには必要不可欠なスーパー事務スタッフさんです!
まさに「縁の下の力持ち!」
森さん・鈴木さん、いつもありがとうございます。おめでとうございます!



年間MVP賞
最も活躍した社員に贈られる、全社員が目指す賞です。

受賞したのはこの方!
311[1]_512.jpg
東京事業本部 臼井知美プロジェクトリーダー

臼井は、4年連続で「法人営業トップセールス」を受賞した経歴を持つスーパー営業マン。
一昨年に横浜支店から東京事業本部へ異動し、関東エリア拡大のために奮闘してきました。
辛い時期も仲間と乗り越え、着実に成果をだしてきました。その行動力・努力は素晴らしく、
4月1日にOPENした東京西店の出店も臼井の頑張り無くしては実現できなかったでしょう。
いつも私たちに明るい笑顔を見せてくれるステキな女性営業マンです。

臼井さん、いつもありがとうございます。おめでとうございます!

なんとここまでの表彰者はすべて「女性」!
2017年度のアイジーコンサルティングは「女性」の活躍が著しかったようです(^^)

そしてそして。実は全社員が目指し、最も栄誉だと思っている賞はコチラかもしれません。

最優秀店舗賞

受賞したのは、
335_512.jpg
岡崎支店です!

岡崎支店は、年間目標達成・好業績を上げただけでなく、若手社員の成長も著しい「人が育つ」店舗です。
ベテラン社員が若手を指導するだけでなく、ベテランと若手が協力し合い、相乗効果を発揮しています。

写真は、ベテラン・若手が融合する岡崎支店を統率してきた支店長の天野です。
「若手を成長させる」店舗を創り上げた天野支店長は、4月から名古屋支店へ異動。
次は名古屋の若手を育て、名古屋支店を「最優秀店舗」へ導いてくれることでしょう。

もちろん「岡崎支店」も4月から新店長のもと、パワーアップを続けているようです。
今年の「岡崎支店」の活躍も楽しみです。岡崎支店の皆様、おめでとうございます。



四半期表彰
233[1]_512.jpg
第4四半期(1月度~3月度)の業績優秀店舗が表彰されました。
1位:春日井店 2位:名古屋南店

受賞された春日井店・名古屋南店の皆様、おめでとうございます!!


そして、最後はこちらも恒例の講演会です。
今回は、株式会社WMcommonsのWマコト様(中山真様・中原誠様)をお招きし、
「★人をイキイキ輝かせる究極のコミュニケーション術」と題し、ご講演を賜りました。

379[1]_320.jpg 393_320.jpg
吉本総合芸能学院NECの出身で現在は放送作家として活躍中のお二人。
会場を常に盛り上げ、楽しくコミュニケーション術についてお話してくださいました。

今回は、参加型の講演会。コミュニケーションにまつわるお話を聞き、それを体感・実感。
398[1]_320.jpg 404[1]_320.jpg
「笑顔は伝染する」会場内でコミュニケーションが深まりました。

講演会の様子はこちらのブログでもご紹介しております。 絆日和ブログ ★クリック

Wマコト様、ありがとうございました。

そして、そして、社員総会・講演会の後は、懇親パーティーが開催されました!!

515[1]_512.jpg

詳しくは明日のブログをお楽しみに!