10月4日(木)アイジーグループ社員総会を開催

こんにちは。
9月は台風の影響で全国各地で多大なる被害が発生しましたね。
被害に遭われた皆様へ、お見舞い申し上げます。
アイジーコンサルティングも本社が静岡県浜松市にあり、店舗が停電。
お客様・お取引先様にはご迷惑をおかけいました。


本日は10月4日(木)に開催された社員総会のレポートをお届けします!
(カメラマンさんから素敵な写真が届きました♪A様、いつもありがとうございます(^^))

10月4日(木)アイジーグループ(アイジーコンサルティング・スタンディングポイント)社員総会

弊社では、四半期ごとに全社員が一堂に集まり、社員総会を開催しています。
10月の社員総会では、内定証書授与式を毎年行っています。

内定式
181004-075_400.jpg 
 
来年の4月にアイジーコンサルティングへ入社予定の7名・スタンディングポインへ入社予定の4名、
計11名に内定証書が授与されました。
また、1名ずつ、決意発表もしてくれました!
内定者の皆さん、4月から共に働けることを楽しみにしています。残りの学生生活を楽しんでくださいね。


続いて、弊社代表取締役の挨拶です。

アイジーコンサルティング 代表取締役社長 井上  スタンディングポイント 代表取締役社長 若森
181004-079_320.jpg 181004-103_320.jpg

内定者の皆様への祝辞&社員へのメッセージ。
アイジーコンサルティングの社員は、毎回社長のお話が効けることを楽しみにしています。
会社の目指す方向性・ビジョンとは何か。ベクトルの共有を図ります。

そして、四半期表彰です。
7月~9月の業績が優れていた店舗が表彰されました。

アイジーコンサルティング 1位:アイジースタイルハウス豊橋店  2位:アイジースタイルハウス磐田店

成績優秀店舗の店長たちです!!
181004-150_400.jpg 
皆様、おめでとうございます!(&ありがとうございます !(^-^))


続きまして、企画マーケティング報告
181004-165_320.jpg 181004-167_320.jpg
井上元太取締役より現在社内で進めているプロジェクトの進捗報告がありました。
来年120周年を迎えるアイジーコンサルティング。
「アイジーコンサルティングってどんな会社?」より皆様に分かり易くお伝えできるよう、
企画マーケティングチームが現在動いているようです。こちらは乞うご期待です!


続いては、提案.curu主催「働き方改革トライアル」のプレゼン大会です!

アイジーコンサルティングでは生産性向上・残業半減を目指した「働き方改革」を行っています。
昨年度は各店舗単位で取り組みましたが、今回は各部署単位での取り組みです。
どんな取り組みをするか、各部門代表者がプレゼンテーションを行いました。

181004-185_320.jpg 181004-216_320.jpg

現在、各部署でトライアルを実施中。結果は、次回1月の総会で発表予定です。
各部門、様々な取り組みを実施しています。結果が楽しみですね♪

社員総会の最後は、専務取締役の鈴木の総括です。
181004-255_400.jpg
専務からのメッセージは、毎回、社員にやる気を与えてくれます♪


社員総会の後は講演会です。
今回の社員総会では、「顧客満足度No.1の劇団四季に学ぶ『感動を創造する言葉の伝え方』」と題し、
人材育成トレーナー(劇団四季 元主演)佐藤政樹様に講演会いただきました。

181004-316_320.jpg 181004-402_320.jpg

あなたは言葉を発するときに意識していますか?
頭で唱えている?上辺で説明的に話している(胸で)?肚(はら)から話している?

言葉の意識を肚(はら)に落とし込む、「実感して語る」

相手に伝わる話し方とは。
佐藤様のお話は、非常に興味深く、そして腑に落ちる、いや肚(はら)に落ちることばかり。
またお話が楽しく面白く、皆が夢中になって聞き入っていました。

181004-394_320.jpg 181004-360_320.jpg
グループディスカッションをはさみながら「言葉」について語り合う。
会話もはずみ、自然と笑顔に。

講演会の様子は、こちらのブログでも紹介しております。

◆女性法人 iGなでしこ奮闘記ブログへ ≪クリック≫

◆女性法人 毎日が絆日和ブログへ ≪クリック≫

181004-353_400.jpg
2時間弱のご講演でしたが、あっという間でした!
佐藤様、貴重なご講演ありがとうございました!!言葉の意識を見える化してきます!




これで社員総会は終了です。

社員総会の後は、お待ちかね!?の懇親パーティーです。
今回はどんなパーティーとなったのでしょうか?

明日、お伝えします!!