はままつフラワーパークへ寄贈されるべンチ作り

モノづくり体験イベント『みんなのベンチ』

はままつフラワーパークへ寄贈されるべンチ作り


アイジースタイルハウスでは、9月13日(日)に予約制のモノづくり体験イベントを開催します。

今回のイベントでは、『JAPAN WOOD PROJECT』が進めているヒノキ材の端材を使ってのベンチを製作。

製作したベンチは地元の観光施設である『はままつフラワーパーク』に寄贈されます。

当日は寄贈先のはままつフラワーパーク(公益財団法人浜松市花みどり振興財団)理事長の塚本こなみ様の講話があります。

「はままつフラワーパーク」
公益財団法人浜松市花みどり振興財団

理事長 塚本 こなみ 様

静岡県磐田市出身、現在浜松市在住。
日本女性樹木医第一号。一級造園施工管理技。
1996年に樹齢130年の4本の大藤をあしかがフラワーパークに移植し、 一躍有名になる。
2013年4月からはままつフラワーパーク理事長、 浜松市花みどり振興財団理事長を務めるかたわら、全国の樹木の世話をする。



作ったベンチへ記念に

お名前を刻むことができます


一生懸命作ったベンチです。

はままつフラワーパークへ遊びに行って、自分たちが作ったベンチを探す。

そこで家族で休憩できたら素敵ですね。

img_newsrelea_400.jpg

(写真は過去のモノづくりイベントの様子)

1-scaled_400.jpg

ベンチ試作サンプル

IMG_3037_400.jpg

会場は、建築中のアイジースタイルハウス新モデルハウス

参 加 特 典


■丸太寄せ植えづくり

 ※1組様1セット限定

自然感覚をひときわ引き立てる、丸太のプランターにかわいい多肉植物の寄せ植えをしていただけます。

2_1280_400.jpg



1_1280_400.jpg

■ひのきコースタープレゼント

 ※1名様につき、もれなく1枚プレゼント


■事前予約制

■参加費無料

■日 時

9/13(

10:00~ 開会式

10:10~ 講 話:塚本こなみ様

10:30~12:00 ベンチづくり

■ 会 場

静岡県浜松市東区和田町(新モデルハウス建築中現場)



ご予約・詳しいイベント情報はこちら▼


◎新型コロナウイルス感染予防対策実施中

感染症の拡大防止のため、お客様と従業員の安全を考慮し、見学会等イベント会場において、以下の対応を実施致します。

・事前予約制での見学会と致します。
・ご予約の際にご希望時間帯をご連絡下さい。
・駐車場有。台数に限りがございますのでご予約の際にご確認ください。

お客様ならびに従業員の健康と安全確保を考慮したものであります。
ご理解いただけます様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

弊社の取り組みについて詳しくはこちらをご覧ください。
新型コロナウイルス感染予防対策について8.1更新